topimage

2017-05

猫草の季節 - 2012.05.27 Sun

やる気スイッチ素敵だな~
す~てき~だ~な~


作詞 hyakka(前回の記事のゆんさんのコメントのパクりw)
曲をつけてくださる大作曲家募集中(いないっつの)

先日やる気スイッチが入ってから、やる気がまだ持続しています。
いいことだいいことだ。

暖かくなってきたので、毎年購入している無印の猫草を今年も購入してきました。
→これ「無印の猫草」

水を注いで2、3日。
銀の大好物、猫草が生えてきましたよ!


それでは今日の葉っぱタイム!(一日に何回もある)


CIMG5329.jpg


銀「うひょー」


CIMG5327.jpg


銀「ちょうだいちょうだい!ちょうだい!」


CIMG5328.jpg


銀「やっぱうめー!葉っぱうめー!」


猫草、そのまま与えると、時々おちりから長いまま出てきて大変な時があるので、
うちでは指でちぎって与えてます。

葉っぱを持ってくると、それだけで銀は大興奮して大変な騒ぎです。
今日なんて、猫草が置いてある外へ出てから家の中に入っただけ(猫草持ってない)で、
「葉っぱ隠し持ってるんでしょ!なんでくれないの!」
って、足元ぐるぐる回って大騒ぎしていました。

全部ドンと家の中に置いたら、きっと一気に全部食べつくされてしまうに違いありません。

葉っぱの魅力、おそろしや。


● COMMENT ●

やる気継続イイですね!

銀さんは若草派ですね。うちは枯葉好きの枯れ専です。
最近は庭の草をむしゃむしゃ食べてるけど、やはりキレイで安全なのが良いから、無印買おうっと。

しかし葉っぱ隠し持ってるの分かるなんてすごい鼻!
いいデカになれるよって、それは違う葉っぱか!

やる気スイッチ、ブラボー♪
銀ちゃんが、hyakkaさんの指におててを添えて猫草を食べている姿、
かわいすぎてトリハダたちました(笑)。
うちにも、無印の猫草あるんです。
お友達にいただいて。
そろそろあたたかくなってきたし、育ててみようかな。
銀ちゃんみたいに、かわいく食べてるれることを期待して♪

猫草は我が家の猫もよく食べました!食べるの下手なので噛んでるうちにぼろぼろこぼすほうが多かったですね。
この草猫食べたがるときは我が家の猫は胃がもたれる時の様で、そんな時は人間用のエビオスかワカモトをあげるとぼりぼりそのまま食べてました。まあビール絞った時のカスらしいので、栄養もある様なのですが今考えると猫さんの体にも良いのかな?(我が家の猫はどちらも20年以上生きてくれたので、実はこれが長生きの秘訣とか?そんなわけは無いか!?)

作詞 hyakka。
なんかかっこいいー(笑)
やる気スイッチ、いいことですよ!
お!hyakkaさんといえば無印の猫草!
銀ちゃん、良かったねえ。
そうですよね、家の中に置いておいたら、全部食べそう。
やっぱうめー!葉っぱうめー!って、
銀ちゃんどんだけ満足そうなの!かわいいわあ。

こんばんは

やる気スイッチ素敵です!
しかもパクッてもらえて光栄です^^

うちのしがないブログにリンクさせていただきました。
よろしければ、メタボな女子の姿をとくとご覧ください(笑)

無印の猫草はいいって聞いたことあります。
私も育ててみたいのですが、枯らせてしまいそう…
まずはブログを枯らさないことが目標です♪

やるきスイッチって大事ですよね。

銀ちゃん、なんてお嬢様なの!?
ちぎった猫草を待つなんて・・・
hyakkaさんの手に添えられた、さびた手が可愛い~♪

今朝・・・猫たちのために植えている
オリヅルランの鉢をひっくり返されて
家の中が土だらけになってしまいました;;
やっぱり、無印の猫草買ってこようかな・・・。
無印のって土じゃないから、汚れないし、踏んでも大丈夫だし(←?)
良いんですよね^^

猫草をちぎって貰ってるの?
なんてお嬢様な。
銀ちゃん、草が好きなのね。いい顔してるわ
うちはあれ丸ごと食べてるよ。
伸びてきてもすぐ食べちゃうからなかなか伸びきらない。

コメントありがとう♪

☆Purikoさん
 やばい、やる気が途切れてきた!補充補充!
 そういえばヒメちゃんは枯れ専でしたねw

☆夕霧さん
 うんうん、是非育ててみてくださいね!
 でもお手手を添えるかどうかの保証はありませんw

☆さび猫大好きさん
 うちの銀も猫草を食べるのが下手で、ボロボロこぼします!
 同じなんですね~。うちだけかと思って「なんて不器用な子!」って思ってましたw
 酵母を食べる子もいるって前にどこかで聞いたかな?
 うちはまだ試したことありません^^

☆sallyさん
 わははw カッコいいですか?ありがとう!
 ホント家の中に置いたら一気食いですよ、きっと!底なしですもん…

☆ゆんさん
 パクらせてくれてありがとうございます(ん?なんか変?w)
 おお、リンクだ!今頃気づいた!ごめんなさい!
 あとでじっくり拝見しに行きますね!

☆fm_nekonekoさん
 さびた手w そうそう、サビ猫飼いはそんな風に思いますねw
 ああ…オリヅルラン…やられちゃいましたか…
 無印の猫草はいいですよ~。是非試してね!

☆むちこさん
 お久しぶりです!ご無沙汰しててごめんね!
 私自身、自分のブログにご無沙汰しちゃってて…テヘ(笑い事じゃない)
 うちの銀は草が好きすぎて、最近「草くれ!」っていつも怒ってますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/497-1b193d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫草の季節】

やる気スイッチ素敵だな~す~てき~だ~な~作詞 hyakka(前回の記事のゆんさんのコメントのパクりw)曲をつけてくださる大作曲家募集中(いないっつの)先日やる気スイッチが入ってから、やる気がまだ持続しています。いいことだいいことだ。暖かくなってきたので、毎...

もじゃもじゃ銀 «  | BLOG TOP |  » 薄い?

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ