Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 お気に入り

すっかり、ゆっくり更新になってしまってますが、
いかがお過ごしでしょうか。

昨日の金環日食は見れましたか?
私はバッチリ見れましたよ!
次は18年後、北海道で見られるそうですね。
貴重なものを見られて良かったです。


さてさて、最近の銀さん。

コタツも取っ払われてしまい、何だかさびしげな銀さんの最近のお気に入りの場所。
それは…


CIMG5322.jpg


え?銀さんが見えないって?
いますよ!


CIMG5319.jpg


ほらここに!
え?まだ見えないって?しょうがないなあ~


CIMG5320.jpg


ほら、いたでしょw

最近、なぜかカーペットの茶色の部分に収まって香箱になってます。
色が同じで見分けがつかなくて困ります。
いつか踏んだらどうしよう。注意しないと。


CIMG5321.jpg


銀「踏まないでね」

5 Comments

夕霧  

大丈夫、見えますよ~。
うちのなんか、もっと見分けつきにくいですもん(笑)。
何度蹴飛ばしたことか。。。
色が濃いから、他の場所よりあったかいのかしら。
幅がピッタリですね!!(笑)

コタツ、片付けたんですね。。。
やべぇ、うちまだ出しっぱなし!!テヘ

2012/05/22 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

金環日食、パッチリ寝てましたよ!
どうせ皆さんが素敵な写真を撮ってくれるだろうからそれを観れば良いや、と思っていた完全他力本願寺。

銀さん、うまい所に乗って保護色ですね~。

コタツが無くてもこれだけお日様が射しこんでくればポカポカだね!

2012/05/22 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

しまねこ  

コタツ…しまうどころか(まぁ堀コタツだからしまえないけど)
まだ使ってますが何か?(~_~;)だってー…

そういいながら扇風機も時々回したり。もうカオス全開でつ。

猫もその時々でコタツ潜ったり床に落ちたり。

銀ちゃん、良い場所陣取ってますねぇ。
やっぱ濃い色のところが熱吸収率がいいから?やっぱ保護色だから??

2012/05/22 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

sally  

残念ながら私は通勤時間とかぶったので、太陽の位置すら確認できず。
18年後に北海道へ行くわ!(笑)
銀ちゃん、なんでよりによって同化ポイントに座るの~(^m^)
かわいすぎるー。
コタツがなくなっても、陽射しが暖かくなってきましたよね。

2012/05/23 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

☆夕霧さん
蹴っちゃったんですねwあるあるw
めいちゃんは、暗い所にいると見分けつきにくそうですもんね~!
コタツをしまうタイミングって何気に難しいですよね。

☆Purikoさん
パッチリ寝てたっていう言い方が可愛いですw
他力本願寺にしようかと思ってたけど、根がお祭り好きなので、
ブームに乗っかって大騒ぎしてみました。楽しかったですw

☆しまねこさん
いつもお世話になってるのにご無沙汰しててすみません^^;
コタツねえ…昨日からすっごく寒いので、しまっちゃって後悔してます。
せ、扇風機も?カオスってますな。
ま、季節の変わり目だし、なんでもありかもしれません^m^

☆sallyさん
ありゃりゃ。残念でしたね。
でもテレビの方が綺麗に見えたという話も聞きますしね^^
そうそう、なんでよりによってここに~って思いました。猫に聞いてみたいですw

2012/05/23 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【お気に入り】
  • すっかり、ゆっくり更新になってしまってますが、いかがお過ごしでしょうか。昨日の金環日食は見れましたか?私はバッチリ見れましたよ!次は18年後、北海道で見られるそうですね。貴重なものを見られて良かったです。さてさて、最近の銀さん。コタツも取っ払われてしま...
  • 2012.05.22 (Tue) 23:46 | まとめwoネタ速neo