topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


再検査の結果 - 2012.01.24 Tue

前記事にコメントをたくさんありがとうございました!
いただいたコメントひとつひとつにお返事したいのはやまやまなのですが、
お返事のことを考えすぎて、更新が滞ることも度々なので、
今年はお返事の方は思い切ってなくしてしまおうと(汗)思ってます。
ごめんなさい!!
その代り、少しでも更新回数を多くしたいなあと考えています。

コメントいただいた方の中で、ブログ管理人の方へは、
ブログへ訪問&コメントでお礼を言いたいと思いますが、
ブログを開設されてない方へは、簡単にここでお返事する場合もあります^^

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


というわけで。

霧隠 錆蔵さん、スキーに来て下さったんですね。ありがとうございます!
私はスキーができないので、滑れる錆蔵さんがうらやましいです^^

くうぅさん、ありがとうございます^^感謝です!

エア下僕さん、お久しぶりです!ツイッターではちょくちょくお会いしてるんですけどね^^
今年もよろしくお願いします。


 
さてさて。

先日、血液検査の結果、腎臓の数値が悪かったことは、
以前の記事で報告しましたが、
先週末、再検査のために銀を再び病院へ連れて行きました。

血液検査の結果ですが…

クレアチニンの数値が、前回の2.8から、なんと2.2に下がっていました!

銀ってば、毎日療法食がんばったもんねえ(ノД`)・゜・。

何でも食べる銀なのですが、途中、
「これ美味しくないから食べない!」
って訴えてる時もありましたっけ。

しかし、どうしたわけか、食べなかった割に体重が増えてました^^;
前回は2キロ台でしたが、今回は3.2キロですって。

クレアチニンの話に戻ります。
2.2の数値で私はちょっと喜んでしまいましたが、
しかし先生の話だと、2.0以上ではまだまだ安心できないとのこと。
このまま療法食を続けないと、また上がる可能性もあるし、
今後どうするか、まだ色々試しながら様子を見る方が良いとのことでした。

とりあえず、療法食と普通食を組み合わせながら、
コバルジンの投与を続けて様子を見ようと思います。
再々検査は3か月後。
その時数値がどう変化しているかで、今後の対応を考えていこうと思います。


CIMG5228.jpg


とりあえず、数値が下がってよかったね。


CIMG5251.jpg


当猫は、特に体調の変化もないので、のほほんとしています^^


● COMMENT ●

CREが下がってよかったね(*´ω`*)
リンを制限した食事にすると、少し数値が落ち着きます。
先生から説明を受けてると思うけど、
CREが下がっても腎臓がよくなった訳じゃないです。
反対に上がっても、腎臓の機能が落ちたとは限りません。
でも、血液検査の結果に一喜一憂しちゃうよね(;^ω^)
ドン子もCREの数値に変動があります。
震災の直後は余震のストレスもあって3.1ありました。
でも、震災の半年後に受けた腎クリアランスの結果は、一年前と同じ数値だったの。
食事療法をすると、腎臓の機能の落ち方もゆっくりになるんだろうね。
ドン子は、コバルジンも他のお薬も飲んでないの。
銀ちゃんの場合、腎臓の状態がわからないから判断が難しいけど、
療法食だけでもかなり状態が維持出来るんじゃないかな?
食べてくれない時のシニア食の一覧です。下僕も参考にしてます。
http://www14.atwiki.jp/jinzonuko/pages/82.html

やった!!!
すごいじゃない、銀ちゃん!!
お薬と療法食、がんばったねえ。
「おいしくない!!」って訴えながら、がんばったんだ…(涙)。
もう普通食も食べていいんですか?
すごーいっ!!
次の検査も、また数値が下がってますように!!
銀ちゃん、応援してるからね。

私もいつもコメントのお返事に時間がかかります。
自分の気持ちを伝えるのって、難しいですよね。

銀ちゃん、数値が少しでも下がったんだもの、良かったですね。
ちゃんと腎臓の療法食を食べてくれたというのも強い味方ですね。
コバルジンも嫌がらず飲んでくれるなんて偉いなあ。
療法食だけでかなりコントロール出来るなら良いですね。
数値だけで行ったら、まだ安心も出来ないのでしょうけど、
毒素バンバン出しちゃって、数値安定しますように!

ゆっくり治していこうね。銀ちゃん。
にしても、下がったことは良いことだ。
よかったねぇ。うんうん。
良薬は口に苦し。
いいものは、美味しくないこともあるんだぁね。
でも、もうちょっと美味しくしてほしいよね。メーカーさん。
とにかく、銀ちゃんがご機嫌さんで過ごせているなら、それでいいのだぁ。

コメント。
思い切った決断ですね。
でも、無理なく自然体で過ごすことが一番です。
私もそういう人になりたいわぁ。

初めまして。
さび猫で検索してとんできました。
うちでお預かりしているさび猫ちゃんととてもよく似ていて、つい見入ってしまいました。

これからも時々おじゃまさせていただきます。

闘病生活は猫ちゃんも人間も大変ですが是非がんばってのりきってください。
P.S.
出張から11日ぶりに自宅に帰って来ました。大分県にいってたのですがホテルの近くの神社に猫ちゃんたちが暮らしており、いろいろな方に可愛がってもらっているため丸々太っていたのですが、たまに犬を放して散歩している人が居て、夜仕事帰りに見に行ったとき一度おいはらってやったことがありました。あのかわいい猫たちがいつまでも幸せに暮らしていける様お祈り申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/482-9e39322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日なたぼっこ «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくです!

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

