Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 今年もよろしくです!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

って、お正月もとうに過ぎ、成人式も過ぎた今頃、
何言ってるんだって感じですが(汗)

あ、ちなみに私の誕生日も過ぎました。
もう歳は忘れました。
おかげで、自分の歳を何かに書かなくちゃいけない際には、
間違った歳を書いてしまいます。


銀は相変わらず、元気にしてます。


CIMG5212.jpg

銀「今年もよろしくね」

年末、銀の腎臓の病気のことでだいぶ悶々していたわたしたちですが、
健康状態はわたしたちから見て何も問題なく、
トイレも食欲も睡眠も絶好調です。

近々、血液を再検査してもらって、
検査結果を見ながら今後の対策について考えようと思っています。


心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
お礼に、銀のほっぺをエアむにむにしてみませんか。


さあさあ、指を画面の前に出して。
いいですか~。


CIMG5213.jpg


ふくふくほっぺ…


CIMG5215.jpg


むにっ


どうですか(*´∀`*)



さてさて、私がぼーっとしてブログ更新をさぼっている間に、
実は素敵な物が届いていましたよ。


まずはこちら。むちこさんからです。
そう!年末にプレゼント募集してた、むちステッカーです!!


CIMG5222.jpg


震災の後のゴタゴタも落ち着き、でもまだまだ復興への道のりが遠すぎて、
秋ごろから虚脱しちゃってた私のところへ、
「どうっすか」
ってメッセージをくれたむちこさん。

このステッカー、
Let's go ahead together,little by little
の一部が、3.11になっています。
あの震災を忘れないように、
一緒に行こうよ、っていうメッセージですね。


CIMG5223.jpg


むちこさんは今までも、いろんな募金活動を行ってきてて、
その行動力はすごいと思っていました。
私も今回、いろんな経験をしてみて、
やっぱり前を向いて、みんな頑張っていこうよって、
肩を叩けるような人になりたいと思いました。

ありがとう、むちこさん。
しかし、勿体なくって、これやっぱり貼れないかも…!
しばらく眺めていようかなあ。



それから、しまねこさんから、
噂のしまねこ便が届きました!


CIMG5219.jpg


こんなに!!

あ、何か上の方に、黒いタヌキっぽい子が映ってますが、
猫の恒例行事?の「ひとの邪魔」をしてるところですw
邪魔だったら…!

しまねこさんは、私がツイッターで、
銀ったら最近腎臓ケアの療法食飽きたかも…、って書いたのを見て、
しまちゃん用の療法食を分けてくださったのです!!


CIMG5220.jpg


Dr.s careとヒルズ以外は、試したことなかったので、
すごーくありがたかったです!!
ちなみに、Dr.s careチキン味は、今のところ銀の大好き療法食です。
ってか、しまねこさんって、字も可愛い…。


下は、高崎張り子のネコだるまさんと、
みなさん御存知しまねこ家自家製の金ゴマと、黒豆です!!
ネコだるまさん、プリティー!
うちの猫コーナーに直行!飾ってありますw


CIMG5221.jpg


憧れのしまねこ家自家製ゴマと黒豆…!!
お手紙にあった、黒豆ごはん、近いうちにやってみますね。
ポトフに入れるのもやってみたい~!!
ゴマに貼ってある、しまちゃんのシールが激カワです。
いいな、これ。

しまねこさん、ありがとうございました!!


ブログサボり気味でしたが、おふたかたのおかげで、
何だかちょっと元気が出てきたみたいです(単純)

みなさま、こんなブログですが、
今年もよろしくお願いします!!

- 12 Comments

しまねこ  

ぐへぇぇwww
なんだか素敵なものを贈り付けたみたいですが
その実は大変な粗品便。
演出がうまいなぁ、よっ!この仕事人!!

てか、恐れ入ります。素敵紹介にして下さってありがとう。
銀ちゃん、何でも(っていっても療法食だけど)パクパク食べて
ガンガン長生きしようね。
しまも一緒に頑張って貰いますし。
ワタクシもしまの腎不全発覚時には本当に猫友さんたちに
助けて頂きました。食事療法がメインだから
食べる・食べないって本当にホントに大事ですよね。

招き猫、結構イイ味出してるっしょ?^m^
本当に、沢山の福を招いてくれることを信じて。

2012/01/16 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

sally  

明けましておめでとうございます。
そしてhyakkaさんお誕生日おめでとうございます!
エアむにむに、銀ちゃんありがとーう!遠慮なくむにむにむにむに・・・。
むち便にしまねこ便ですね!
わ!こんなにたくさん腎臓食!良かったですねえ(^^)

2012/01/16 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

kokika  

hyakkaさん。銀ちゃん。今年もよろしく。
お誕生日だったんですね。
そうそう。この間ふと、今年でいくつになるんだっけ~?
って、まじめに年齢忘れちゃいました。
田舎にいたおばあちゃん(もうとっくに天国に移住してますが)みたいだなぁと、ふと思いましたね。
まだ、40代になったばかりなのに、ちょっと早い訪れでした。
ふっ。。。


銀ちゃんの福ほっぺ。
ありがたくいただきました。
腎臓サポート食べて、今年も元気にいこうね。
銀ちゃん。

2012/01/17 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

おっ、更新されてる♪
今年もよろしくお願いします~。
エアムニムニ、ありがとうございましたー。
おばちゃん、さっきからちょっと頭痛かったの。
治っちゃったよ、銀ちゃん♪
でもどうせなら、エア抱っこしてエアしっぽなめなめが良かったなあー。
エアだから、いつまででも抱っこしてられるし(笑)。

ステキ便が届いてたんですねー。
むちおさんのステッカー、いたるところで拝見します。
しまねこさんの心遣い、ステキ~。
銀ちゃん、うちのブラックスモークなヤツも療法食なの。←pHコントロールだけど
一緒にがんばろうね。

2012/01/17 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

自分の年を忘れるのは経験済みです。
毎年、いい加減に同じ年を書いてたら、本当に忘れてしまうのですよね。
思い出してもテンションは上がらないので忘れたままにしてます。

元日にも地震がいきなりあって気が抜けないけれど、今年は去年の様な事が起きませんよう。
少しでも平和な生活が戻りますよう。

祈ってます。

今年もどうぞよろしく!

2012/01/18 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

おお 更新してる!
お久しぶりです。お元気でなにより、むにむに。
しまねこさんってすごくマメな人なのよ。

私一人でなんも出来ないのよ~
みんなの協力があってこそ。
それこそ他人のふんどしで相撲とってるようなもんでして。
ステッカー、気に入って頂けてよかった!
お好きなように貼って下さいな~

2012/01/20 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

明けましておめでとうございます(^^ゞ
今年も宜しくお願いします(*^^*)
年始はそちらにスキーの練習に行きました。猪苗代やだいくら等で滑りました。
3泊しましたが、楽しく過ごせました。
「銀ちゃん元気にしてるかな?」とか考えたりして練習してました。
少しでも自分の趣味で被災地にお金を落とせたらいいなと思い、今回出掛けました。また来年も怪我さえしなければ、そちらに滑りに行きます。
銀ちゃん、今年も健やかに。皆様も健やかで穏やかな一年が過ごせますように。

2012/01/20 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

くうぅ  

今年もよろしくお願いします

さすがに、ごあいさつこれじゃ遅過ぎですよね。
何度か、暮れから年明けにのぞきに来ましたが、読み逃げっていうんですか、そんなんですみません。

私は、hyakkaさんの写真がすごく好きです。
もちろん、温かくておもしろいところもあるし、銀ちゃんが可愛いのもあるけど。
特に写真が好き。
また更新楽しみにしています。(無理のないように)

2012/01/21 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/21 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

どうもお久しぶりです。お久しぶりがいきなりウハッ、銀ちゃんエアむに。

むにむにむにむにむに

銀ちゃんてばかわいくていいこだねぇ。

2012/01/22 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

今年もお互い、細々と続けましょうか(笑)
療法食、ウチのもさすがに飽きたらしく、全然食ってくれません。
そういえば、Dr's Careは夢さんも好きでした(ストルバイト用だけど)。
食感が、軽いんですよ多少。だから噛みやすかったのかも。
(私も試食しちゃった。ウヘヘ)
食事はもちろん大事ですが、他の部分では過度に神経質にならないで下さいね。「(猫の)病は(飼い主の)気から」ですよ。
可愛いプレゼントもたくさん届いた事だし、たくさんの人達が銀ちゃんやhyakkaさんを応援してるし、大丈夫ですね!

2012/01/22 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

ご無沙汰しております。今年も宜しくお願いします。
エアームニムニ大変楽しませて頂きました(笑

今年も可愛い銀ちゃん凄く楽しみです。
いっぱい見せてくださいね。

2012/01/23 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

