Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 ゆく年くる年

今年もあと少し。

この一年、すごく長かったような、そうでもないような。

でも、短くはなかった気がする。


CIMG5205.jpg


いろんなことがありました。

辛いことが多かったかな。


CIMG5206.jpg


来年はよい年でありますように。

皆さんの上にも、ひとしく幸せがありますように。

良いお年を。

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/01 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

今年はよい年になると信じております。
みなが笑って過ごせますように。

2012/01/01 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
今年は楽しい話題が多い年になりますように。
銀ちゃんの体重も増えますように。
それ以上スタイルがよくなったら、三頭身の危機よw

2012/01/01 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

タラ  

今年もよろしくお願いします。
お互い、人も猫も健康でありますように!
今年は去年より笑って過ごせますように。

2012/01/02 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/04 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

謹賀新年。初春を迎え銀ちゃんと飼い主様、閲覧している皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

2012/01/04 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

ことよろ

昨年はhyakkaさんにとってとてもとても忘れられない年になってしまったね。
ことしは良いことで忘れられない年になりますように!
こちらに集う皆さんにとっても良い年でありますように!!
そして年末、皆で笑いあえるようになるといいな。

2012/01/10 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

是非NHKで朝6:55からやってる”あたし猫”に出て欲しいです。(さび猫がもっと認知されるといいな!)
しかし20年前はさび猫はめずらしい柄だったんですが、今では結構見かける様になりましたがいつからこんなに増えたんでしょうか?ヨーロッパでは多い柄だったらしいのですが、これだけさび猫さんが増えた理由はなんなんでしょうか?謎です。

2012/01/10 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

ご挨拶が遅れました。
本年もよろしくお願いいたします。

いつもご機嫌の銀ちゃんが元気でありますように。
hyakkaさんたちの心が元気でありますように。
みんなみんな元気でいられますように^^

銀ちゃんは、黒サビですが長時間日向ぼっこ出来ますか?
うちのみぃは黒過ぎて・・・5分が限界です^^;

2012/01/11 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

あけおめ、hyakkaさん!
なかなか福島突撃出来ずにごめんよ~
え?突撃するな?またまたぁ、
今年も懲りないこぱんだをよろしくね♪

2012/01/11 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

腎臓が悪いさび猫グーキチさんの対処方を聞いて来ました

腎臓が悪いさび猫グーキチさんの対処方を聞いて来ました。
そのまま記載いたしますので少しでも参考になれば幸いです。

獣医さんにかかっているならそちらでの相談ですが、
我が家は
・「腎臓サポート」という腎臓病猫用のキャットフォード←低たんぱく食。獣医さんで買っている。
・名前は忘れたけど血管拡張の薬。←血圧を下げるのに使う薬。血管を拡げて血流を良くする効果がある。
・補液。実際にお腹に点滴針さしてブドウ糖液を入れている。←水を増やして排出を増やす。
をやっています。

お大事に

2012/01/14 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

こんなブログにいつも来てくださる方々、本当に本当にありがとうございます!!!
最近は本当に更新速度が鈍ってしまってて(汗)申し訳ありません。
心を入れ替えて、春からはちゃんと更新したいなあ…。

さび猫大好きさん、コメント何度もありがとうございます^^
0655、さび猫大好きさんも見てるんですねw
わたしの家でも毎朝見ていますよ。
さび猫グーキチさんの対処法も教えてくださってありがとうございました。
感謝です!

ブログ運営者様のところには、のちほど訪問コメさせていただければと思っています。
いつも本当に感謝しています。ありがとう!

2012/01/14 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment