Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 バンダナ♪

ドンタコス下僕さんのところの、
下僕の悪巧み企画「バンダナ送りつけ詐欺」
に、僭越ながら応募させてもらったところ、
先日、さっそく素敵なものがポストに届いてました。

応募者の数を聞いて、
エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエライコッチャ
って驚いてたので、
こんなに早く届くとは思ってませんでした。
下僕さん、腱鞘炎になってたりしないかしら。
ホントにスーパーお針子さんね。
いつもありがとう。

届いたバンダナは、まっかなクリスマス柄でした。
柄は下僕さんにおまかせしていたので、何が届くかすごく楽しみにしてたんです。
銀に似合う柄をチョイスしてくれたんだろうなと思うと、嬉しさ二倍(*´∀`*)


さっそく、いただいたバンダナをつけてみましたよ!


CIMG5175.jpg


ちょこん。

か…
かわいい…

いかつい黒サビ猫の銀ちゃんも、
なんだか妖精のようにかわいく見えます(*´∀`*) ←親バカ

しかし、ひとつ難点が。

バンダナのサイズを選ぶ時、S、M、Lのうち、
銀はSサイズでお願いしたのですが、
それでもバンダナが少し大きめだったようです。
首を振ると、すぐ前後逆になってしまう…。


CIMG5177.jpg


これは首を振った後。
銀子さんは、パーマンマントにしたかったんですね、わかります。

バンダナに指を入れてサイズ確認したところ、
4本指入れてもまだ余裕がありました(*ノω<*) アチャー

下僕さんちのドン子ちゃんが、体重3.5キロでSサイズって言ってたんです。
うちは去年体重を測った時、3.0キロだったし、
その後よく食べるようになったから、Sでバッチリだと思ってたのに~。

ちなみに、今日、銀を定期健診と予防注射のために病院に連れて行って、
体重を測ってもらったら、なんと、
2.85キロでした。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
あんた、2キロ台だったの?

っていうか、病院で心配なことを言われたし、
そのせいで体重増えないんじゃないかっていう気がしてきたけどorz
でも元気はあるし、ごはんも食べてるんだけどな。
回虫駆除の薬は、だいぶ前に2、3回飲んでるし…。
うーん。

病院での検査結果については、また後日、
別の記事にして報告しますね。


おっと、そうそう、バンダナですよ。
バンダナは、なんとリバーシブルで、裏表使えるようになってます!
すげえ。下僕さん。


CIMG5178.jpg


かわいい~
おめめにお星様いっぱいだし♪

こんなキラキラしたおめめで、
一体何を見てるのかというと…


CIMG5180.jpg


ヒモでした。

夢中になり過ぎて、中の人が出てますよ(*^m^*)

- 19 Comments

タラ  

うひょー!!か、かわええ♪
銀ちゃんってばちっこいのね。
ウチはSがピッタリ!って感じでした。
体重の増減は個体差もあるものね。。
ハナは水でも太るタイプよ・・・

2011/12/11 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

うんうん、ものすごくかわいいよ(^^)d
赤とサビもいいねぇ♪
うちはサイズピッタリだけど
マントになったり斜めになってたり、
彼なりにおしゃれを楽しんでいるのでしょう!
どうなっててもそれはそれでかわいいのよ、うちの子(親バカその2)
これで楽しいクリスマスが過ごせるね♪
きっといいことがあるよ。
下僕に感謝だわ。


2011/12/11 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

うんうんっ!!  似合ってる!! 
素敵な贈り物ですね。

しかもキチッっとポーズ決めてくれてるじゃ~ないですか。
きっと銀ちゃんも気に入ってるでしょうね。

2011/12/11 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

銀ちゃん、似合ってます♪
カメラ目線にドキッとしちゃいました(*^_^*)

みんにゃ動いて撮らせてくれなかったので、
おやつに登場してもらいましたもん^_^;

2011/12/11 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

可愛いわ~。可愛くて思わずイナバウってしまい、腰痛めた私・・・アホジャー
ホント、ちょこん。って表現がぴったりです。
逆は逆で、ガールスカウトみたいで可愛いし、似合ってる。
ギンガム、すてきじゃないですか!!
イエローはイエローで、すっごく似合ってるわ★
銀ちゃんもウチのも、紐を見ると中の人が出ちゃうのね(笑)

それにしても、銀ちゃん、3kg切ってるのですか?
夢さんの肉、あげますよ。(ウチの4kg超え)
大丈夫ですよね?なんか心配しちゃうわ銀ちゃん・・・。

2011/12/11 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ぷく姐  

銀ちゃん、似合ってる~~!
赤が映えるね!下僕ちゃんったらどーして似合う色が分かるのかなぁ。
うちの子は正月Ver.の赤だったの。
真正面にあるとちょっと気になっちゃうみたいで、月光仮面みたいに(昭和臭ぷんぷん)ちょっと斜めになってるのがお気に入りかも。
それはそれで可愛くてー(親ばかその3)
黄色も似合ってる♪キラキラお目目も可愛いね、銀ちゃん。

2011/12/11 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

うわぁ~ 銀ちゃん、すっごく可愛い!!
赤がとっても素敵です♪

銀ちゃん、とってもスリムなのね。。。
うちのとらたろうは、4.2キロぐらいあるので
うらやましい体型だわ^^

2011/12/11 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

半分浮上中のD下僕  

銀ちゃん似合ってるね(*´ω`*)
ドン子も指が3本くらい入る状態だから、
銀ちゃんだとユルユルかもしれないね。
もし大き過ぎたら、一回結んでスナップを留めるといいかも。
銀ちゃんの体重減少、ちょっと心配だね。
先生から言われた事が深刻な事じゃありませんように。

2011/12/11 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

あっ、ここにもかわいいバンダナが。
いろんなブログで、お針子さんのすばらしいバンダナを拝見しますね。
銀ちゃん、かわい~!!
どちらの色もお似合いです。v-218
バンダナが後ろ前になっちゃったねこさんを見ましたが、それもかわいかったですよ。
正面から見ると、変形蝶ネクタイ?みたいな感じで。

2011/12/12 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

RTO  

すてきなご衣裳で、にっこにこな銀さま。
ちゃんとポーズがとれるんですね。
萌えまくります。
ウチのおはぎも小柄で(3.2kg)、いっとき首輪がわりのバンダナをつけてたんですが、
くるくる回っちゃって、それっきり首輪の類をつけていません。
サビのコは、たくましいどすこいか、
華奢な骨細なコか、どっちかに分かれるみたいですねえ。

2011/12/12 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/12 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/12 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

もうこれはカワエエとしかいいようがないっす。

いいなあバンダナやらマントやら、お帽子をおとなしく着てくれるぬこちゃん…
ウラヤマシス

2011/12/13 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

たぶん我が家のはなちゃんと銀ちゃんは同じくらいの大きさで、きっとちいさめなさび猫さんですね!はなちゃんは重い時で2.6kgでしたが銀ちゃんはどれくらいの重さでしょうか?(足の上に乗ってくるとそれでも1時間もするとしびれてきましたが、どかそうとすると当方の手をカミカミして来る自己中なさび猫さんでした。)

2011/12/13 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

沢山のコメント、ありがとうございます!!
読んでて嬉しくてにやけてしまいました(*´∀`*)
今回は、ひとつひとつにお返事することができませんが、
本当にありがとうございました。感謝!!

あ、さび猫大好きさん、銀は重い時で、3キロくらいでした。
そうそう、それでも足の上に載せ続けてると、しびれてくるんですよね^^;

2011/12/13 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

ああ~~・・・コメント出遅れました。

銀ちゃん可愛すぎて、「いや~~~んっ」ってPCの前で叫んじゃいましたよ!
お澄まししてバンダナ付けて可愛い~~♪
もうそれしか言えませんよ!!

銀ちゃんちょっと軽いんですね。
うちのさびっ子みぃは、4歳まで1.5キロ前後でしたよ^^;
そんなみぃも8歳の現在では3.6キロ(要ダイエット)になっちゃいましたorz
血液は数値的には脱水気味の値がみぃにとっての平常値です。

銀ちゃん問題がありませんように~~

2011/12/13 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ひえぽん  

はじめまして

はじめまして!
銀ちゃんのお顔を見てびっくりしました。
かわいいですねぇ♪
丸い顔に丸い目!
うちにもサビネコいますが
三白眼で般若顔なんです。
これはこれで大好きなんですけど、
銀ちゃんのかわいさにはくらくらしました。
また遊びに来ます。
よろしくお願いします!

2011/12/15 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ちびぶちのママ  

とってもご無沙汰しています。(って、覚えているかしら?)
銀ちゃんのバンダナ姿、とってもキュート♪なのでコメントしました。
下僕さん、センスいいですね。♪

パーマンマントの銀ちゃんを見てとても感動した娘(小学生です。)は、今日の学校のパソコンの時間にこのサイトを見てみんなに自慢しようとしたのですが、学校のパソコンからでは見られず、代わりに藤子・F・ミュージアムのサイトを見たって話していました。(笑)

銀ちゃんの体調、ちょっと心配です。問題ないといいですね。


2011/12/15 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントまたまたありがとう

うちのような更新の遅いブログにコメントありがとうございます!

はじめましての、ひえぽんさん、
コメント嬉しいです^^
ちびぶちのママさん、お久しぶりです。勿論覚えていますよ!!
fm_nekonekoさん、みぃちゃんが1.5キロ(だった)っていうのにすごく驚いてます。
ちっちゃ!!

2011/12/19 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

