Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 元気です&問診票

ご無沙汰してます(^-^;
相変わらず元気にしています。


CIMG5153.jpg


銀もこたつに住みついてます。


CIMG5158.jpg


この写真では分からないけど、
冬毛で、もふもふ度もアップ。

風邪がはやっているようですね。
皆さんもお体お大事に(*´∀`*)








さてさて。

例の問診票がやっとこさ届きましたよ。


CIMG5147.jpg


3月11日から7月11日までの行動を知らせよ、とのことですが、


CIMG5150.jpg


そんなもん、もう記憶のカナダだよ。
いやいや、記憶の彼方だよ。
(面白いタイプミスだったのでそのまま載せてみましたw)


CIMG5151.jpg


自家製のものをどれだけ食べたのかも記入せんといかんようです。
まあ、うちは庭で採れたものとか食べてないからいいけど…。
お年寄りとか、こんなのいちいち覚えてないですよねえ。

届いてから2週間以内に記入して出さないといけないようです。
早く書かないと。

14 Comments

霧隠 錆蔵  

こんばんは(*^^*)
問診票こまけぇ!!って思わず言ってしまいました(^^;
私なら忘れて1ヶ月くらい放置プレイしそうです。
銀ちゃんも炬燵と仲良しになる季節が来ましたね。hyakkaさん共々ご家族や被災地の方々が息災でありますように。

2011/11/25 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

>もう記憶のカナダ
なんてすてきなタイプミスww

いやいや笑いごとやないですね^^
しかし細かい。年寄のわたしなんざもうほんとうに記憶のカナダ(並みに遠くに行ってますわな)
なんとか必死で思い出して書き出してくだせえ~

うちの二匹も炬燵の番人と化しております。
しかしいかんせん仲の悪い奴らでして…
先に入ってようと、後から入って行こうとどっちもモモがポンに対して威嚇しまくっております。
後から入ろうとして文句言われるとは…ポンもなんだか気の毒ですわ

これからまた寒い冬
皆さん(銀ちゃんもね)風邪など召されませぬよう。

2011/11/25 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

sally  

そうですよね、そんな細かいこと、記憶のカナダですよね。
これを一つ一つ埋めていくの、大変そうだあ。
根詰めて記入して疲れたまらないようお気をつけ下さいね。
こたつに住みつく銀ちゃん、かわいいなあ。

2011/11/25 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

こんなに細かいんですか!!
これちゃんと書ける人、どれくらいいるんだろう・・・。
記憶のカナダ((≧m≦))から記憶を呼び戻すのだって、すごく大変ですよね。
ちょっとした意地悪じゃん?
とか思っちゃう私は、ひねくれ者。。。
お茶でも飲みながら、リラックスして書いてくださいね。

ぎ、銀ちゃんっ!!
あなたの見事なモフモフ胸にあるそれは・・・!!(感涙)

2011/11/26 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

こんな細かいのを、届いて2週間で出せってそりゃ無理よ。。
しかもそんな前のこと。
私は昨日の夕飯さえ覚えてないわ。

うちもコタツに居座っております。
あ、私の方がね。

2011/11/26 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

”おくに”のやることはいつも難解ですね。夏休みの日記を最終日に突然書けと言われるよりもひどいです。(私ならきっと1週間の行動を基本にして全てコピーして書いてしまいます。)
P.S.
猫ちゃんはコタツ大好きですよね!我が家では温風ではなく猫のために赤外線コタツを探して買い換えたのを覚えています。のぼせるまで入っていて、出てくるなり大の字に寝ていました!(それがかわいかったです。)

2011/11/27 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとう

☆霧隠 錆蔵さん
昨日、書いてみましたが…
こまけえ!めんどくさい!
って思わず声に出してしまいましたよ^^;
あたたかい言葉をありがとうございます^^

☆yukipooさん
ホント、自分のタイプミスながら、
記憶のカナダって割と合ってるんじゃないかと思ったりして^^;
モモちゃん、先に入ってても後から入っても威嚇だなんて、強いオニャの子ね。
yukipooさんちは、コタツをふたつ置くしかないかも^^

☆sallyさん
本当に忘れちゃってますよね…^^;
私の場合は、ブログに少し記録してたから、まだよかったものの…。
でも一日何時間外にいたかとか、結構適当に書いちゃいました^^;
sallyさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!

☆夕霧さん
これ書くの結構きつかったです^^;
昨日、問診票書いたんですが、新手のいやがらせかと思いましたもん…。
昨日のうちに、ちゃっちゃと片づけられて良かったです。
そうそう、銀の胸の前にあるのは、夕霧さんお手製のおもちゃですよ~(*´∀`*)

☆むちこさん
久しぶり!(≧∇≦)うれしい~
あの震災後のドタバタの中、放射性物質の情報も少なかったのに、
小皿に何をどんだけ食べたとか記憶してる方がよっぽどだと思うんだけどね^^;
コタツにミカンといえば、むち家よね~

☆さび猫大好きさん
こういうの出させるなら、早目に言ってくれないと、記録もできないですよね^^;
「夏休みの日記を最終日に突然書けと言われるよりも…」って、確かにそのとおりです。
うちのコタツは普通の温風コタツですが、そろそろ買い替え時なんですよね。
赤外線のコタツにしようかなあ。



2011/11/27 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ぺとりごと  

ぺとりごと

はじめまして。

ふとんにうずもれる銀ちゃん、とってもかわいいです♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

銀:\今、お腹鳴ったの聞こえた? /
銀:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011/11/28 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/28 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

銀ちゃん、おこたがお似合いね。
お気に入りのオモチャを持ってる姿が、相変わらずキャワウィ~ネ~!

問診票・・・これ、裏を返せば「イジワル」ですよね。
いつ、何をどれくらい食べたかなんて、じゃアンタ達答えられるんか!って言いたくなります。
もうちょっとなんとかならないのかね。
「大阪都構想」とか言ってる場合じゃないと思うよ、とHさんにムカついたのは私だけ?

♪ラ~ブレタ~フロ~ム、カナアダァ~~♪
ん?ちょっと違うか……。

2011/11/28 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

YOUTUBE

元気だったころの愛猫はなちゃんのコタツでの動画を当方もYOUTUBEに投稿してみました。
もしよかったら見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=BYjfPfH5V6k

2011/11/29 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます2

☆ぺとりごとさん
はじめまして^^
サイト、早速覗いてきました。楽しそうなサイトですね!
後ほどゆっくり覗かせていただきますね。

☆union-jackさん
キャワウィ~ネ~!くそっ、先越されたw
問診票、ちょっとしたイジワルですよね…。
こんな細かく書かせて、
ホントにちゃんと見てくれるのかどうかも怪しいと思ってますが。
大阪都構想、大阪に住んでる方たちにとっては大事なことだと思いますよ^^
そうそう、カナダといえばこれね。同じ歌が頭を駆け巡ってたわw

☆さび猫大好きさん
さっそく動画を拝見しに行ってきました!!
コタツの中でくつろぐ様子が、うちの猫かと思うくらいそっくりでしたよ!!
はなちゃんにちょっかいを出しているのは、さび猫大好きさんでしょうか?w
うちの場合は、ああいう時、指先をクンクンしてきます。
愛娘のはなちゃんを見せていただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

2011/11/30 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

さっそくのご観覧ありがとうございます。ご指摘の通りちょっかいを出しているのが当方です。どうも人間の手は噛むものと思っている様でした。今年の1月3日に撮ったものですが、見る角度によっては銀ちゃんによく似ていると思っております。

2011/11/30 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

さび猫大好きさんへ

コメントありがとうございます^^
やっぱり、あのお手手は、さび猫大好きさんでしたか!w
はなちゃん、美猫さんですね。カミカミしようとする姿に猫らしさを感じます。

2011/12/07 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment