topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぽ舐め猫動画 - 2011.11.12 Sat

更新のろのろですが、いただいたコメントはちゃんと読んでます^^
ありがとうございます♪

さてさて…

前に動画をUPした際、
「動く銀ちゃんが見たい~」
っていう有難いお言葉をいただいたので、
今回は再び動画をUPしてみることにしました。

銀が、私の腕の中でしっぽ舐めをすることは、
以前記事の中で紹介したことがありましたが、
それをしている様子が動画で撮れたので、
是非見ていただきたかったんです(*´∀`*)







ご覧になると分かるように、
銀は結構喉の奥までしっぽをガブガブくわえこんでますw

時々むせたりしてるし…。

銀はうちに来た頃から、私の腕の中でこれをよくやっているのですが、
(旦那の腕の中ではしない)
みんなもこんなことするのかしら…?

● COMMENT ●

銀ちゃんのシッポは特別に美味しいだろうなぁ~
ソフトクリームを舐めてるみたいw
是非一口味見をw 
ドン子は、たまにシッポのお手入れはするけど、
銀ちゃんみたいに味わってないかも(*´ω`*)

自分の尾っぽの先をカミカミですね!
我が家の猫は子供の頃に、飼い主の親指と人先指の間の柔らかいところを同じ様に手で固定しながらカミカミするのが大好きでした。
最初は甘噛みなんですがそのうち真剣に噛むのでいつも傷だらけになってました。
きっと欲求不満の解消法だったんでしょうね!もっと興味をひくもの(猫じゃらしとかマタタビ)を上げると止める傾向にありましたが、銀ちゃんはどうなんでしょうか?

銀ちゃん、すごーい。尻尾ぐっちゃぐちゃじゃありませんか。
くちょくちょ音たてて噛んでるわねー。
まるで、するめでも齧っているみたいだわ(笑)
hyakkaさんはあたりめを、銀ちゃんは尻尾をつまみに、一杯…なんてしてないでしょうね?

hyakkaさんの膝の上でしかしないなんて、旦那さんに妬かれそうね。

ワーイ、動く銀ちゃんだ!!!

く…喰っとるやん!Σ(`・Д・ノ)ノ
よく「チョーうまい肉球」ってフレーズがあるけれど
銀ちゃんの場合は「チョーうまい尻尾」なんだ(笑)

しかし、腕の中でも毛繕いだなんて、ホントにすごい…
ウチのしまは”抱っこ嫌い”なので(縦抱っこなら少しマシ)
こんな体制で抱っこしたらずーーーっと唸りっ放しです(/_;)

しません!キッパリ
そのしっぽその後どうするつもりなのかしらね?
ビシャビシャのまま過ごしたら、ほこりがつくのでは。。。
変なクセなんだね(^_^;)

ほんとにすごく奥まで入れてるんですね・・・。
むせるって・・・(笑)。←笑ってる場合じゃないけど、見てみたい
前にお写真で見たときは、うっとり恍惚な表情だったけど、なんだか今回は「必死」ってカンジ。
よっぽどなめなめしたかったんだねえ。

今日のブログで、銀ちゃんのお写真をお借りしました♪
なんだかうちのブログに銀ちゃんが居るって、不思議な感じだけど、
うれしいです♪

コメントありがとう

☆半分浮上中のD下僕さん
浮上途中でのコメントありがとう(^-^)
無理だけはしないでね。
銀は、ソフトクリーム舐めてるというよりは、齧ってます^^;
しかもしつこく…。
なんでなんだろね~

☆さび猫大好きさん
確かに遊びを催促されることはありますね。ストレスだったりして汗
でも、銀のこのしっぽ舐め(齧り)は、やってる最中、お手手でフミフミすることが多いです。
もしかして、おちちを飲んでるような気持ちになってるのかなあと思ったりもするんですよね。

☆union-jackさん
するめ…確かに。あのしっぽ、噛めば噛むほど味でも出てくるのかしら…。
お腹が減ったらしっぽを齧って空腹を紛らわせるダイエットとか、流行らないかな(「流行りません」by銀)
旦那は案外妬いてませんでしたw

☆しまねこさん
そうなの、食ってるように見えるんですよ…^^;
チョーうまい尻尾って、うちでも言ってましたよーw
しまちゃん、抱っこ嫌いかあ。いろんな猫さんがいますよね。しみじみ。

☆こぱさん
おっ、断言されちった^^
あのしっぽ、舐めるのに飽きると、
さそりのしっぽ状態(ビショビショに濡れてとんがってる)で、そのまま歩きまわってます…。
乾かしてからにして欲しいです。こぱさんからもなんとか言ってやってください。

☆夕霧さん
たまに「むほ」とか言いながら舐めてますよw
その現場は、今回の動画では押さえられなかったので残念でした。
写真載せてくださってありがとうございました。
わたしも夕霧さんのブログでうちの猫を見て、ちょっと感動しました

す・・・すごい!
銀ちゃん、そんなに尻尾ってうまうまなのか!?
ってレベルで舐めてるね。
ほんと、食ってるし(笑)
けど、なんか幸せそう~。
うちの猫も私の膝で尻尾舐めなんてしないなあ。

銀ちゃん、か、かばいいっっ・・・
我が家の姉妹猫は、尻尾が短い(片方は体が硬い)からなのか
ここまで尻尾をなめるのを見たことがないです。

しかも、hyakkaさんの膝の上でしかしないなんて・・・
激しく羨ましいです。

こんにちは、ずいぶん前にコメントさせて頂きましたtorakuroです。
サビのクロ(♀6歳)は全くしないんですが
茶白のトラ(♂、クロの兄妹)は毛布フミフミしながらやりますよ~
茶色のしまシッポなので終わったらベチャッとした
海老フライのシッポになります。
仔猫の頃からずっとで、超甘えモードが入ると始まるので
銀ちゃんもhyakkaさんに超甘えモードなんですね。

コメントありがとうございます2

☆sallyさん
今日も舐めてましたよ~。うまうまみたいです^^
あんまりうまそうなので、一口おすそ分けして欲しいような気分になるときありますよ^^;

☆fm_nekonekoさん
そうねえ…みぃちゃんの体の固さは折り紙つきだものね…^m^
あのしっぽ舐め、最初見た時は「だ、だいじょうぶ?」って心配しましたよ~

☆torakuroさん
お久しぶりです(*´∀`*)
おお~毛布フミフミ!
やっぱり甘えモードの時にフミフミするんですね。かわいい~。

銀ちゃんの尻尾舐め動画ヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ キター!!
おはようございます。
ホントに美味しそう(*´∀`*)
まさに「一心不乱」に舐めてますね。舐めれば舐める程味が出てくるんでしょうか、でも、幸せそう♪
後は毛玉ケアですね。

コメントありがとう3

☆霧隠 錆蔵さん

いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)
ホントに美味しそうですよね、これw
毛玉はあんまり出てこないんですよ、意外と…^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/475-cf8a54ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気です&問診票 «  | BLOG TOP |  » いただきもの!

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。