Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 ガンマ補正

昨日は、よく晴れた暖かい一日だったんですが、
今日は一転して、肌寒い曇りの日となりました。

こんな日は、やっぱり猫は寝ています。


CIMG5086.jpg


っていうか、隠れてます。

暗くて見えませんか?
では。


CIMG5086-1.jpg


ガンマ補正強めにかけてみました
(これはちょっと強すぎて白くなりすぎ)

サビ猫の写真って、
ガンマ補正ないとなかなか難しいです。

10 Comments

kokika  

補正前の銀ちゃん。
かわいい目が余計に強調されて、可愛いっす。
口元ぷっくりも、たまりませんね。
らぶりー。

2011/10/30 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

さび猫大好き  

我が家でも同じです

せっかく写真を取っても、我が屋にいましたさび猫はなちゃんも暗時だとメリハリがなくなってしまうことが多々ありました。はなちゃんは埼玉県鶴ヶ島の大学のソファーの上で生まれたもと野良ちゃんでしたが、約3ヶ月の通院の末今月の9日に永眠してしました。1991年の3月末にうまれましたので約21年と6ヶ月生きてくれました。本音もう少し生きてくれると思っていただけに残念ですが、ゲゲゲの鬼太郎で有名な深大寺にある動物霊園に納骨してあげました。ちなみにはなちゃんはお魚特にマグロの赤身が大好きで、お肉はあまり好きではありませんでした。そのはなちゃんにおめめと特に頭の黒模様、写真で拝見したおてんばなところが非常に似ております!是非かわいがってあげてください。

2011/10/30 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

sally  

すごい!
ガンマ補正かけるだけで、こんなに違うのね。
銀ちゃん、こんなキラキラなお目目でこっち見てたのね~♪

2011/10/31 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

ムハッ(*゚∀゚)
かわいい~、かくれてる~。
暗いのは暗いので好きです銀ちゃん。

2011/10/31 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

てくこ  

「サビ猫の写真って、
ガンマ補正ないとなかなか難しいです。」

わかります~。
で、どの辺まで補正したらいいかも難しいですよね。
うちのサミの場合、ですが、サビ猫の中でも全体的に黒っぽい方だと思うのですが、写真をちょっと明るくすると途端に明るい茶系に見えて何だか違和感を感じたりします。

銀ちゃん、相変わらず可愛いな~♪

2011/10/31 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

黒猫も同じく!

うふふ、銀ちゃんのくるくるお目目が愛らしい~
いぶし銀の目つきのヤンキーテイストもかっこよくて、どっちの銀ちゃんも大好きですよ!

2011/11/01 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとう

☆kokika.さん
ありがとうございます(*´ω`*)
嬉しいです!!

☆サビ猫大好きさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
はなちゃん、もう亡くなってしまったとは残念ですが、それにしても21歳半とは、長生きでうらやましいことです。
うちの銀が、はなちゃんと頭の模様と目が似ているとのこと。うれしいです。サビ猫の先輩ですね^^
一生懸命かわいがりますね。

☆sallyさん
そうですよ~^^
でも、黒くてよく見えないのが難点…^^;

☆エア下僕さん
暗いのは暗いので好きだって言ってくれるのは、エア下僕さんがやさしいからね^^
っていうかサビマニア?w

☆てくこさん
ね!そうですよね~!
そうそう、明るくし過ぎると、なんかおかしい気もするし。
難しいですよね><

☆yukipooさん
あ、そうか、黒猫も同じですね。
たとえば、コタツの中に入ってる銀を撮ろうと思うと、まっくらになっちゃって残念な写真になりますが…。
黒もそうかも~

2011/11/02 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

こんにちは~~。
うちもガンマ補正はデフォルトです。

いっしょに白い子ふぅが写ってるときは、
ふぅがどんどん希薄な存在に・・・orz

ガンマ補正のさじ加減って、モニターの明るさによっても
かなり変わって見えるので、
難しいですよね。

でも、大丈夫!
サビ猫飼いとして、ガンマ補正をかけなくても
体内に内蔵されたサビ猫フィルターで
一枚目の銀ちゃんも、ちゃーんと見えてますよ~♪

2011/11/02 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/04 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとう その2

☆fm_nekonekoさん
ですよね~!
あ、でも確かに白い子が一緒だと、補正が難しいですね^^;
サビ猫飼いフィルターw
わかります(≧∇≦)

☆鍵コメさん
私も節操なしですよw
みんな可愛いもんね!


2011/11/06 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment