topimage

2017-05

猫のおもちゃ - 2009.03.08 Sun

銀のおもちゃを手作りしてみました。

大きさがネズミくらいになるように気をつけながら、
まわりはかぎ針で編み編み。

中には、掴んだ時にカサカサ音がするように、
ごわごわしたナイロンと、
それと近所の公園で入手したサルナシの枯枝を仕込みました。


gin


どうかな~。

喜んでくれるでしょうか。


gin


この写真では、分かりづらいですが、
結構フィーバーしてくれました。

でも、猫じゃらし(市販)の時ほどフィーバーしなかったなあ…。
あの時は2、3日もったんだけど。

銀が子猫だからなのかな、結構「遊んで!遊んで!」って催促されて大変なんですが、
皆さんはどんな風に愛猫とどんな風に遊んでいるんでしょうか。

気になります。

● COMMENT ●

あら、お手製おもちゃ、お上手!
もううちの老猫はジャレないから…
ジャレても普通のネコじゃらしで、
数分で終了でし。。。
新聞紙の下に入れて、チラッとすると、
食いつきます(^v^)
追いかけっこもしました。
全部、なつかしい思ひ出。。。

おおー!! すご~い(^O^)
手作りおもちゃ素敵です♪
猫のおもちゃって、直接口にくわえて
ベロベロ舐めたりするので、
自分で作った方が安心ですよね~(*^^)v
うちは最近、靴下(穴があいたものを使用)を
丸めたのが人気です。
廊下に転がしておくと、勝手に遊んでます♪

↓ 銀ちゃん、お風呂に落ちたのですね。
シャンプーしてもらって…災難だったね~(^_^;)
うちもあったな~なんてみんにゃの小さい頃を
思い出しました(*^_^*)

手作りおもちゃなんて、凄いですね!
かぎ針編みはあんまりやったことがないので、尊敬しちゃう♪
銀ちゃん、ハッスルしてくれたのですね~(^-^)
仔猫だから遊んでと・・・ふむふむ・・・
ウチの猫は今年で6歳になるというのに、
今でも遊んでの要求は凄いですよ~(^-^;

こぱんだぱんさんへ

やっぱり歳をとるとあんまり遊ばなくなるんでしょうか。
今、結構「かまってかまって」と大変なので(でもしばらくかまうと、「もうこないで」って目で見られる;猫って…)
もう少し大人になってくれるといいな。

でも大人になって落ち着いたら、それはそれで、
今度は何となく淋しく感じるものなのかもしれませんね。

ぴなたさんへ

ありがとうございます~!
靴下、いいですね。
銀は靴下大好きなので(毎朝足を齧られてます;)いいかも!
穴のあいた靴下の再利用にもなって、一石二鳥ですしね。
早速やってみよう!

銀が風呂に落ちたとき、
「どんくさいと思ってたけど、ホントにどんくさい子だわ」
と思って、焦るより先にちょっと呆れました(^_^;
(水位が浅いのは分かってたし、落ちたとたん飛び上って逃げてたから、心配はしませんでした)
ぴなたさんのところの、にゃんこたちも、やってしまったんですね;
みんな反射神経良さそうに見えるのに…。
家の中で暮らす猫は、みんな一度は通る道なのかもしれませんね。

sallyさんへ

はなちゃんって、今年6歳になるんですね。
いつも若々しくてかわいいから、6歳って聞くと、
「えー、そんなになるの?」ってびっくりします。
今でも遊んでの要求がすごいのは、
もしかすると、実年齢より若々しいからかもしれませんよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/47-31312706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビ猫の地位の向上をめざして «  | BLOG TOP |  » 風呂に落ちた

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ