Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 歯磨き嫌い猫

最近更新サボり気味なうちのブログですが、
それでも来てくださってる方々、本当にありがとうございます。
ちゃんとしないとねえ…。
パソコンの画面見過ぎて目がショボショボするとか言ってる場合じゃないわね。
コンタクトのアレルギーも治さないとね。
ホントにもう、レーシックやったろか。


CIMG5066.jpg


か ま っ て 


でた!
にゃーにゃー星からやってきた、にゃーにゃー星人が、
「かまって」をとなえた!!

なんとか耐えるんですが、最終的にはかまって攻撃に負けてしまいますw
必ずごはんを作ってる時に攻撃を始めるのは、なんでなんだろう…。



下の写真↓は、かまってるところ。


CIMG5067.jpg


銀「わーい」

けっして、口に指を突っ込んでいじめているわけではありませんw
銀の顔の前に指を出したら、嬉しくなった銀が、ほっぺを押しつけてきて、
そのまま歯磨き状態になってるだけです。
だったら歯磨きもちゃんとさせておくれよ。


CIMG5073.jpg


銀「歯磨きなんて、きらい♪」


その、きゅるん顔は卑怯だわw

ホントに歯磨きには困ってます。
下僕さんが書いてたの真似してやってみたけど、
難しかったよ(>_<)

みんな、歯磨きどうしてるのかな。


- 9 Comments

きよ  

銀ちゃんのドアップ、かっわいぃぃぃ~~o(≧▽≦)o

2011/10/09 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

くうぅ  

銀ちゃんけっこう目がまんまるですね。
いつも、ちょっとつり目な感じイメージ。

歯磨きは、ワクチンのときに歯石をとってもらいました!というブログも見るので、見るとやっぱやらなきゃ、飼い主の使命だわって思って、たま~にやります。

らくらく歯磨きシーで、やり方もパッケージの裏面に書いてあるけど、思い通りにいきません。
たま~にだからいやがられるのかも??

でも、気をつけてあげたいなあと気になるところですよね。
歯ブラシも売ってますね。

ちなみにシートは茶色くなるので、やるべきと思います。

2011/10/09 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

う、うちは歯磨きしたことないっす。
でもあまり歯石も気にならないし、お口も臭くないしなあ。
でもたぶん歯磨きなんてさせてくれないと思う。
痛い目に逢いそうでキョワイ…
でも一度こんどお医者さんに行く機会があったらやってもらおうかなあ…

ちょっ銀ちゃん最後のきゅるん顔たまりません!
メンチ切りの姐さん風も素敵ですが、真ん丸お目目…チョーカワユス、テラカワユス!!

2011/10/09 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

なんてタイムリーな話題w
今日、歯磨きの動画を撮ったの。
ブログにものせてるけど、ドゾー
http://www.youtube.com/watch?v=vs2WcPbD0Pw
ね?普段ガブリエルな猫とは思えないでしょうw?

2011/10/10 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

こんにちは。お久しぶりです。

銀ちゃんのまん丸お目目はいつ見てもカワユス(*´ω`*)

歯磨き写真もみたいですね(`・ω・)b

最近カントリーマァムのCMにサビ猫さんが出ていて興奮してしまいましたf^_^;

2011/10/10 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

銀ちゃん詰め合わせありがとうございました。
家族全員大興奮でした。

2週間前にさびの歯が抜けちゃったんです。
歯槽膿漏が原因なんで、これからは毎日歯磨きが必須となりました。

ウチはガーゼにペーストつけてゴシゴシしてます。

2011/10/10 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

うちも歯磨きしたことないです。

ワクチンとか、健康診断のときに歯も見てもらうのですが、
カリカリが大好きな白い子ふぅは、先生も驚くほどの歯石のなさで、
缶詰が大好きなサビっ子みぃは、先生が簡単に爪でパキッと取ってくれるほどの歯石が・・・・

↑ドンタコス下僕さんの動画を見ました。
歯磨き練習してみようかな~~。

2011/10/11 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

sally  

うへえええ。
かまってる時の銀ちゃんのウットリ顔がたまらん(^0^)
ああ、歯磨きねえ・・・難しいですよねえ。
ドンちゃんのように慣れてくれる子もいるのにねえ。

2011/10/14 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

☆きよさん

ありがとうございます~(≧∇≦)


☆くうぅさん

そうなんですよ、シートも試してみたんですが、
全然うまくいかなくて…泣
銀は、実は奥歯が少し黄ばんでます。歯磨きしなくちゃいけませんよね。


☆yukipooさん

猫さんの歯磨き、難しいと思います!
でもこれって、慣れなのかなあ…。
お互い頑張ってみましょうね^^


☆ドンタコス下僕さん

動画、旦那と一緒に見ましたよ。
すごいねえ。
後日真似してやってみたけど、やっぱりまだちょっと難しかった;


☆霧隠 錆蔵さん

お久しぶりです!
カントリーマァムのCMにサビ猫さんが出てるって聞いて、
探してるんですが、なかなかうまく見ることが出来てません;
見たいよー(>_<)


☆かりゆささん

届きましたか~。よかった!
ガーゼですね。シートよりは柔らかくていいのかな。
今度試してみますね!


☆fm_nekonekoさん

パキッと!?(@_@;)
うちはカリカリと缶づめの両方食べてるから、
ちょっと歯がやばめです;
歯磨き覚えたいなあ


☆sallyさん

うふふふ。あの写真は私もお気に入りですよ。
はなちゃんは歯磨き苦手かな?

2011/10/15 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

