topimage

2017-05

甥っ子と銀 - 2011.09.25 Sun

最近、遠方に住んでる2歳の甥っ子から、
盛んにラブコールを贈られている銀子さんです。


CIMG5035.jpg


当猫は幼児が怖いので、甥っ子に初めて会った時から、
低い声でうなったりして必死に威嚇するという
ドM猫らしからぬ行動をしているのですが、
幼児は、うなられる度にへこんではいても、もう、ものすごく
「にゃーにゃー、大好き!!」
らしくて、
帰省する度、くじけず何度もアタックしに我が家にやってきますw

最近やっと少し慣れてきた銀ですが、でも、
「あたしの半径50センチ以内には入らないで!!」
っていう感じで、めっちゃ警戒してます。

一方甥っ子は、そんなにゃーにゃーの威嚇にもめげず、
最近ではうちにくると、さっそくソファに寝そべって、
腕枕のかたちに腕を伸ばし、
「ここにこいよ!」
って感じで誘っています。
まだ甥っ子はちゃんとした言葉が話せないんですが
(単語をちょっと並べるだけ)
どうも、銀と一緒に寝たいらしい。

が、

「いかねえよ!」
と銀。

へこたれず、さらに誘う甥っ子。
さらに体をソファの上で伸ばして、
俺の脇、あいてるぜ?こいよ?みたいな。

「無理!」
みたいな銀。


…なんなの、この面白い関係www


あんまり甥っ子の片思いがかわいそうなので、
都会に帰る前に、銀の写真をあげました。
「にゃーにゃー!」
とか言ってめっちゃ喜んでた。かわいいなあ、もう。

● COMMENT ●

エアは半角なのです。
こぱんださんとこのチビさんのような惨状になっちゃうのでしょうか。子どもは恐いからねぇ…
姪っ子が2歳の頃その辺でくつろいでいた猫さんにいきなり抱きつき慌てたことを思い出しました。

やっぱり下僕さんはお写真に写っていないところが身長になっていらっしゃるのですよね(コソッ

銀ちゃんかわいいもんなあ。
そりゃ甥っ子ちゃんも大好きになるよねえ(^^)
ドMっこな銀ちゃんでも近づくなオーラを出すのね。

ちょっとぉ、うちは惨状になってないわよぉ!
たぶん( ̄ー ̄)
子供が寝ている時は寄り添うふたり。
小さい頃から猫がいるせいか、
子供が猫好きまっしぐらです。
猫を見ると狂ったように笑っとります(;^ω^)
まぁ、動物と一緒にいるのはいいことかも、と思い、
チビには涙をのんでもらっていますが。。。
あ、やっぱり惨状か。。。(´ー`)フッ

甥っ子ちゃんの気持ち、わかるぅ~!!(T□T)
腕枕のくだり、我が家の日常を見ているようで、思わず泣けました。
でも「無理」って言われてるだけマシかも。
うちの場合、眼中にも入ってないカンジ。。。
甥っ子ちゃんはたまにだからいいじゃん、私なんか毎日だもん・・・しかもダンナには腕枕するんだぜーーー!!v-359
写真だけで大喜びの甥っ子ちゃん、かわいいですね♪
私も銀ちゃんのお写真いただいたら、大喜びしますよー。

・・・そういえば、
めいの「シャーッ」、たぶん一回しか見たことないかも。←どんな声だったかも忘れた

ちょ、甥っ子くん…なんですのその男女の描写チックなのは。
でも猫って子供苦手ですよね。
うちも甥っ子の突撃にタジタジになっておりますよ。
テーブルの下に逃げて必死でう~う~(あっち行けよ!ゴルァ!)てやってるんですけど当の甥っ子はめげることなく迫っております。
でも猫も賢いもので、相手が小さい子だとむやみに攻撃しないんですよね。ポン、えらいよ、ポン。
そして銀ちゃんもよく頑張りましたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは銀ちゃん、誕生日おめでとうございます!
もう3歳なんですね。
早いなあ。
これからもずっと元気でいてね♪

確かに猫は赤ちゃんがあまり好きではないようですね。
頑張れ甥っ子ちゃん!
いつかきっと銀ちゃんと仲良くなれる日が来ると思います。

銀ちゃん、もう年下の男の子から告白されてる~
そうね、オトナの女性には年下もいいわよ(謎
銀ちゃんは子供以外だったら大丈夫なのかな?
ドン子は多分、人間一般がダメだと思われます(;^ω^)

↓ええ、下僕は胸は小柄ですけど、何かw?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて将来有望な甥っ子君なの!!

ああ~大きくなったらどんな男子になるのかしらっ♪
腕枕してくれる男子なんて最高なのにぃ。

甥っ子君偉いと思います。
銀ちゃんが、シャーしたらちゃんと引いていたわけでしょ?

私小さい頃、動物大好きな突進系バカ児童でした。
ある日、近所のニャンコの尻尾をギューッと握ってしまい、
怒ったニャンコに手首を爪でえぐられました・・・orz
(ちょびっとですよっ)
(そんなことくらいじゃ、動物好きは変わりませんでした♪)
ふぅと暮らすまではくっきり傷跡が残っていましたが、
上書きされまくって見事にどれがどれだか
分からなくなりました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甥っ子ちゃん、ガンバレ~~^^/
めげずに、いつの日か、銀ちゃんに、
その熱い思いが届くといいね~
銀ちゃんには、ちょーーーっと迷惑かもしれんが、
情景を思い浮かべると、微笑ましく感じたり^^

甥っ子ちゃん、立派な、将来の猫飼いに育ってね♪

コメントありがとです♪

☆鍵コメさんたち
沢山ありがとうございます!
それぞれの鍵コメさんに返事したいのですが、
どれがどれだか多分書いた方も分からないのではないかと思いますので(笑)
まとめてお礼申し上げます。

☆エア下僕さん
エアは半角だったのですね。今頃分かりました汗
リアル下僕さんは美しい方なんだろうなあ…

☆sallyさん
そうですよ~ドMの銀でも、最初甥っ子に会った時はすごいビビって威嚇してましたもんw

☆こぱさん
動物好きの子供は本当に素晴らしいと思ってます。
惨状でもいいと思うわ!幸せそうだもの!!

☆夕霧さん
夕霧さんのコメント読んでたら涙出そうだったw
めげるな夕霧さん~
ちなみに銀の「シャー」はまだ聞いたことがありません。
シャーって言えるのかな、あの子。

☆yukipooさん
ポンちゃ、えらいよ、ポンちゃ(*´∀`*)
そうそう、猫もちゃんと分かってて、小さい子に手は出さないんですよね。
えらいよなあ

☆ねこもちさん
お久しぶりです~。お元気でしょうか。
ねこもちさんちでは、うーさんと赤ちゃんの関係はどうでしょうか。仲良いのかな?
寒くなってきたのでお体には気を付けてくださいね!

☆ドンタコス下僕さん
そうね、大人の女性はいいものよ!
銀は家族以外ダメな子ですが、でも順応性が高いのでしばらくすると慣れてくるんです。
でも甥っ子は時間を置いてもダメだったw
胸っていうか全体的に、こう細身で、羨ましい感じがしたわよw

☆fm_nekonekoさん
ね、将来有望ですよねw今からイケメンオーラ出てたしw
怒ったニャンコに爪でえぐられても、猫愛が変わらなかった fm_nekonekoさんで良かったなあ。
そういう私の手にも銀のえぐった爪跡がありますw

☆ほんなあほなさん
ホントですよね~。いつか仲良くなれる日が来るといいなと思ってます!
甥っ子が将来猫飼いになってくれたらいいなと本当に思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/464-6a249bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきもの!! «  | BLOG TOP |  » LIVE福島!あと誕生日

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ