topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE福島!あと誕生日 - 2011.09.19 Mon

9月17日の土曜日、
LIVE福島 風とロックSUPER野馬追
に参加してきました。


風とロックSUPER野馬追って何?
という方には、上に貼ったリンクから飛んでいただけると一番分かりやすいのですが、
うちのブログにも、上記サイトから一部抜粋してきた文章を引用してみますね。





「福島は安全なんだ」
「福島が危険だということをはっきり言ってほしい」
「福島は元気だと伝えたい」
「福島から避難してもいいって背中を押してほしい」
・・・。
置かれている立場、住んでいる環境によって、
福島の中でも相反する意見がある。
そして、私たち自身、その一人の人間の中にも、
様々な思いが混在する。
明確な結論がないまま、3月11日から今に至る。

そんな中、福島で「LIVE福島」を9月に開催しよう、と、箭内さんが言った。
もちろん、賛否両論がある。

Nothing beats FUKUSHIMA, does it?

そして、福島に住む自分たちが
大好きなこの福島を思い、そして、どう福島に向き合うのかを、考え続けるために。
それだけじゃなく、日本中に、世界中に、“今”の福島を伝えたい。

私たちが愛するこの福島の“今”を見てください。

I love you & I need you ふくしま


LIVE福島
風とロックSUPER野馬追
実行委員一同




風とロックSUPER野馬追より抜粋)






今回は、9月14日の奥会津をスタートに、9月19日のいわきまで、
福島県を西から東へ横断しながら6日間ぶっ続けで行うイベントでした。

17日の郡山はメイン会場で、
LIVE福島の中で最大規模のキャパシティ(2万人弱とか!)で開催されました。
そこに私と旦那さんも参加してきましたよ!

当日は、朝8時開場、10時開演ということでしたが、
この日はメイン会場なだけあって、
まるまる1日ずっとライブイベントが行われるので、
体力のない私たちは、のんびりと11時頃会場に到着しました(呑気者)

着いたら、
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
のライブがもう始まってましたよ!


CIMG5040.jpg


ちっちゃすぎて、見えねー!!笑
いえね、肉眼では結構見えたんですけどね。
左側のスクリーンに、緑の服着た中納良恵さんが見えます。

さすがに、もうリップスライムは終わってたので、
ちょっと残念(だったらもっと早く来い)


CIMG5044.jpg


THE BACK HORNです(ちょっと映りが悪くてごめんなさい)
かっこよかった!!


この日は、シークレットゲストが3組出るということだったのですが、
ひとり目は、


CIMG5046.jpg


内田裕也でした笑

でもね、思ってたよりロックンローラーでしたよ。
私の隣で、外国人のお兄さんがノリノリだったのが、とても良かったw


CIMG5047.jpg


お昼ごはんの頃、雨が降り出しました。
屋台がたっくさん並んでて、よりどりみどりだったけど、
どの屋台もめちゃくちゃ人が並んでて、
私もごはんを手にするまで、30分以上かかりました。


CIMG5049.jpg


写真撮ってる余裕なかったけど、油麺を食べました。
酢とラー油をかけて食べるの。油っぽかったけど(油麺だしな)おいしかった!!


実は、郡山は線量が少し高いのですが、
雨が降ってもみんな普通に濡れてたし、マスクしてる人も見かけませんでした。
(私も勿論してない)
そんだけのことが、何だか妙に嬉しかった。

ふたり目のシークレットゲストは、
なんとユニコーンでした。
中継でしたけどねw
「ひげとボイン」が聞けるとは思わなかった~


それで、私的にはこの日一番見たかった、
サンボマスターが!!
よかった!!すごく!!
その様子が、youtubeでも少しだけ見られますこちら

今もっかい見直してみても泣ける。
すごいよね。歌の力。

西田敏行とBEGINもよかった。
っていうか、西田敏行のナレのCMが泣けるんだわ…。
(これもyoutubeです。こちらこちら


で、この日のトリ、
最後のシークレットゲスト、福山雅治が登場。


CIMG5058.jpg


見えねー!
スクリーンすら見えねー!笑

もう、人が一杯すぎて、近くにも寄れなかったです。
昔ヒットした曲を何曲か歌ってました。

この頃になると、私たちの疲れもピークになり、
雅治の途中で帰ることにしました。
会場から、電車→車で、2時間以上はかかるので。

疲れたけど、本当に行って良かったです。
今日のいわき会場には行けないけど、
風の向きで聞こえてきたりしないかな?(しないと思う…)




お留守番の銀ちゃん。


CIMG5064.jpg


いつも、おりこうにお留守番してます。
夜には、おいしいごはんをあげました。

そうそう、銀はこの日、誕生日でした。
3歳になりました。
生まれてきてくれてありがとうね。
これからもまた、一緒に元気に生きていこう。

● COMMENT ●

"野馬追"と見て、ここんとこ馬づいてる私は「ォオッ!ROCKと馬のコラボか?!」と、勘違いしてしまいましたガハハ
野外フェス、いいですよねー。ビールがうまいし(野外フェスだとビールが飲める下戸な私)。
音楽って、すべての垣根をとっぱらってくれるんですよね、実は。
言葉も国籍も宗教も肌の色も。
一部の人以外は、線量がどーのとか、被災地が(悪い意味で)どーのとか、くだらん事は思っていません。
ほとんどの人は、なんとかして被災地…特に福島を支えたい!って思っているんですね。
地道に福島産の食品を購入したり、小さい事だけどやっている人って多いので。
hyakkaさん、応援してますから。いやホントに。一緒に頑張りましょうよね♪

銀ちゃん、お誕生日おめでとう。
震災を経て大変な時期もあっただろうけど、よく良い子でいましたね。
銀ちゃんはhyakkaさんちの子になれて幸せだよね!!
これからも元気で、そしてhyakkaさん達を元気づけて、尻尾舐め舐めして、
楽しく暮らしていって下さいね。
hyakkaさん達は銀ちゃんを守ってくれるから。

銀ちゃんお誕生日おめでとう~
3歳かあ、まだ娘さんやね~ぴちぴちやねえ。
おいしいごはんでお祝いしたのね♪
銀ちゃんは私ですら経験したことのない地震も経験し、避難生活もしたのだね。うん、えらいぞ、銀ちゃん。
まだまだそちらは大変だろうけど、これからもhyakkaさん夫妻を癒してあげてね。

うひょ~ROCKしてきましたね?けっこう豪華な顔ぶれですね。ユニコーンとかウラヤマです。まさかのジェゲナベイベwのお方までも。
このイベントで福島の人たちが元気になれますように。
そして早くの原発事故の収束を祈ってます!

あ、あと『のこされた動物たち』買いました。
覚悟を決めて(大げさや)読みます。読まなくては、うん。

サンボ、すげーっ!!
熱くなった!感動した!力が湧く!

銀ちゃん、お誕生日、おめでとう!!
まだまだいくぜーーーーっ!^^/

銀ちゃんお誕生日おめでとう!!
hyakkaさん、こんな人ごみに出かけるなんて若い・・・
違うか。
生で聴くと、しみじみ”歌の力”というのを感じますよね。
そして、なんでもない幸せを多くの人と分かち合う。
その大きなこともその場に居てこそ。

お疲れさまでした。

そうそう、稲刈りは昨日と一昨日で、
今日は剥いた栗を実家に届けた後はぐったりんことしておりました。

羨ましい、このライブ!
音楽ってその場の空気を一気に変えてしまう
すごい力をもってますよね。みんな同じ気持ちになれるし。
もう朝から一日野外ライブ・・なんて参加できそうにないけど(若さが足りん)
hyakkaさん達が行けてよかったです☆

銀ちゃんおめでとー!!
これからも元気で過ごしてね♪

銀ちゃん、お誕生日おめでとう!
長生きしてね!

動画、見ました。
人の歌でこんなにバカみたいに泣いたのは初めてかもしれません。

私には、故郷がなくなるかもしれないとか、手放さなければならないかもしれない状況になった時の気持ちは、やはり自分がそうではないので、よく分からないんです。(すみません・・・)

そして、音楽なんてこの世に無くても特に困らないものだと、頭のどこかでは感じながら、ジャズなど演奏して生きてます。

でも!音楽がこんなに元気をくれるとは!
こんなことしてはいられない!
意味のないことなんてこの世には無いと信じて、自分の出来ることを、納得のいくまでしなければ。

意味の分からない言葉を並べてすみません。
とにかく感動しました。
どんな形になるか分かりませんが、福島を応援していきたいと思います!

銀ちゃん、お誕生日おめでとう~!!!v-315
って、一日遅れちゃったけど。。。
「生まれてきてくれてありがとうね。」
この一言だけで、泣けました。
大変な震災をくぐり抜けて(まだ余震は続いてるけど)、
でも生きていてくれて、ありがとう。
銀ちゃんがhyakkaさんたちとがんばってるって思うだけで、
私もいろんなことが、がんばれます。

このイベントの様子、テレビで見ました。
あー、hyakkaさんちの近くだったりして・・・もしかしたら、見に行ってたりして・・・いやいや、それはないかな、ははは・・・
とか思ってたら。
行かれてたんですね(笑)。

銀ちゃん。
ハッピィバースデイ♪
3才のなったのね。
相変わらず可愛くて、お元気そうで、なによりのことだわ。
可愛い銀ちゃん。
ともに白髪の生えるまで、(銀ちゃんには生えない?)
hyakkaさんと一緒にいてね。

ライブ。
ニュースでみましたともぉ~。
音楽って、いいですよね。
言葉が通じなくても、心で感じて、心で通じて。

福島の人は、特に、今もなお苦労が大きいと思います。
まだまだでしょうけど、笑顔が戻っていく人々の顔に、復興の気差しを感じました。
そして、一刻も早く、福島ののこされた動物たちにも、笑顔を取り戻してあげたいと思いました。

銀ちゃん、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
銀ちゃんがhyakkaさん家にやってきたのは運命だよね。

野外ライブ、泣きながら、でもそれ以上の笑顔で
笑ってる人が多いのが印象的でした。
福島の人達を一日も早く笑顔で一杯にしてあげたいです。
安全な事とそうじゃない事、これをしっかりはっきり示すことが大事だと思ってます。
憶測は悪い事を想像させるし、必要以上に警戒してしまうものね。
hyakkaさん、この沢山の人の中の一人だったのね。
素敵な時間を過ごせてよかったです(*´ω`*)

あ、そうそう。下僕は決してちっこくはないですよw
タラさんよりも小柄だけど、162cmちょいあるもん。
こぱんだちゃんがちっこくて可愛かった(ノ´∀`*)ウリウリしたくなったw

銀ちゃんおめでとう!
かわいくっておちゃめな娘盛りですね。これからずーっとかわいい娘盛り~

ライブすごーい。いろいろすごーい。

hyakkaさんhyakkaさん、あのお写真で小柄に見えた下僕さんは胴から上が小柄だったということなのですね(コソッ

銀ちゃーん!お誕生日おめでとう!!
3歳になったんだねえ(^^)
これからも幸せいっぱいのパーマンマスクでいてね!
このライブ、すっごい豪華~!
どんだけ素敵なゲストが続くんだってビックリです!
音楽って、人を強くしたり、勇気づけたり、
一つにしてくれるんですね!

「福島は安全なんだ」
「福島が危険だということをはっきり言ってほしい」
「福島は元気だと伝えたい」
「福島から避難してもいいって背中を押してほしい」

っていうくだり、かなり胸にズシンときました。
もっときちんと情報を開示してくれたら、色々違うでしょうにね……

銀ちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
hyakkaさんちのコになって本当に良かったね!
ずっとずーっと、元気で楽しく暮らせますように。

裏のお部屋で毎日お世話になっております…

遅ればせながら銀ちゃんお誕生日おめでとう(≧∀≦)
これからもたくさんhyakkaさん達を笑わせたりほっこりさせたりしてあげてね♪
サンボ、聞きにいくとちぅで寝落ちしてしまった!帰ったらリベンジしなくちゃ。
リップとユニコーンもいいなぁ。

こぱんだちゃん、ちっちゃくて面白くて優しかったです。
愛を叫ぶ相手には完璧です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいらーびゅーあいうぉんちゅー!!
サンボマスターいいね!
浜通り中通り~♪地元ならではですね。
震災後アーティストのみなさんが歌なんて歌ってていいのだろうかって言ってたけど、
こういうのを見ると歌の力って大きいよねぇ。
勇気づけられる人が沢山いるもんね。
私も福島大好きだよ、hyakkaさんと銀ちゃんがいるから( ´∀` )
いつの日か笑顔で会おうぜ!

コメントありがとうございます

沢山のコメントありがとう~!

☆union-jackさん
 ビール飲みたかったけど、オールフリーで我慢したのよ~
 あまり宣伝しないだけで、福島のこと応援してくださる方、
 沢山いらっしゃるんですよね。 感謝してます!

☆yukipooさん
 本、買って下さったのですね!!ありがとうございます!!
 しぇげなべいべの方は、テレビで見るそのまんま、
 しぇげなべいべしてましたw
 
☆ほんなあほなさん
 でしょ!熱かったですよ~!
 おめでとうコメントもありがとうございます!!

☆しまねこさん
 若いんですよw 
 とかいって、ちょっと無理してたかもw ごめんなさいw
 歌の力ってすごいなって思いましたよ~

☆タラさん
 後半へばってました、実はw
 だって一日中立ってるなんて機会、なかったんだもの…
 野外ライブって初めてだったけど、一体感がすごかったわ

☆どらみさん
 お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
 動画見て泣いて下さったんですね。
 私、歌がこれほどの力を持ってるとは、思ってなかったです。
 どらみさんの歌が是非聞いてみたいなあ。
 おっと、ジャズの勉強まだ進んでない…;

☆夕霧さん
 誕生日おめでとうコメントありがとうございます(^-^)
 そうです、現場に行ってましたw 
 ニュースでも取り上げてたみたいで、
 うちの親も興味津々だったようです。

☆kokika.さん
 kokika.さんもニュースで見たんですね。
 私も帰って来てから見ましたよ~!
 白髪…。実は銀ったら、頭頂部に、
 子猫の時に無かった白い毛が生えてきてます^^;
 これって白髪…?

☆ドンタコス下僕さん
 言われて初めて気づいたけど、泣きながら、
 でも笑ってる人が多かったかも。
 162センチあったのね、下僕さん。
 私もこぱんださんくらいの身長かもしれないわ~

☆エア下僕さん
 エアが半角だから、合わせて半角にしたけどw
 おめでとうコメントもありがとう!!
 そうね、私も、下僕さんって胴から上が小柄だったんだと思うわw

☆sallyさん
 はい!これからも幸せのパーマンマスク全開で
 元気にいこうと思います!(^-^)
 ライブ、豪華だったんですよ~。でも一日中はやっぱり疲れた!

☆てくこさん
 ホント、てくこさんのおっしゃる通りだと思います。
 迅速に、ちゃんとした情報の開示をして欲しいです。
 (まあ、危険だって言われたら、やっぱり悲しいけど、
 でも大事なことを黙ってるなんて本末転倒ですよね)

☆ぷく姐さん
 裏のお部屋ではこちらこそお世話になってますペコリ
 誕生日おめでとコメントもありがとうです!
 サンボ見れましたか?是非見てね!
 私すぐ側で見てたから、写ってるかもw

☆鍵コメさん
 ありがとうございます。こちらへのコメント、本当にうれしいです。
 今年は本当にいろんなことがあったねえ…
 人生ってホント分からないと思いました。

☆こぱんだぱんさん
 それはもしかして、AKBじゃないかしら…?w
 浜通り中通りっていうところが、ホント地元ですよね~
 っていうか、それをこぱんださんが分かってるところがすごいなって思いましたよ。
 本当に、いつかまた会いたいです!こぱんだラブ~!!

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/463-dd008a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甥っ子と銀 «  | BLOG TOP |  » どえんな猫&買った本

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。