Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 押入れあけたら、アラびっくり

いや~、いつの間にか9月になってたのね。
歳を取ると、月日が経つのが早いわねヨボヨボ

前記事へのコメント、ありがとうございました。
夕方、帰宅したらお返事書こうと思ってます。

それにしても、やっと台風が過ぎさったようですが、
紀伊半島の被害が甚大で驚いてます。
みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか。


うちでは先日、押し入れの天袋で吐いちまったヤツがいました。

犯人↓


CIMG5012.jpg


よくご飯の後に押入れに入ってたから、
いつかはやると思っていたんだけど、
まさか上から下に向かって、しかも続けて2回吐くとは、
おばちゃんも思ってなかったよ(ノД`)・゜・。


CIMG5013.jpg


そんなしょぼんとした顔をされたら、怒るに怒れないっつの。

ちなみに、この田舎じみた布団は(田舎にあるんだから田舎じみてて当然だが)、
コタツ布団の中身です。
天袋にしまってあったのですが、銀がこの上で吐いたために、
コインランドリーで洗ってくるはめになりました。
この写真は、コインランドリーで洗ってきた後のきれいな布団です。
ふかふかで寝心地が良いらしい…。
いやそれはいいんだけどさ、もうそこで吐かないでね…。

惨状だった押入れの中も綺麗に拭いて、
風を通して乾かして元通りにしました。
やれやれ。


CIMG5014.jpg


ちなみに、体調に異常はありません。
相変わらず元気ですので、ご心配なく。

11 Comments

ねこもち  

お久しぶりです♪

あわわわ、布団の上に(汗)。
それはやっかいですねぇ。
でも猫は何しても怒れないe-68
ふかふかな布団で気持ちいいね♪

ウチの猫は、この前布団にうん○やらかしましたよ‥。
猫砂変えたのがいけなかった‥。

でも一番やばかったのはおしっこやらかしたことです。
匂いが抜けなくて(汗)。
仕方がないので、専門業者に洗ってもらいました。

2011/09/07 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

sally  

あらあら銀ちゃん、大丈夫かしら?
お布団の上とは、なかなかの爆弾ですね(^^;
銀ちゃんの体調が何でもないということでしたら、
まあ良かったかな。
けどお布団・・・(^0^;

2011/09/07 (Wed) 05:06 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

布団に押入れ。そりゃ大変だ。
銀ちゃん、ケポッとするときはせめてフローリングで...いやいや、元気で何より。

セブンイレブンのCM!わたしもアレ見るたんび「銀ちゃん...」と。

銀ちゃんおっきくなったねぇ。
とうとつに思いました。

2011/09/07 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

銀ちゃん元気なのね!
よかった~!!
銀ちゃん・・・
そんなにショボン。。。としちゃって。
あああ~っ、
ギューーーーッ!!ってしたいっ!!

でも、すぐに気づいてよかったですよね。
天袋なんてわかりづらいとこにやられちゃったら、
うちではカピカピに乾燥するまで気が付かないかも。

2011/09/07 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

天袋で・・・・・上から下に・・・・・オマケにこたつ布団の上に・・・・・。
粛々と黙々と始末をするhyakkaさんが、見えた気がしましたわ。
銀ちゃん、しょぼくれたフリして、実は「眠い」って思ってるんじゃないの?
私の眼は節穴じゃねーぜ。といいつつ、猫にはしょっちゅう騙される…。

私は先日、帰宅していきなり踏みました。ゲロリンパを。

2011/09/07 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

☆ねこもちさん
本当にお久しぶりです~。あいさつに伺わなくってホントにスミマセン;
うーさん、布団で●ですか…。
それは押入れでゲロンパよりビックリですね。
それでもなんか憎めないんですよね~うふふ

☆sallyさん
見つけた瞬間「わあっ…(絶句)」みたいな。
なかなかの爆弾でしたよ~(^-^;)

☆エア下僕さん
うんうん、せめてフローリングで…と思うんだけどね;
銀は大きくなりましたよ~
エア下僕さん、親戚のお姉さんみたいよw

☆夕霧さん
いや…気づいた時はカピカピだったんですよ…
吐いてから一晩たってやっと気づいたんです。
見つけた時は目が点でしたもんw

☆union-jackさん
こたつ布団だけじゃなく、壁から毛布から色々かかっちゃってましたよウフフ
一応全部洗濯しましたけどねウフフ
私、まだ踏んだことはないの…これから体験するかもね…

2011/09/07 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

銀ちゃん大いに反省しとります状態ですね。
そんな顔してたら、そりゃ叱れませんね~

うちのポンもクローゼットの中とかに入りこんでます。
しかも私の服のスペース(:_;)
毛だらけにされても、満足げに居られるとこれまた叱れない。

しかしゲロンパはちょっと参っちゃいますね~
後片付け大変でしたね。お察しします。
うちもモモが結構吐くコなんで、げっげってやり出すと間に合えばチラシとか差し出せるんですけど、買ったばかりのラグとか、高いところにいるときとか…あ~あ…です(苦笑
でも、たいてい吐いたあとは何事もなかったようにけろっとしてるので、いったいあれは何だったんだ…ですw

2011/09/07 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

あっ・・・・コメント出遅れてしまった・・・

hyakkaさん、お掃除&お洗濯お疲れ様でした。

銀ちゃん、どこでゲーしたら一番破壊力があるか
わかっててやったかもしれませんよ~~

うちは、人が立つであろう場所
 ・洗面所の流しの前のやや影
 ・台所の流しの前のやや影
に仕返しゲーをされることが多いです・・・orz
踏むと、冷たさとやられた感で・・・ひえぇぇぇぇって思いますよ。
(ひえぇぇ・・・っと叫び声をあげると犯猫が見に来ます。)

2011/09/07 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

てくこ  

銀ちゃん、相変わらず可愛い・・・♪
しょぼんとした銀ちゃんを、そっと撫でてあげたいです(笑)。
うちも、吐いちゃった後はなんだか「しょぼん」と見えることが多いです。
多分、人間が「わっ!大変っ!」て慌てて拭いたりする様子に普段と違うものをちょっと感じて、単に大人しくなってるだけだとは思うのですが…。
コインランドリーって布団も洗えるんですね!行ったことないので知りませんでした~。お疲れさまでした!

2011/09/08 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

おはようございます。
押し入れの中に入るなんてドラえもんみたいですね(`・ω・)b
銀ちゃんも元気で何よりです。
最後の一枚、素敵な三等身になっていますね。

2011/09/08 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます2

☆yukipooさん
そうなのですよ、猫が満足げだと、怒るに怒れないんですよ。
モモちゃんが吐く時は「ケッケッ」っていうんですね。
うちの場合は唐突に吐いてしまうので、チラシを用意する余裕もないのです;
吐いた後は大抵ケロッとしてるんですけどね~

☆fm_nekonekoさん
うちはまだ、お布団でされてないけど。布団でされたら、これまたショックだろうなあ。
fm_nekonekoさんちでは、仕返しのときは「やや影」なのねw
犯猫が見に来るところが萌え~

☆てくこさん
あ、わかるわかる。そういう感じです。
うちでは、拭いてる時、申し訳なさそうに傍に寄ってくるんですよ。
つい「大丈夫だよ」なんつって労わってやったりしちゃいます。
猫の思うつぼですよね!

☆霧隠 錆蔵さん
こんばんは♪
ドラえもんみたいっていうのがツボにはまりました。
ドラえもん、確かに押入れの上の段に寝てましたよね!

2011/09/08 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment