topimage

2017-05

風呂に落ちた - 2009.03.07 Sat

今日は土曜日。
休みの日は午前中から家中の掃除です。

掃除機かけて~洗濯して~風呂洗って~。

って考えながら、風呂の蓋をあけて、
風呂の栓を抜いたりしていたら…。

前から風呂に興味津津だった銀が登場。

私が油断しているすきに、
ささっと入ってきて、止める間もなく、
いつの間にかひゅっと風呂のふちに乗ったんです。

そしたら、どんくさい銀のこと、
案の定、あっという間に足をつるっとすべらせて、
風呂の中にどぼん!

銀はびっくりして、ものすごい反射的に飛び上って、
風呂の上の窓わくに飛び乗りました。

で、「信じらんない!」
って驚愕の顔で私を見ました、が…。

自分で落ちたんじゃん(´-д-)
びっくりしたのはこっちだよ;

(風呂の水位は、銀の足の長さの半分くらいでした)

飼い始めたときに、一度風呂に入れたっきりで、
しばらく入れなくてもいいかな、と思ってたんですが、
この瞬間、お風呂に入れることに決定。

恐怖のお風呂ターイム♪

30分くらいかけて、暴れてさわぐ銀にシャンプーしました。
疲れました(; ̄д ̄)ハァ↓↓

でも、前回入れたときよりは、落ち着くのが早かったし
(諦めが早くなっただけか?)
ゆっくりシャンプーできたかな。

相変わらずひっかかれたり、びしょぬれにされて、
こちらは散々でしたが;

ちなみに、猫用シャンプーがなかったので、
人間用のシャンプーにトリートメントを混ぜてしました。

LUXのダメージケア用。

そしたら、乾いたらものすごいフワフワサラサラ、
リッチでゴージャスな手触りの猫に変身!

今の銀さん、
抱っこするとものすごーく気持ちが良いです。

● COMMENT ●

あらら~。
銀ちゃん、思わぬアクシデントのせいでお風呂入るはめになっちゃったのね。お気の毒です(^o^;
お風呂場に興味を示して入ってきたのが運のつきだったね。
ウチの猫も一度実家でネズミ取りにひっかかってしまったことがあって、緊急でシャンプ-してあげないといけないはめになったけど、家に動物用がなかったので人間用のラックスを使った気がします。
いい香りですよね。

sallyさんへ

ネズミ取りですか!それは災難でしたね~。
バチン!ってなるワナっぽいやつじゃなくて、本当に良かった!
LUX、いい香りですよね。
手触りは良いし、香りは良いし、
今の銀は「良いとこのお譲さん」みたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/46-5d16b399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のおもちゃ «  | BLOG TOP |  » 猫にドライヤー

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ