Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 涼しくなりました

前の記事へのコメントを読んでいたら、
饅頭や鈴カステラを買いに走りそうになりました。
かりんとうまんじゅう、ってのは近所にも売ってるから知ってたけど、
下僕さんのコメントにあった「ふろしきまんじゅう」ってのが特に気になりました!
どんどん味が劣化していくまんじゅうって…。
わざと劣化させてから食べてみたくなったじゃないのw
RTOさんの「やぶれまんじゅう」っていいなあ、分かるなあ。
うちの銀子まんじゅう、確かにやぶれてますw

てくこさん、銀は結構だらけてますよ~

こぱんだ嬢への愛を叫んでたのは私の他にもいましたよ。
ね、エア下僕さん。
アルコール7%だと思ってよく見たら果汁7パーだったら、
そりゃ怒るわw「果汁かよ!」ってw
今はチューハイも強いのから軽いのまで色々売ってておもしろいですよね。

最後にyukipooさん、だからヤマンバじゃないってばw
ヤマンバメイクした自分を想像しただけで、自分自身が失神しそうよw



***



ここのところ天気が悪くて、洗濯もはかどらなくて嫌ですね。

でも、天気が悪いと、銀の目が昼間もまんまるでかわいいんですよ!
ほら。


CIMG4991.jpg

銀「なに?」




CIMG5002.jpg

銀「なになに?」

写真撮ってたらガンガン寄ってきましたw




CIMG5007.jpg

銀「ところで最近、まんじゅうっぽいとか言われてるんだけど。そんなことないわよね」

え?聞こえてました?
でも銀子さんって黒ちゃいろだから、
黒蜜っぽかったり、チョコマーブルみたいで、
なんだか甘くておいしそうなんですよね…

過去記事にこんなのが。
まだらでまるいもの

ほら、まんじゅうじゃないの。


6 Comments

sally  

銀ちゃんお目目真ん丸~!
かわいい~。
お顔も真ん丸だけどさ(笑)

2011/08/28 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

銀ちゃんまん丸おめめ~。くりっくりでかわいい!
わたしは縦目もかわいくて好きです。
以前は縦目の猫さんちょっと恐かったけど、ドンタコスちゃんに縦目もかわいいことを教えてもらい、それ以来縦目も好きー。

はーい(・∀・)ノ
こぱんださんに愛を叫んでおりましたー。

2011/08/28 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

しまねこ  

はい、覗き逃げ常習犯のばばぁがやってまいりましたよ~
(なんでこんな時間に起きてるかというと
 あんまり早寝し過ぎて起きてしまったんですね~)
 ↑一体何時に寝とるんだ自分…

銀ちゃん、ほんと可愛い~
いつも思うのだけど、アゴとマズルのコントラストがすごくツボ。
毛色も美味しそうで…(笑)

ちょうど夜中で小腹が空いてるせいか
「まだらでまるいもの」
やっぱりふわふわのおまんじゅうに見えてしまったのは
どうか銀ちゃんには内密でお願いします~^m^

2011/08/30 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

最近、セブンイレブンの「ミルクがけ鈴カステラ」とかいうのも気になる。
CM見る度、「銀ちゃんのミルクコーティング」を見ているようで笑えます。

銀ちゃん、かわええなぁ。
いいなぁ、サビ猫って。
なんて思ったのですが、ウチにも居たんだ…うざいのが(笑)

冬に向かって、もっとまんじゅう度アップだね!!
(まだ暑いのに、気の早い話で…)

2011/09/01 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

こんにちは。
銀ちゃんのまん丸おめめは私の最高の好物です(´ω`)
2枚目の写真が(`・ω・´)シャキーンに少しだけ見えます。
お饅頭銀ちゃんとっても美味しそう(ジュル…)
会社の資格試験が忙しく、読み逃げしてました(滝汗)

2011/09/03 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

☆sallyさん
 まんまるですよね!w
 猫はホントにどこもかしこもまんまるで可愛いです

☆エア下僕さん
 縦目も可愛いですよね~
 っていうか、猫は何してても、どんなでも可愛い、素晴らしい生き物です

☆しまねこさん
 覗き逃げ…読み逃げじゃなくて、覗き逃げ…w
 私も最近ではもっぱら覗き逃げしてますw
 ホントだ、しまねこさんにしてはすごい時間にいらしてくださってますね。ちょっとビックリしました。
 夜中はお腹が減りますものね。まんじゅうとかついつい手が伸びてしまいます。危険。

 ☆union-jackさん
 あー!あるある!!あれね、美味しそうなのよね!
 そうよ、銀とそっくりのサビ猫さんがいるじゃないの~。
 今でも夢ちゃんは銀の遠い親戚だと信じて疑わないわよ

☆霧隠 錆蔵さん
 (`・ω・´)シャキーンっていう顔文字が可愛くてほのぼのしました。
 お忙しいところ、コメントありがとうございます。
 でも錆蔵さんからのコメント、ちょっとたのしみにしてるんですよね~
 って、強制じゃないですよ。あら?逆に強制してる?w
 

2011/09/06 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment