Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 まんじゅう猫

いや~、また間が空いちゃったテヘ
すみません。もう、だらけちゃって…。

祖母の新盆で忙しかったってのもあるんですが、
あの地震の後から特になまけちゃってます。

ツイッターにはよく出没してますので、
ちゃんと生きてるかどうか心配してくださる奇特な方は、
よろしかったらこちらもどうぞ(@hyakkamitu)
時々酔っぱらってたり、
こぱんださんへの熱い愛を叫んだりしてます。

こんなブログでも、来てくださってる方がいるみたいなので、
私もまだ頑張らないとなあと思います。
そうそう、銀ちゃんの写真のっけて、
サビ猫の存在を布教するという大事な大事な目的(忘れてたけど)もあるしね!

前の記事へのコメントもありがとうございました。
っていうか、ヤマンバへのコメントが思った以上に多くて笑いましたハハハ
そうそう、髪振り乱して「悪い子はいねがー」的に追っかけてるヤマンバスタイルで合ってますw
三枚のお札懐かしいなあ。そうそう、あんな感じ。
ヤマンバメイクじゃないですよ。怖いわそれは。旦那も銀と一緒に逃げるわw

銀子詰め合わせの注文あざーす!
ホントにあったら面白いのになあ…。絶対みんなに贈るんですが。
しかし銀子詰め合わせは今のところ、うちの一個しかないので、
写真で勘弁してくださいね。



***



さてさて。

最近暑いので、銀はだらっと床に伸びてることが多いです。

この日もふと横を見ると、何やら黒い物体が…。


CIMG4957.jpg

ん?ひらべったいまんじゅう?




CIMG4961.jpg

あ、銀でした。




CIMG4978.jpg

白背景の中にいると、益々まんじゅうっぽい…。




CIMG4976.jpg

銀「なんですか、ヨダレなんて垂らして」

いや、急に黒糖まんじゅうが食べたくなったので、つい…。


9 Comments

union-jack  

hyakkaさ~ん、だらだら仲間の登場ですよぉ~
暑いし、仕事忙しいし、サビ猫は寝てる写真しか撮れないし(笑)
ウチの近所に和菓子屋が出来まして、そこに「かりんとう饅頭」なるものが売ってましてね。
ソファにいる銀ちゃんが、なんだかその饅頭と似ていまして。
写真見てたら、お口の中に唾液が溜まってしまいました(^^ゞ

hyakkaさんのブログは面白いし(時々真面目だし)癒されるし笑えるし、細く長くで良いから、ず~っと続けてちゃぶ台ね。

なんだ、ヤマンバメイクじゃなかったか。

2011/08/20 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

うふふ、やっぱ夏はね、ダラけますよね。
かくいう私もここしばらく頑張ってた更新が滞ってましたわ。ま、訪問者の少ないブログなんでいいですけどね(自虐ってみるw)

ヤマンバメイクのhyakkaさん見てみたい~いっそマンバメイクならどこの誰だかわからないんでうp希望します(笑)

hyakkaさん邸は白基調のお宅のようなので銀さまが映えますこと!うちも結構白い家なので真っ黒ポンが映えます。もちろん複雑柄の三毛モモも。
銀ちゃんさすが女子、丸っこいからよけいにお饅頭っぽくておいしそ~
前回記事じゃないけど銀饅頭詰め合わせ送ってくれんかね~

2011/08/21 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

鈴カステラやら饅頭やら、銀ちゃん美味しそう。
揚げ饅頭♪

2011/08/21 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

てくこ  

銀子さん詰め合わせに引き続き、まんじゅうも、ください(笑)。
2枚目の、くてっと横になってる銀ちゃん、可愛いです♪
(なぜか私の中の勝手なイメージでは、銀ちゃんはあまりダラっとしてないような印象がありました。なんでだろう~?)

2011/08/21 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

黒糖饅頭www
下僕2実家方面のお土産で「ふろしきまんじゅう」ってお饅頭があるの。
日持ちが悪くて、買った日に食べないと
ドンドン味が劣化しちゃう蒸かし饅頭なんだけど
銀ちゃん饅頭みたいに美味しいわよw

2011/08/21 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

RTO  

「銀ちゃんまんじゅう」に魅かれてついコメントを。
皮がごくごく控えめのヤブレまんじゅうみたいですよ~。
サビ猫の普及!!ウチもがんばるか...。
いろんなうつくしいサビ柄をもっと見たいです~。

2011/08/22 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

ねこまんじゅうだ。。。←ヨダレヨダレ
こんなにかわいいまんじゅう、食えるかーいっ!!
でも私、おまんじゅうより鈴カステラの方がいいな。
ブログでかかれて以来、スーパーで鈴カステラを見ると、銀ちゃんを思い出しちゃいます(笑)。

2011/08/22 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

sally  

はい!
美味しそうな饅頭、お一つくださいな!!
しかも黒糖饅頭(≧m≦)
銀ちゃんまんじゅうは、あんこがいっぱい詰まってるのかしら・・・♪

2011/08/24 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

むむむ!どっかの中心で愛?を叫ばれてたのか!
ツイッタ―のぞいてはいるんですよ|д´)チラッ
なにやら土曜に不穏な動きがあるのか!?
先日もアルコール7%だと思ってちゅーはい買ってきたら、
果汁が7%でさぁ、地団駄踏んだよ。
そんなことで悔しい思いをしてるなんて、
かわいい女への階段は転げ落ちる日々だよ。
ま、まともに上がれたことはないんだけどさ。

銀ちゃん。。。
みんなにおいしそうおいしそうって、じゅる。。。
かりんとう饅頭初めて食べてはまったが、
もう飽きた女( ̄ー ̄)
あげてあるとね、しつこいよね、やっぱ辛口が1番☆

2011/08/26 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment