topimage

2017-05

地震 - 2011.07.31 Sun

まずは前記事のコメントへのお返事から。

sallyさん、union-jackさん、
そうなんですよ、とうとうツイッター始めたんですよ。
思ってたより面白いツールでした。
銀の食欲、このまま落ちないままだといいんですが。

ぴなたさん、銀も去年は食欲にムラがあったんですが、
今年は涼しいせいかモリモリです。
あんまり食べすぎるのもちょっと不安…。

森本レオさんじゃなかった、霧隠錆蔵さん、
お互いモリモリ食べて夏を乗り切りましょうね~
森蘭丸でした。

fm_nekonekoさん、夏は痩せるよりちょっと太った方が良いみたいですよ、
体力は大事ですからね。
銀も体重測ってないので、太ったかもしれないです。

エア下僕さん、めんごい?うふ、ありがとう。
うちでもいつも、
銀のこと「めんこめんこ~」って言いながら撫でてますよん♪(親バカ…)


***


さて、今朝は大きな地震がありました。

寝てる時に地震があっても大抵起きない私たちですが、
今日の地震はかなり大きくて、
地鳴りもしたので、ビックリして飛び起きました。

急いでテレビを付けると、こちらの地方は
震度5強および5弱
とのことでした。

とりあえず、津波の心配がないって知って、一安心。

また水道が止まったら最悪だなあ、と思いましたが、
ライフラインその他への影響はほとんどありませんでした。

銀は、ここのところ、
私の布団で一緒に寝ているのですが、
今日の地震のとき、家じゅうガタガタと揺れてる間も、
私の横で
ぼーっとしてました。

3月11日以降、毎日のように地震に耐えてきた銀。
すっかり地震慣れしてしまったようです。
隠れるどころか、驚くことすらしねえ。
私たちが別の部屋でニュースを見てる間も、
「ねえ、銀ちゃん、眠いんだけど…」
っていう顔で、のたのた歩いてきて、
私の膝によじのぼって丸くなってました。
緊張感ゼロ。
地元の高速道路が閉鎖されたほどの地震だったっていうのに。


CIMG4910.jpg


鼻の頭にゴミを付けても気がついてません。

銀の将来が少し心配になった私たちなのでした。


● COMMENT ●

たまたまツイッター見たら、記事を更新されてるってので飛んできましたw
早朝の地震、こっちも結構揺れました。
久々に地震速報が携帯に届いたので「?」って思ったらガタガタ…
震源地を見たら、hyakkaさん方面だったので心配してました。
夜更かししてて、ドン子のご飯に付き合ってる時に揺れたので、
今回もすぐにドン子を拉致る事が出来ました。
いつもこうだとは限らないものね。
ビビリのドン子は、今日もビビッて下僕の上に頭を押し付けてましたよ。
銀ちゃんと足して2で割ったら丁度いいかも(;^ω^)
いい加減、余震も収まって欲しいですよね。

銀ちゃんはずーっと一緒に居るから将来の心配はいらないんだよねー。
一人でいるときは予想を裏切るくらいしっかりしていたりして。

銀ちゃんは強い子だねぇ
きっとhyakkaさんがそばにいるから、安心してるのよ
一人だったら、きっと一番に隠れて安全なとこに行くよ

銀ちゃん、エラいわぁ。
今までの経験から、大きな地震がきてもちゃんと守ってくれる人がいるから何も怖がることはない、って学習したんでしょうね。
パニくるなどしてかえってケガでもしたら大変ですし、又は、常にビクビク怯えてしまうようでは飼い主としても可哀想でツラいですものね。
hyakkaさんの不安のタネを一つでも減らしてくれる銀ちゃんは、おりこうさん♪

うんうん。今日の地震は地鳴りが怖かった。
寝ているのでもろ地鳴りが伝わってきて、これは大きい地震が来ると思ったら、、揺れが来るまで怖くて、ドッキドキでしたよぉ。
それにしても銀ちゃん。見事な落ち着きっぷり。
私のオロオロっぷりを、愚か者よと笑っておくれ。

地震、怖かった-。
関東も結構揺れを感じましたもん。
ちょうど私は仕事だし起きたところだったので、
揺れにスグ気づいたのですが、
うちの猫はオロオロしてましたよ。
銀ちゃんは強い子だね。
hyakkaさんのこと、守ってくれそうだね。
経験は猫も強くしてくれるのかな。

地震、大きかったなーと思ってtwitterを覗いてみたら・・・・
hyakkaさんたち、大丈夫そうだったので安心してました。

鼻のど真ん中にゴミつけてるし・・・
銀ちゃんどんどん大物になって行きますねっ。
頼りになる子じゃないですかっ。

うちは、揺れると寝室にみんなで集合するのですが
「SignalNowExpress」というPCに常駐させておくソフト
(気象庁につながっていて緊急地震速報と同様に早い)
(地震が起きると警報音が鳴り、最寄りの県庁までの到達時間を教えてくれる)←うるさい
で揺れが到達する前に、震度が分かっているので避難しないでさぼっていると
ふぅに足を噛まれて、寝室に移動させられます。

震源地と近かったり、今回みたいに夜中だと
PCを落としているので使えないんですけどね。

最近、関東でも揺れるのに携帯に速報が入らないので昼間は助かってます。

銀ちゃんはなんというか、ど~んと構えたところがおありのようでw
えらいです!銀ちゃん。

まだまだ地震が続いてるんですね。
その地震エネルギーを全国にまんべんなくならしてくれれば、被害が薄まっていいと思うのに…なんて思ってしまいます。全国民で分かち合えればいいんですけどね~
ところで雨も凄かったようですが、そちらは大丈夫でしたか?
もう地震や原発、大雨。神様いいかげんに福島の方々を安堵させてくださいよっ。

こんばんは。

また先程地震がありました。駿河湾で地震が発生したようです(>_<)

こんなに地震が頻発していて、日本の行く末が心配です。最近は暇が出来るとゴールデンウィークや先の3連休など、実は福島に復興支援という名目で喜多方ラーメンを食べに行っている錆蔵でした。

PS、銀ちゃんは美人ですから、将来の心配なんてしなくていいのよ(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/454-a127f730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水が安かった «  | BLOG TOP |  » 食欲落ちない

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ