topimage

2017-04

かわいい生き物 - 2011.07.19 Tue

いや~、前の記事からだいぶあいてしまいましたが。
銀も私たちも変わりなく、元気にやってます。

しまねこさんのキッカーの記事にコメントを沢山ありがとうございました。

コメント読んでて、
「それまでしまねこさんと交流なかったんだけど、キッカーをいただいた」
って方が結構いらしたので、
あ~、私だけじゃなかったんだ~
と、ちょっとホッとしました。

でもさ。ということは。
しまねこさんって、ホントすごいんだなあ。
キッカー伝道師ですね。
しまねこさんったら、さすが雲の上の方(だから生きてるって笑)

日本全国のにゃんこが、今もしまねこさんのキッカーで遊んでるかも、
と思うだけでほんわかします。

それにしても、錆蔵さん、
なでしことは、なんとタイムリーな!
女子サッカー決勝戦、面白かったですねえ。
見ててスカッとしました。
(いや、試合を全部見たわけじゃないから偉そうに言えないんですけどね;)



***



ここのところ、暑いので、
人間も猫もだるだるです。


CIMG4897.jpg


だるだる~


CIMG4896.jpg


だるだる~


夜中に撮ると、目がまんまるでかわいい~



毎日、銀を見る度「かわいい~」と連呼してますが(親バカ)
ほかの猫飼いさん達も、みんなそうでしょうか?
多分みんな言ってますよね!ね!
銀に限らず、猫を見る度、
こんなかわいい生き物が!こいつめ!と思いますもん(単なるバカ)

だってねえ。猫かわいいですよねえ。
何で猫ってこんなにかわいく出来てるんだろう(帰ってこい)

で、一体一日のうち、
何回かわいいって言ってるかなあ、と思ったことはありませんか?

万歩計ならぬ、万かわいい計があれば、
多分すごい数値がはじきだされる自信があります。

だってかわいいんだもーん(ああ…もう帰れないところまで…)

● COMMENT ●

かわいいですよねぇ...人様んちのねこさんですが(;;)
通りすがりのねこさん見て「あっ」「こんにちわ」「かわいいねえ」とボソボソつぶやくわたしは不審者です。
コーギーより大きい犬のおちりを見るとついていきたくなります。滅多に見かけませんが。近頃ちっこい犬ばっかし。ちっこいのも可愛いですが。

銀ちゃんのだるだる~!
でも、おめめはいきいきしていらっさる。
ウチのサビたのは、顔までだるさ満開ですw
どのねこさんも「かわいいね~」と言われたらうれしそうですよねえ。
むふーっとした顔見たさに、「ちょーかわいい~」と
何度も言っちゃいますよ。

しまねこキッカーは凄いですよね~

言いますとも!
可愛いね~好きだよ~ありがとう~呪文のように。。
・・・時々何かの宗教かと思うわ(-_-)

だから生きてますってばのしまねこばあさんです(笑)
そうなんですよー、全国のあっちこっちで
ワタクシめが作ったキッカー蹴ってくれてるニャンコが居ると思うと…
か・い・か・んv-345

…ってな感じでもう「送りつけ詐欺」状態になってもうた訳でした(^^ゞ
ほんにねー、みなさんワタクシのよーな得体の知れないばばぁを
信用して下さって嬉しかったです。
だって今日び個人情報って大事なもんじゃないですか。

あ、いつまでもひきずっててすんません。

ワタクシも毎日しまに言ってますよー
「かわいいねー」「なんてかわいいんだろう」「ほんっとーにかわいいねぇ~」
まさに呪文。

銀ちゃんも言われ慣れてるんでしょうねぇ。
褒められ慣れてる、ちょっと「ふふん♪」って感じの顔が
これまたご馳走なんですよねーーー

わかるわかるわかるぅ~~~!!
私も一日に何回「かわいい」を連呼しているか、わかりません。
前に、あるトーク番組で、あるアイドル(男)が、
「女子が『かわいい』って言うのは、下心がある」と言っていて。
「『かわいい』を言っている自分がかわいいでしょ、ってアピールしているんだ」と。
それを実演してました。
「(小動物をかわいがっているフリ)かわいい~~~♪(振り向き)・・・・・・・私が。」
これが絶妙で、我が家のマイブームになりました。
でも、一日になんども「かわいい」を連呼するので、そのたびに「・・・私が」をつけると、
相当ウザいので、数日に一回にしてます。
でも実際は、こんなかわいい生き物を前に、そんな下心働かせる余裕なんて、なくなりますよねえ。

もともとねこはかわいい生き物だと思っていましたが、
いざ自分ちの子になると、かわいさが違うんですよねえ~!!!
私もめいが来るまで、ねこがここまでかわいいとは思いませんでしたもの。
自分ちのねこだけじゃなく、他人様のねこちゃんまで更にかわいく見える不思議・・・。
「万かわいい計」、どのご家庭でも、すぐ表示桁数が足りなくなると思います!!

ねえ、今日の銀ちゃん、
ハラ出しポーズだし、おめめまんまるだし、
ちょーーーーーーーーかわいいんですけどっ!!! 8(≧▽≦)8

え?猫さんに「可愛い」って以外の形容詞ってあるの?
●踏んづけても可愛いしw
ケポっても可愛いしw
臭い汁つけられても可愛いしw
白目剥いて寝てても可愛いしw
どんなに中のオッサンが出てても可愛いしw
おちりに●がちょっとくらい付いてても可愛いしw

うちでは、お水を飲んだだけでも賞賛の嵐ですよ?(猫馬鹿末期のようですw)

はい、もちろん言いまくりですとも。
何をしても、つい『かわいい~!!』と言っちゃいますよね。
ちなみに、こうしてブログ巡りをしていても、
他所様の猫ちゃんを見てはかわいいー!を連呼(笑)
しまねこさんは、羨ましがり詐欺でキッカーをくださる、
ほんと優しい方ですよねえ(^-^)

わたしも今さっき、ポンを撫でくり回しながら
「あ~可愛いなあ❤ほんと、あんたは可愛いわ」
とやっておりました(笑)

もう可愛いとしか表現できん。

二匹の可愛いネコに囲まれて萌え死にそうですよ、わたしゃ。

銀ちゃん、可愛い~。
銀ちゃんって、あごの下の色が違うから、いっつもスマイルなんですね。
うちの「万年しかめっ面」と相反する猫さんだわ。

「かわいい」ねえ…。
私、あんまり言わないかも。一日2回くらいかな?
「ブスですねー」「ぶっさいく~!」「変な顔ー」「アホ面だねー」「なんだお前」
「目つき悪いな」「しかめっ面すんな」「顔グチャグチャ~」
・・・・・以上、すべて訳すると「かわいい」です。
「可愛い」という単語を使わず、可愛いを連発してるってワケだ。ムッフッフ
「可愛い」は、よその猫サンに使います。ナンチャッテー

私も1日に何回「可愛い」って言ってるかわかりませんよ~。
言っても言っても言い足りないですよね(笑)。
何年一緒にいても毎日毎日可愛くてしょうがない、って、よく考えたらスゴイことだなぁ、などと思ったりします。
あと、「こんなに可愛い生き物がウチにいるなんて!!」ってよく思います(笑)。
もちろん、ウチの子だけじゃなくて、外で見かけた猫さんもネットで見かける猫さんも、見るたびに「可愛いー!!」って思うし、言いますよ。
たまーに夫に呆れられますが、「でも自分だって可愛いと思ってるでしょ」と言うと「もちろん、その点は異論はない」とか返ってきます。
はい、親バカ・猫バカ・ただのバカです!

なるほど銀ちゃんがいっつもクリクリお目目で笑顔に見えるのは、
「かわいい~」っちゅう言霊が、さらに笑顔を可愛くさせているということですね!

私、視界の隅に「かわいい子」がいないと物足りなくて、
「かわいい子」が視界に入るまでキョロキョロしちゃいます。

たとえ寝ている姿が「かわいい~」と思って手を出してパンチされても
パンチする動作がかわいい~んってニヤニヤしちゃいます。
(多少の流血はむしろ嬉しいです。)

そうそう、
今日もしま猫さんキッカーで、うちの二猫はよっぱらっています~♪

こんばんは。

まん丸お目目の銀ちゃんかわゆす(*´ω`*)

思わず抱きしめたくなってしまいましたΣ(°∀°;ノ)ノ

猫分が今夜も大量に補給されました。このブログのおかげで夏バテ知らずです。

かわいい、言ってます。
めっちゃかわいい!
すっごくかわいい!
なんでこんなにかわいいの! etc...
 
そして、言った数だけ写真も増えていくのです(゜o゜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/452-9b30094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲落ちない «  | BLOG TOP |  » ついに、あのキッカーが!

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ