topimage

2017-05

ついに、あのキッカーが! - 2011.07.11 Mon

爪切り事件にコメントありがとうございました。

ええと…また怒られちゃいそうですが、
実は銀の爪は今まで、人間用の爪切りで切ってました。
面倒だったんで。ええ。ごめんなさい。
あの人間用の爪切りの先で、肉球をパチンとやっちゃったんです。
ね?考えただけで怖いでしょ?怖いですよね??
それでも動じないうちの猫…。
大物なのか、単なる鈍感か(多分鈍感の方です。私に似たのね…)
次はちゃんと猫用爪切り買うから、許してね。
あ、ちなみに、傷を見たところ、もうすっかりふさがって、
どこが傷だか分からなくなってました。ホッ。

爪切りさせてくれない猫さんも、結構いらっしゃるようでしたね。
うちは爪切り、耳掃除、目やに取り、お尻拭き、
鼻のまわりの掃除、肛門腺絞りはやらせてくれますが、
歯磨きだけはまだダメです。
今度挑戦する予定。


***


さてこの度、しまねこさんとこのまたたび祭りに応募させていただきました。

伝説のしま汁キッカーと呼ばれるしまねこさんお手製のキッカー、
あちこちのブログで見かけては、
すんごい気になってたんですよね。

でも、しまねこさんは私なんかの手の届かない雲の上のかた(?)だし、
キッカーをいただける機会がこの先くるとは思ってもいませんでした。

そんなところに、この素敵企画。
飛び付きましたよ。勿論。
(いや、若干「いいのかな…私なんかが応募しても…」って葛藤しましたけど)

私が応募した時点でも、すでに沢山のにゃんこが応募しているようだったので、
キッカーを送っていただけるとしたら、ずっと先だろうな、
と思っていましたら、

なんと。先週末届いてしまいました。

届いたキッカーはこちら。


CIMG4889.jpg


ハワイアン~
かわいい~
このまま飾っておきたい~

(注:この写真撮った時には、既にカミカミしてしまったので、ポツポツ歯の跡がついてます)


飾っておいてもいいのですが、
にゃんこのためのキッカーですので、
しぶしぶにゃんこに与えてみます。

銀さん、しまねこさんのキッカーですよ。


CIMG4844.jpg


銀「くんくん」

あ、ところでうちの銀、
あんまりマタタビに酔ったりしないんです。

買ったマタタビを以前与えたことがあるんですが、
他の猫さんのように、一時我を忘れて没頭、って感じではなくて、

「わー、新しいおもちゃ~。あらっ?ちょっといい匂いがするみたい?」

位のノリなので、

しまねこさんのキッカーにも淡泊だったらどうしよう
折角キッカーをくださったしまねこさんに顔向けできないし、
なにより、
ブログに載せるのに、おもしろい写真が撮れないじゃん

と思ってちょっと心配だったのですが、


CIMG4888.jpg


おっ!くいついてる!


CIMG4887.jpg


最初はおっかなびっくりだった銀ですが、
しばらくしたら、思う存分カミカミ&ケリケリをし始めました。

キッカーのくびれの部分を急所だと認識したらしく、
しきりに抑え込んで食らい付き、
ボディに高速キックをかましてます。

誰も教えてないのに、動物の急所を探し当てるとは…。
肉食獣ってすげえ…。


CIMG4843.jpg


遊んだ後、満足そうにねっころがる銀。
どや顔。


しばらく、新しいおもちゃも買ってやらず、
毎日暑いし、のた~っとしていた銀に、
しまねこさんのキッカーは嬉しいおもちゃだったようです。

しまねこさん、ありがとうございました!!

● COMMENT ●

銀ちゃんのキッカーかわいい模様だ~。
一枚目の画像のキッカーを見る銀ちゃんがかわいい~。

こちらでも、またたびキッカー祭りですね!
うん。
銀ちゃんのどや顔、かわいいわ!

↓爪切り事件、さぞびっくりされたことかと・・・
あたしだったら超パニックになって、病院へ駆け込みそうε- (´ー`*) フッ
爪切りに慣れている大人しい猫さんなら
人間用爪切りでも大丈夫らしいんですけど、お猫様用のほうが
やっぱり切りやすいんでしょうね★
・・・うち?
我が家のお猫様は気性が激しい自分のことは自分でやるので
爪切りなんてできませんやりません・・・(* ハ)エーン

雲の上からこんにちは(笑)
…って、なんじゃそりゃ。ワタクシまだ生きとりますがな~
まぁ北関東しま地方、ちょいと標高は高めのところですけどね^m^
手縫いで貧相なキッカーなのに素敵紹介して下さってありがとうございます!
可愛い柄(byむちこ)にしておいて良かった(笑)
↑あ、でもむちおさんに送った「炎」もワタクシ的には気に入ってるんだけどなぁ…

またたびはやっぱり猫さんそれぞれなので
(今年は埋めてくれるコも何にゃんかいた・・・(^^ゞ)
銀ちゃんはハッスル(死語)系で楽しんでくれて良かったです♪
銀ちゃんのドヤ顔ってなんか笑ってるみたいですよね~

↓の爪切り事件、あんまりにも痛くて(想像上)コメしそびれてました。
なんか、想像するだけで痛いんだもーーん★

下僕も最初にしま汁キッカーを頂いた時は、
しまねこさんとは全然交流がなかったの。
他の方のブログで「いいなぁ~」って呟いたら、
仏様のようなしまねこさんが、ドン子に送って下さいました(*´ω`*)
普段、マタタビにあまり興味を示さないのだけど、
小枝の噛み心地が好きみたいです。
銀ちゃんも急所を狙ったのね。
ドン子も首をバキバキ言わせてますよw

すごーい。本気で襲う…イヤイヤ遊ぶ銀ちゃん。
なかなかワイルドですね。
本能で「これはこうやって遊ぶものなのね!」ってわかるのかな。
ウチのにも与えてみようかしら。

ウチは人間用の爪切りで夢さんの爪も切ってます。
猫用の、買ったんですよ。
でも、私が使いにくくて…より一層怖くて、使用しておりません。

うちは肛門腺絞り…×
歯磨き…×
なので、時々、本当に時々、おちりからピュッとかぐわしい液が出る…アワワワ

実は、私も「初めてでもOK」という
しまねこさんの神のような一声を鵜呑みにして
申しこんでしまいました。

うちの二猫も
銀ちゃんみたいに急所を上手に攻撃できるか楽しみです~。

銀ちゃんにもキッカーが届いたんだねえ(^-^)
かわいいキッカーだ!
しまねこさんのキッカーの柄の選択はわからないわあ(笑)
そうそう、私も最初はしまねこさんと交流ないうちに、
他の方のブログで羨ましがり詐欺をしてしまったわ。
お優しいしまねこさんが、わざわざ送ってくださったのですよー。

かわいい柄ね・・・へーハワイねぇ・・・いいねぇ・・・
きゃー!しまねこさんを殺さないでー
うっかり手を合わせちゃうとこだったよ、なーむー
肉球ちょっとぐらい大丈夫だよ。
チビなんて胸に傷で穴があいてたけど、
舐めて治したみたいよ。(病院連れてけよ)
結果オーライ!
今はハゲてるよ。


こんにちは(^O^)

銀ちゃん野性的にキックをキメてますね(`・ω・´)

タイトルで一瞬なでしこJAPANかと思いましたが、こちらも可憐ななでしこです(*/ω\*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/451-560880e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい生き物 «  | BLOG TOP |  » 爪切り事件

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ