topimage

2017-05

爪切り事件 - 2011.07.07 Thu

いつもコメントありがとうございます。
三頭身疑惑再び…。いえいえ、倶楽部脱退しないですから!
あと、「猫は涼しい所にいる」って都市伝説かもしれないって、
本気で思い始めましたw
わざわざ暑いとこで寝てる猫さん多いみたいですね。
あ、錆蔵さん、銀はコップに口は付けてないですよ~。酒は匂いだけでダメみたいです。
ちびぶちのママさん、いつもコメントありがとうございます!
ドロンジョ様、すごーいツボでした!!笑いましたよ。まさにそのとおりなんだものw
最近、オフ会が多いみたいで、うらやましいです。良いなあ首都圏!
私は泊まりがけじゃないと無理だもんなあ…。
むちこさんの好感度と高感度が上がったようです。
ほんなさんのむちこさんに対する好感度が、以前どのくらいだったのか、気になります。
こぱんださんは、「飲むとここに来たくなる」って前に言ってたから、
「ここに来てる=飲んでる?」って図式が私の頭の中にできちゃったわw



***



さてさて、今日は告白しなければならないことがあります。


これを言うと、みなさんには、
「この大バカ者がっ!なんということをしたのだ!うすらとんかち!」
と罵られそうで怖いのですが、
私と同じことをした方がもしかしたらいるかも…と思い、
怖さをグッとガマンしながら告白します。

今日、銀の爪を切っていたら、
手元が狂って、うっかり左後足の小指のさきっぽの肉球を
ちょっと切ってしまいました…。

あ、今、
「なんだと!なんてことしやがる!」
と怒りの鉄拳を振り上げた方々、
ちょっと待って詳細を聞いてくださいな。

うちの銀は、あんまり爪とぎをせず、
時々爪が伸びてはカーテンなんかに引っかかってブラーンとなってて危ないので、
こまめに私が切ってやってます。

今日も、伸びてるな―と思ったので、
銀を捕まえてパチパチと切ってやっていたら、
ふいに銀がぴくっとなって、
小さな声で「にゃっ」と言ったので、
まさかと思い、肉球を見たら…

き て れ る

いや、動揺しちゃった、そうじゃなくて

切 れ て る

ヵヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω

1~2ミリくらいの傷ができて、
なんと血がにじみだしてます。

どどどどどうしよう(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

慌ててティッシュで押さえると、血が付いて益々動転。

オキシドールで消毒した方が…。
いや、うちは消毒液切らしてて、無いし…。
オロナイン?
いや、すぐ舐めちゃうだろうし。
イソジン液?
いや、すぐ舐めちゃうだろうし。
水ばんそうこう?
いや、すぐ舐め(ry


CIMG4840.jpg

銀「私が、肉球を切られた女です」



ふと銀を見ると、
傷を何度も触ってる私の腕の中で、
なんとじっとしたままゴロゴロ言ってます。
血も出てるのに、傷ついた足を引っこめもせずに、
私の好きにさせてます。

…この子、常々ドMだと思ってたけど、
もしかすると、お母さんのおなかの中に、
なんか大事なものを置き忘れてきちゃったんじゃないかしら…。

私が銀の将来について不安を感じながらも、
病院で手当てしてもらった方が良いのかなあ、
でも、病院嫌いの銀を、
こんな傷くらい(って傷付けた側が言う言葉じゃないが)で怖い目に合わせるのもなんだし…。

しばらく悩んだ後、ちょっと様子を見ることにして、
銀を床に下ろしました。

歩けるかな、と思った私をよそに、
銀はいたって普通にスタスタと歩き、部屋の真ん中まで行って、
そこでゆったりと、肉球の傷を舐め始めました。

私はそこで、銀に土下座をして謝りました。
「ごめん、銀ちゃん!」
銀は困った顔もせず、私をじっと見て、
「にゃ」
と言って、私の方へ寄ってきて、
慰めるようにしっぽをくっつけてくれました。

私は、
「なんと寛大な猫であろうか」
と感動するとともに、
「この子、やっぱりどっかニブいのかも…飼い主に似て」
と、ちょっと将来に不安を感じました。


CIMG4838.jpg


↑ごめんなあ、と再度謝った私の指に、
 銀が鼻の穴を突っ込んで、慰めようとしてます。
 あんたって…


これが今日の爪切り事件の詳細です。

今日はすっごくビックリしたし、すっごく反省しました。
これが猛省ってやつね…
切った時は、自分で自分を殴りつけてやりたかったです。
なんてことすんだー!って。

もう二度とこんなことはしないように気をつけます。
ホントに、ごめんよ銀ちゃん

● COMMENT ●

銀ちゃんは寛大で良いコどすなあ~

うちのモモなんか爪切りなんかとてもとても…
むりにやって流血させた日にゃあ…恐ろしすぎて想像つきません。

姿に似合わずやたら凶暴なお方なんですよ。

肉球とは、銀ちゃん痛かっただろうねえ。
けど、寛大な銀ちゃん、愛するhyakkaさんのしたことですもの、お許しになってくださるのね!!
出血しちゃうと焦るけど、
たしかに軟膏や消毒って舐めちゃうし、
切れた場所によっては意外と早く治ったりしますもんね。
ちなみに、オキシドールはしみそうだわ。
ヒビテン液とかがマイルドで良さそうかも。

銀ちゃん、イイコですなあ~。
なんて優しいんだろう。
ニクキュウの傷の痛さより、hyakkaさんの腕の中でかまってもらってる方が、
比べ物にならないくらい嬉しかったんでしょうね。
それより、hyakkaさんを慰めたかったんだろうなあ。
「ドMな猫」改め、「優しい猫」ですよー。

うちの黒いヤツなんて、たった一度深爪しただけで、
「もう絶対イヤ!!」とばかりに、爪切りを拒否するようになりました。←いや、十分だろう←その後も2回深爪してるし
たまーに大人しくしてても、3本までが限界ですね。
銀ちゃんの爪のアカ、飲ましてやりたいです。

大した怪我じゃなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
猫さんによっては、気にして舐めて傷の治りが悪くなっちゃう子もいるの。
傷が小さかったからよかったのね。
銀ちゃんの爪きりって猫さん用?
もしそうだったら、あれでよく肉球が切れちゃったと
別の意味でびっくりよ(;^ω^)
お江戸のオフ会は、遠くから参加される方もいるみたいです。
下僕が参加したオフ会は、新潟と広島から日帰りの人もいたよ。

銀ちゃん・・・やっぱり
hyakkaさんにお世話してもらえるのが何より嬉しいんだと思いますが・・・やっぱりM
やっぱりMですよーっ何かが変だよ銀ちゃんっ!

でも、これが銀ちゃんとhyakkaさんの信頼関係なのですね。
素敵です♪

うちは膝NG、抱っこ20秒なので爪なんて切れませんっ。
猫タワーの柱で爪とぎをしているので爪はいつでも鋭いですorz

銀ちゃんとっても良い子ですね(^_^)

益々好きになりました。やはりサビ猫はいい(´ω`)

最近見掛けませんが、知り合いのサビ猫(外猫)さんは水路のクレーチングの上でよく休んでいました。涼しい所を発見するのは得意のようです(≧ω≦)b

ブログを読んでいると、室内飼いの猫の方がタフだと思う事が多いです。暑さに限らず(o~-')b

銀ちゃんお大事に(^o^)/

大事にならなくて良かったです!
私は爪を少し切り過ぎてしまって爪から血が出てしまったことはありますが…

↓ うちの子も、冷え冷えボードを渡り歩いてるかと思えば、急に、衣装ケースの裏のような奥まった場所、部屋の角の風なんか通らなそうな場所で寝てみたりしますよ!
普段は暑そうにしてるクセにほんと不思議です。

『なんてこった~~v-359』なんて思いません。 

大事に至らなくてホント良かった!
実は私もさなのツメ深く切りすぎて出血させたことが。
焦りますよね。。 一瞬反応するけど、なぜかケロッとしてる。
意外にもワンニャンズの方が痛みに強いのかも!

きっと銀ちゃんもビックリしたけど、ママが酷い事するわけ無いって
信じてるから平気な顔してるんだと思いますよ♪
ホント優しい良い子だ~!!

大事にいたらなくてよかった!
大丈夫、多分私も同じ事しでかしてしまうかもしれないし
多分ハナもゴロゴロ言ってると思う・・・
ドMって・・・大事な何かを忘れてきてるのかも(-_-)

銀ちゃん、hyakkaさんの事200%信頼してるからだよ、きっと。
おまけに銀ちゃん、性格いいんだなーって思いました。
そこもhyakkaさんに似た…ん…じゃな…い?? 似たのよ、似たの。
優しい子なんですね。
うちの夢さんにも、銀ちゃんの爪の垢送ってください。

先日のお酒の記事。
あの瓶がめっちゃ可愛くておどろきました。
私は「花火」「金魚」「風鈴」などに過敏反応しちゃうので♪
のんべっていいわね~って思ったわ(笑)←ちょっと違うか。

福島の事、そんな風に言う人がいるなんて信じられない。
そんな事言う奴らは、まとめて夢さんがひっかいてやるそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/450-8db02223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに、あのキッカーが! «  | BLOG TOP |  » 実は暑いのが好きなのか?

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ