topimage

2017-04

猫にドライヤー - 2009.03.06 Fri

猫は電化製品が苦手だと聞きます。

掃除機とか、大きな音の出るものが特にダメなようですね。
(まれに好きな猫様もいるようですが)

うちの銀さんも大多数の猫様たちと同様に、
掃除機とかドライヤーとかが苦手です。

一度、うかつにもドライヤーを近づけすぎたところ、
おびえたんでしょう、普段ひっかいたりしないのに、
飛び上って逃げる時、
バリッと
ひっかかれました。

ものすっごい出血大サービス状態ヾ(;´Д`)ノでした。

絆創膏何枚も貼っても全然もたなくてねorz

もうすっかり治ったんですが、
その時の傷はまだしっかり右手に残ってます。


さて、そんな銀ですが、
電化製品が全く嫌いというわけではないようです。
興味はめっさあるみたい。

その証拠に、掃除機やドライヤーの音におびえてはいるものの、
遠くからじーっと見守っていたり、
電源を切ると寄ってきて、掃除機の本体やコードに触ったりしています。

ドライヤーも、毎朝晩と、旦那と私がかわるがわる使うたびに、
ドライヤー使用中の人の足元近くまで来て、
穴があくほどじーっと見ています。

その時のドライヤーを見る目がまんまるでかわいいので、
見るたびおかしくて笑ってしまいます。

プロフィールの銀の写真、あれは目つき悪すぎですが(笑)
どちらかというといつもツリ目で怒ったみたいな顔をしているので、
時々見せるまーるい目がかわいくてなりません。


gin

銀「またアレだ」


gin

銀「一体なんだろう」


すごいかわいい~(親ばか)
この写真をプロフィール用に加工しようかな。

そのうちプロフィール写真が変わってたら、
「親ばかね(* ̄ー ̄)y-~~~~ フッ」
と思ってください。

ところで、銀にドライヤーを向けてみると、


gin

銀「あわわわ」
(ドライヤー向けながら写真を撮ったので、ちょっとぼやけてます)


興味はあるくせに、後ずさりして逃げようとします。

でも逃げ去ったりはしなくて、ちょっと距離を置いて、
また遠くからじっと見守っています。

今後シャンプーをしたとき、銀を乾かすのに、
ドライヤーは必要なので、
ちょっとずつ、ちょっとずつ慣らしていこうと思っています。

● COMMENT ●

あら!興味があるだけでもすごいです!
ウチの猫は掃除機を出すときは行方不明。
ドライヤ-も嫌いですね。ただ自分に風が来なければとりあえず安心みたいで、普段朝ドライヤ-を使っていても、のんきに膝の上でまったりしてるときが…。
でも猫シャンプ-をした日はドライヤ-は使えません。ドライヤ-に向かってパンチします(^o^;
銀ちゃん!このかわゆいお顔、プロフィール写真に良いと思いますよ-!真ん丸お目目、超かわいい♪

銀ちゃん、お目目がまん丸ですね~(*´ェ`*)
とってもカワイイですよ~v-10
こりゃ親バカな気持ち、よ~くわかりますよd(^-^)
うちもあんが、ドライヤーも掃除機も大嫌いですよ!
たまは全く平気です(^w^)
銀ちゃん慣れるかな?ドライヤー使えると、楽なんですよね(^^)

↓銀ちゃん、う○ち落としちゃったんだ( ̄m ̄〃)
うちもよくトイレから出してますよ~。
しっぽに付けてる事も(^ー^* )
踏まない様に、気をつけてくださいね!
うちは夫婦そろって、踏みまくってますよ~d(*⌒▽⌒*)b

初めまして♪

なんか二枚目の写真が可愛すぎて思わずコメント><

まんまるお目目と下あごが白くて・・・
かわいいお口のラインがたまりません><

お目目まん丸の銀ちゃん。。
かわいい~(*´ー`*)
うっとり見とれちゃいました♪
うちもドライヤーと掃除機はダメです。。
スイッチが入ると遠くから見てます(>_<)

ウチも掃除機とドライヤーは苦手のようです。
掃除機はずいぶん慣れてきた様子で
少し離れたところから見てるくらいなのですが
シャンプー時のドライヤーは暴れますね(笑)
猫ちゃんの噛み&爪跡ってけっこう跡残りますよね。
キレイに治るといいですね~(私の手も)
銀ちゃんお目目が真ん丸で可愛いぃ~
プロフ写真賛成でーす♪

コメントありがとうございました。
過去記事全部読んで下さったんですか~
わぁ~~~こちらこそ感動です!ありがとう^^。
手のひらサイズから育てたので
可愛さも一入なので親バカ全快ブログですが
よかったらこれからも遊びに来てくださいね。7
私もまたおじゃましますね~。

sallyさんへ

やっぱそうですか~!ありがとうございます!
プロフィール写真、作りなおそうかな♪

はなちゃんは、掃除機嫌いなんですね。
ドライヤーは…近くにあってもまったりしてたり、
パンチしたり出来るんだから、大丈夫になる可能性ありかも?
銀はまだ、風が出てる状態のドライヤーには怖くて立ち向かえないみたいです。

たまりんりんさんへ

ありがとうございます~!
サビって「怖い」とか「なんかちょっと…」とか敬遠されることが多くないですか?
だから、かわいいって言ってもらえると、ものすっごく嬉しいです!

あんちゃんは、ドライヤーも掃除機も嫌いなんですね。
たまちゃんとは全然違うんだ…。
銀は初めて買う猫なので、よく分からないのですが、
やっぱり猫さんて、それぞれ個性が色々なんですね。

たまりんりんさんも、う○ちを踏んでしまったんですね;
しかも夫婦で!
うわー、うちもそのうち、夫婦で踏む予定ですよ!(笑)
気をつけてても踏んじゃうものは、仕方ないですよね。

十六夜さんへ

はじめまして!いらしてくださってありがとうございます。
そうなんですよ~。下あごの白いところが特にかわいいんです(親ばか全開;)

猫を飼ってから、写真を撮るのがもっとうまくなりたいと思うようになりました。
カメラの広告もよく見るように。
この分だと、そのうちデジタル一眼レフとかうっかり買いそうです;

ぴなたさんへ

ぴなたさんのとこのにゃんこも、ダメなんですね。
うちも、掃除機で吸われるのが好き!ってにゃんこを見ると、
「すごいな…」って感心してしまう今日この頃。
掃除機はともかく、ドライヤーは慣れてくれないと困るので、
銀も何とか慣らしていこうと思います。

お目目まんまるですよね(笑)
ワッペンにして胸に貼って外を歩きたいくらいかわいいです(親ばか…)

あずきさんへ

わーい!あずきさんにもかわいいって言ってもらえたので、
プロフィールの写真はやっぱり変えようかな♪

夏ちゃんも掃除機とドライヤーが苦手なんですね。
そうなんですよ、猫の爪痕って結構残りますよね~。
あずきさんの手も早くよくなりますように!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
またお邪魔させていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/45-a83e3ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風呂に落ちた «  | BLOG TOP |  » う○ち

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ