topimage

2017-04

実は暑いのが好きなのか? - 2011.07.05 Tue

前の記事では、むちこさんの贈り物に恥ずかしいくらい大喜びしてて、
「ほんとに、この飲兵衛は…」
と思われた方もいたのではないでしょうか。

うん。ごめん。
飲兵衛なんだ(´・ω・`)

コメントいただいた、そよさん、
こちらこそ、読み逃げでホントにすみません。
おとこのこは、りりしくて良いなあと思いますよ~。

私もむちこさんみたいに、なりたい…んですよ、sallyさん(なぜ溜めた)

むちこさん、おかしいな、好感度だいぶアップしたと思うんだけど…。
ドクダミも花はかわいいわよね。
そういえば、うちの庭にも咲いてたかも。

kokika.さん、ケントビューティ!きれいですよね、あれ。
私も歳と共に退化しつつありますよ~>お酒


***


さて、最近暑い日が続いてますね。

日中、誰も家にいないときは、閉め切っている我が家ですが、
そんな暑い家の中で、
1階よりさらに暑い2階に行ってわざわざ寝ている猫がいます。


CIMG4823.jpg


そんなに暑くて伸びてるなら、下の涼しいところにいればいいのに…


CIMG4824.jpg


暑いのに(しかも毛皮が黒いのに)、
わざわざ日なたで「あづい~」ってなってることもあります。

猫は家の中の涼しい場所を人間よりもよく知ってるらしい、
っていう話は都市伝説ですか?


● COMMENT ●

あああああ、銀ちゃんもう三頭身じゃないいいいいいいいい

でも座っているときとか黄金比の名残があるような、ナイヨウナ...

前の記事のコップで日本酒を突っ込もうかどうか
迷っているうちに記事が更新されていました。

銀ちゃん・・・人っぽく寝てますね(笑)

うちの猫は、使っていないテレビの裏にいる子と
太陽サンサンの窓辺に置いてあるキャットタワーの下段ボックスに詰まっている子が
いますよ。
どっちも涼しいとは・・・・ケフンッケフンッ

きっと都市伝説だと思います。

はぅ…σ銀ちゃんのお手手が堪らない(*/ω\*)

とっても癒されました。猫分大量にいただきました(o~-')b

あくす(握手)したい

前の記事の銀ちゃんはコップに口を付けちゃったのでせうか?気になります(^_^;)

きゃぁ、銀ちゃんが暑さで幽体離脱してるわ^^;;

その椅子が寝心地が良くてお気に入りなのかしら??
家は、一応、風通しの良さ気な廊下や床に散らばってるけど、
それはそれで、歩く時の邪魔になってますよ。
で、もっと涼しい、北側の窓辺も猫に空けてあるんですけどね~
都市伝説かもしれんなww

↓おお!むちこさん瓶!あ、便。素敵だわ~
ふふ、キリッと冷えた日本酒、たまらんな~^^/
むちこさんの好感度、私の中で、急上昇したわよww

銀ちゃん、暑さで固まってる?(私は暑くて溶けそうです。)
パーマンマスク(我が家では、「ドロンジョ様に似ているね!」と話しています。)、かぶっていると暑いですよね。
あせもができる前に、涼しいところで休憩してね。

下↓のむちこさんからのプレゼント、おしゃれですね。
見ているだけで、涼しくなりました。

銀ちゃんがとろけてる・・・。
っていうか!たしかに!!!
銀ちゃん、何頭身あるのってくらい長く見える!三頭身の銀ちゃんはドコ行った!?
うちの猫もわざわざ陽の当たる場所で寝てることもあれば、
暑さでフラフラしながら台所の板の間でドタっと倒れてる時があります。
猫の摩訶不思議なとこですよねえ。

銀ちゃん、お腹の割れ目が見えてるよ~隠して~www
むちこちゃん、素敵なことするじゃない(*´ω`*)
つい最近までブログのお友達とはリアルに会ったことなかったの。
ここ最近、急にその機会に恵まれて数人とお会いしました。
hyakkaさんにもいつか会えるといいなぁ~

そっか。好感度が上がったのはほんなさんだけか・・
急上昇って今までどんだけ低かったんだろう。。

そうそう、うちもわざわざ二階で寝るの。
なんだろね、あれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀ちゃん骨の髄までMなのねぇ。
まぁ、猛暑で心配になるより、
暑さを求めてるほうが心配が少ないかと。そうか?
むちこちゃん、憎いこんちきちきねぇ。(意味不明)
高感度?はいはいアップしましたよーだ。
きれいな瓶でおいしさ増すよねぇ。
酒好き結構!ランチのアルコール最高!!
あ、今は飲んでませんよ。
いつもいつも飲んでるわけぢゃないわよっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/449-7b98501b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪切り事件 «  | BLOG TOP |  » むち猫便がやってきた!

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ