Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 愛とは抱っこ係

ガンガン更新、の後は、
またチョビチョビ更新となってしまってます。毎度すみません。

前記事の「続きを読む」に書いた被災証明書ですが、
ヤフオクに出したけど売れなかったみたいです。
そのうち、あれよあれよと話題になって、
コリャ問題だろう、ってことで、
商品もあっという間に取り下げられたとか。

下僕さん、ライダーマンは勿論知ってますよ~。
カッコいいよねライダーマン。
パーマンとライダーマンと銀ちゃんを並べてみたいです。

錆蔵さん、「猫びより」は、たまーに立ち読みしてました。
でも、たまにサビ猫さんが載ってるとはしらなかった!
気になるなあ!また立ち読みに行かなきゃ!(←買え!)

9月のオフ会は、こぱんだ会っていうの?
sallyさんも参加するのかしら。いいなあ!!
今のとこ、私は参加予定なしです…。まだ毎日地震があるんだもの(泣)
落ち着いたらかなあ。

…で、オフ会に参加できなくて寂しい私に、
先日Purikoさんが、
「なんなら、ツイッターで参加してみては?」
と声をかけてくれたので、
とうとうツイッターのアカウントを取ってみました。
ええ、私は多分一生やらないだろうなあと思ってた、あのツイッターです。

「そこまでしてオフ会に参加したいんかい!」

という声が聞こえてきそうですが、




そうだよ、そこまでしても参加したいんだよ!




いいなあ、オフ会…(´・ω・`)




まあ、それはともかく、
猫仲間とお話できたらいいなあ~と思って、
初めてみました。ツイッター。

まだ、初めたてホヤホヤで、右も左も分からない状態なので、
リプライもなんもできないから、
慣れるまでユーザー名はまだ載せないでおこうかなあ…と考えてましたが、
聞きたい方がもしいらしたら、そのうち載せようかと思ってます。




***



さてさてさて、梅雨入りしてからというもの、
こちらの地方も、ものすっごく蒸し暑い日が続いてました。


CIMG4763.jpg


うちの周囲に、仮設住宅はものすごい勢いで建ってきてますが
(多分1000世帯分くらい行くんじゃないかしら?)
まだ避難所に残ってる方もいるそうです。
暑くて体調を崩さないかと心配。


CIMG4758.jpg


日中ひとりで留守番の銀も、
床に寝そべって涼を取ることが多くなりました。

↑この写真は、椅子の上で涼んでる銀です。
 お得意のサルしっぽ。


下は、日課の「しっぽ舐め」を行ってる銀。
(自分撮りのため、ブレててすみません)


CIMG4757.jpg


銀は、私に抱っこされた状態でしっぽ舐めをするのが大好きで、
しっぽ舐めのために、私は何度もパソコンを中断させられます。

「あれやってよ~あれ~」
って感じで、無理やり膝に乗ってきて、
無理やり私の胸に抱っこの形で寄りかかってくるのです。

しかもこのしっぽ舐め、
舐めてる間、私がじっと見つめてやらないと不満のようで、
しっぽ舐めさせながら別の方に気を取られてる私に気づくと、
銀はお手手の肉球で
「そっ」とほっぺたを触ってきます。

その様子は、まるで、
「ちゃんと見てて」
って言ってるみたいで、やられるたびに萌え~(*´Д`*)なんですが、
このしっぽ舐め、唐突に終わります。

それまでラブラブな雰囲気だった私たちなのに、
銀は突然ガバッと体を起こして、
「もうやんない!」
って私を振り切り、ポーンと飛び降りて去っていくんです。

毛だらけの服のまま、残される私。
寂しい膝。

こんなに唐突に愛って終わるものなのね。

でもその後しばらくパソコンをいじってると、
散歩に飽きた銀がまたやってきて、

「あれやってよ~あれやってよ~」
ってまた膝に無理やり乗ってきます。


愛ってなんだろう、でもそんな銀ちゃんが大好きさ。


- 16 Comments

てくこ  

サルしっぽ & 哀愁ある後ろ姿が可愛いっ♪

---------------------------------
銀はお手手の肉球で「そっ」とほっぺたを触ってきます。

その様子は、まるで、「ちゃんと見てて」って言ってるみたいで、
---------------------------------
↑ ひゃーーー!! 萌え死ぬかと思いました!
そんなコトされたら、唐突に終わっても全然許しちゃう~。
きちんと見ててほしい、っていうのはどういう心理なんでしょうね~?
うちの子も甘えん坊ですが、そういうのはないなぁー。

(一応… twitter、私は「tekuko3」でやってます。
あ、お呼びでない場合は遠慮なくスルーしてくださいね。
お義理のフォローとかは全く不要です~)

2011/06/25 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

先日の「和室であくびする銀ちゃん」の写真が、
私にとってはヒジョーーーーーにツボで、可愛くて可笑しくて
プリントアウトして会社に貼っておきたいくらいです。

オフ会、楽しそうですねー。
私はそーゆうのに参加した事ないす。
オフ会の意味さえ、つい最近知ったというアナロガーです。
twitterももちろん「???」でござる。

肉球お手手でほっぺをそっと触る銀ちゃん…愛い愛い!!
愛いやつじゃのぉ~~近う寄れウヘヘヘ
「ぶるるる」と文句言う夢さんとは大違いだわ!

でもこの暑さの中ニャンコを抱いて…汗もに気を付けて下さいね(笑)

2011/06/25 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

あー、いいなあ。
抱っこしながら、愛娘をじっと見つめる時間・・・。
もうそんな至福の時は、とおーーーーーい過去・・・。←遠い目
しかも、ニクキュウでほっぺさわられるなんて。。。
そんなことされたら絶対私、ハナヂブーーー!!だ。
想像しただけで、かわいすぎて頭に血が上っちゃいましたよ。

しっぽを抱えて、じっとこちらを見つめる銀ちゃん。
「ぜったいあげないからっ」とか言ってそう(笑)。

2011/06/25 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/25 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

なんか想像して萌えました。

なに、ほっぺににくきう?
ちゃんと見てて!なに~?あぁうらやましい~

うらやましすぎる!!

2011/06/25 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

torakuro  

こんにちは、私も銀ちゃんと似てるサビ猫とトラ猫を飼っています。
ウチも夫婦2人+猫2匹でまったり暮らしています。
ずっとこちらのブログを楽しく読ませて頂いてました。
先日、ツイッターのお話でhyakkaさんとみなさんのコメントに
「いざという時の情報になるのでは?」「でもやり方がわからないし・・」
「とにかくやり始めてみよう」と、あって「私もそう思ってた~」と
すごく共感して私もよくわからないまま、アカウントを取りました。
未だに、よくわからないのですがhyakkaさんもアカウントを
取られたとの事なので今度フォローさせて頂きますね!

2011/06/26 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

sally  

銀ちゃんのパーマンマスクは、
そうやって上を向かれると、マスクから見える顔部分、つまり顎を触りたくなるわね~。
かわいいわ~。
hyakkaさんの手がもししびれてきたら、
いくらでも抱っこ交代しまーす!!(笑)
銀ちゃんを抱っこして、しっぽ舐めみたーい!

2011/06/26 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

想像したらすごく和んだ~
猫って自分勝手でわがままで気まぐれで
本当に可愛い奴よ。

Tシャツにはりついた毛さえも愛おしいもの。

2011/06/27 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/27 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

kokika.  

愛とは・・・見返りを求めないこと
もしくは・・・親しき仲にも礼儀あり
もしくは・・・尊敬

ですかね?

でもこの三項目。いい鍛錬になりますよね?
きっと猫さんたちは、こうして人間の精神を鍛えてくれているのかもだわぁ。

銀ちゃん。
なんて、ツンデレのラブリーにゃんこなのかしら。
あぁ。ワタシも銀ちゃんにふりまわされたい。

2011/06/27 (Mon) 09:36 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

うーん、いつのまにやらこぱんだ会になっていた・・・
落ち着いたら、みんなを呼び付けて、
そちらの温泉1泊でオフ会しましょうよ!
そのほうが私は行きやすいし♪

ツイッタ―やはりアカウントをとらなければならないのか。。。
めんどくさくてやってない。。。
そのうち挑戦してみるよ。。。

銀ちゃんがそっと頬を触ってくるなんて(*´ェ`*)
どこまでもかわいい奴!!
肉球のぬくもりを感じてみたい!
愛は突然終わるのね。。。深いわ。

2011/06/27 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

hyakkaさん、この~幸せ者~~♪

抱っこをさせてくれるだけでも羨ましいのに、
さらに見つめさせてくれるとは!!
そっとほっぺたを触ってくれたりしたらーーぎゃーーー←悶絶

hyakkaさんと銀ちゃんの愛の形ですね~。

twitter、うちの猫のアカウントを取ってあります。
50もつぶやかないまま放置してありますけどね。

2011/06/27 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/27 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

こんばんは(*^^*)

一枚目のお写真、銀ちゃんのチャームポイントのあごが見れて萌えました(*/ω\*)

久しぶりのサルしっぽも素敵…。カメラ目線も(o~-')b

因みに猫びより1月号の動物病院の紹介のところで、某動物病院の表紙を飾ったサビ猫さんが銀ちゃんにそっくりで、銀ちゃんがモデルかと思った程似てました(^O^)

2011/06/28 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな  

シッポ舐め、想像するだけで、身悶えするほど
可愛いんですけど~
そっと手をあてて、「見てて」って?!
もう、穴が開くほどガン見しちゃりたい!
はぁ~一時の愛でもいいじゃない~
一時でも愛が通い合ったんだもの、恨めしい・・・いや、
羨ましい限りだわ!

2011/06/28 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/28 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

