topimage

2017-05

たすき掛けで固まる猫 - 2011.06.19 Sun

銀ちゃんの純水、に騙された方が思ったよりも多くて、
ああ、みなさん純粋なんだなあ(じゅんすいなだけに)と思いました。
オレオレ詐欺にひっかからないよう注意してくださいね(特に夕霧さん)
とか言ってる私も、案外そういうのにひっかかりそうな人間。
なにしろ純粋なのでウフフ

オレオレ詐欺はともかく、ネコネコ詐欺ってのがもしあったら、
猫飼いの方々は(私も含め)じゃんじゃん引っかかってしまうんだろうなあ…。

ところで、てくこさん、ZNCっていうのは、
「Z(残念な)N(猫飼い)C(倶楽部)」
です。
膝にも乗ってくれない猫さんを飼ってる、
片思いな猫飼いさん達の会。
そよさんの相方のももさんが最高顧問、
Purikoさんが名誉会長だそうです。
遠くから見守りましょう。

とまとさん(コメントありがとうございます!)をはじめ、
おみずのことを教えて下さった方々、
ありがとうございました。
知らないこといっぱいあるんだなあ、と改めて思いました。


***


さてさて、
今回はハーネスに挑戦してみました。

生まれて初めてのハーネス。
(下僕さん作ハーネス練習用ベストは経験済み)

固まってます。


CIMG4741.jpg


じっと考え込む銀。


CIMG4743.jpg


苦行。
悟りでも開けそうですか、銀さん。

ハーネス練習用ベストは結構ラクラクだったので、
ハーネスも大丈夫だろうと思ってましたが、
これはなんかすごーくいやそうでした。

このあと、振り払おうとしてピョンピョン飛び上がってたし。
すぐに取ってやりました。

これも慣れなんだろうから、
万が一の避難の際に使えるように慣れさせた方がいいのかしら。


ところで今からヤボ用で都会へ行ってきます。
帰宅は明日。
都会は暑いのかしらね。
薄着してこっと。

● COMMENT ●

銀ちゃんは、紐より面の方が気持ちが楽なのかしら?
禅の修業ですか。悟りを啓けたらZNCの方々を御救いください。

固まっている銀ちゃんが妙に、ミョ~~に可愛い★
2枚目の写真は「ハーネスの使用方法カタログ」のモデルみたい。
ちっちゃいベストみたくなってるハーネス、ありますよね。
あれ、良くないすか? 私も欲しいんです(私が使うわけではなく)。
ウチのは固まるか…もしくは大暴れするか。どっちだろ。

どうしてかしら?
酒を飲むとここに来てコメントしたくなるのよねヾ(-ε-o)ォィォィ
うん、写真でも固まってるのが分かりますな( ̄ー ̄)
銀ちゃんファイッ!
都会は暑いでしょうなぁ。。。
お気を付けて。

こんばんは。ハーネス嫌がる猫ちゃんは割といますね。銀ちゃんは嫌がらないという先入観をもっていましたf^_^;

固まっている銀ちゃんも可愛いと思ってしまった(^_^;)

都会は暑いんでしょうか?私は先日風邪を引いたので、体調にはお気をつけて(`・ω・´)

うふふふ…うちのポンは器用に縄抜けしますわよ。スーパーイリュージョンやってのけますわ。
銀ちゃんも初めてのハーネスに固まっちゃってますねえ~
↑でもおっしゃってるようにモデル猫みたいです❤

銀ちゃん、ハーネスで固まってますね♪
でも、なんでだか分りませんが銀ちゃんは可愛いっ。

うちもいろんな種類のハーネスを試しましたが・・・・
ひもで引っ張られた状態になるとどのハーネスも抜けてしまいますorz
(前進するときより暴れて後進するときに抜ける)




固まって、考え込んでる銀ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!
何でしょう? すごくツボです(笑)。
「ZNC」、教えていただいてありがとうございます~。
なるぼど了解です。遠くから見守ります(笑)。

ははっ。ゴメン銀ちゃん、
完全に腰引けちゃって固まってる姿が、妙にかわいくて(≧m≦)
たしかに、慣れておいたほうが、なにかとイイコトあるんでしょうけど、
ゆっくり慣れていってもらうほうが良さそうですね(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/442-26add8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンダコパンダ «  | BLOG TOP |  » おみず問題

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ