Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 毛が肌にはりつくしね

ここのところ、カラリと晴れる日が少なくて、
いやになりますね。

洗濯ものは乾かないし。
湿気は多いし。
猫を撫でると、毛がガンガン抜けるし。
あーヤダヤダ。

なにか、梅雨でも気分が爽快になる方法を知ってる方はいませんか?


CIMG4692.jpg

梅雨の晴れ間。




毛がガンガン抜けても、それでも毎日、
「抱っこして」(無視してても、強引に私の胸の上に「抱っこの形」になって乗ってくる)
「撫でて!」
とせがまれるので、
こちらも銀お譲さんの気のすむまで抱っこして撫でてやってます。

いえ、別にZNCに喧嘩売ってるわけじゃなくてよ。
撫でるとますます毛が抜けて大変なことになるっていう話です。ええ。


- 5 Comments

かりゆさ  

銀ちゃんお外覗いて夏が待ち遠しいのかな?
抱っこせがまれるなんて私には羨ましい限りですけどね!!

銀ちゃんとうちのとチェンジして欲しいですわ!
でも、毎晩耳チュッチュされる方がイヤだわねv-356
耳の皮膚が柔道家の様に硬くなってきた、ヤバッv-406

2011/06/13 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

ZNCです。
ZNCでも公平にやってくるのが抜け毛。

PCの前に居座られて、しっぽが顔をなでると、目や口の中に抜け毛が入ってきます。うう。

梅雨でも爽快になる方法ねぇ。
もう雨が降ったら、マッパで外を叫びながら全速力で走るとかしかないかもね。
パーポーが漏れなく付いてくるでしょうが。。。

2011/06/13 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

sally  

梅雨でも気分爽快に・・・
うーーーん・・・
暑くても意外と普段通りに布団の中で猫と寝るのが好きだったりします。
うん、暑くて汗だくになるし、
起きると猫の毛が汗だくの身体についてる気もするけど(^^;

マッパで外を叫びながら全速力で走る・・・
やだ、Purikoさんんったら、捕まりたいのね(笑)

2011/06/13 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

しまった!東京行ったときに浅草で風神様の団扇買ってくればよかった。
風神様描いてあったところで扇いでも普通に暑いですが。

銀ちゃんの背中、ほっそり。

2011/06/14 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ZNCの特権、洋服が毛まみれにならないw
いいでしょう?(´;ω;`)クゥー
でも撫でられることには貪欲よ。

2011/06/14 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

