Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 流しの銀次郎

前の記事に反応してくださった方々、ありがとうございます。

学生だったの?って驚いてくれた方が多くてちょっとびっくり。
「そんなわけねえだろ!」
ってツッコミがあると思ってたのでw

ツイッターについても沢山コメントありがとうございました。
参考になりました。
なにしろ、ツイッターとは何ぞや?ってところから全然分かってないので。
ツイナビ見てみたけど、初心者ページのところから良く分からなかった…。
分からなくても、とにかくえいやっと初めてしまうのも良いかもしれませんね。

あっ、錆蔵さんの猫分ゲージが下がってきてる!!
大変だわ。今日の銀ちゃんでうまく補給できるかしら。


***


で、今日の銀ちゃんです。

天気が悪いので、今日は洗濯物をコインランドリーに持って行きました。

洗濯後、乾燥機をかけてホカホカになったバスマットを、
何の気なしにテーブルの上に置いておいたところ、
(バスマットをテーブルの上に置くなって感じですが、まあ、
洗濯したからいいかと思って…)

ちょっと目を離したすきに、猫が乗ってました。

流し目で。


CIMG4688.jpg


絶対乗るだろうと思ってたよ。


CIMG4679.jpg


押しても全然どいてくれません。
仕方ないので、気がすむまでしたいようにさせておきます。
猫飼いってこうして寛容な心を身に付けていくんですね。


CIMG4683.jpg


満足そうな後頭部です。

ところで、うちの猫の首輪は、すぐ前後逆になってしまうんですが、
(つまり、前にくる飾りが、すぐ、クルッと後ろにまわってしまう)
しめ方が緩すぎるんでしょうか。

あんまり苦しいと可哀相かな、と思って緩めにはしてあるんですが。


CIMG4691.jpg


パソコンをしてたら、やっと降りてこちらにやってきました。

パソコンばっかりやってると、銀はいつもこうして鳴きながらやってきます。


10 Comments

夕霧  

流し目というより、ドヤ顔っぽくも見えるような・・・。
こんな時、うちの黒いヤツは強制的に抱っこされておろされます。
飼い主×2、ぜんぜん寛容になんてなってません。
ダメ飼い主です。
でもこんなラブリーな後頭部見せられちゃったら・・・←後頭部フェチ
いや、でもおろしちゃうかも。

さて、首輪ですが。
うちのも割とゆるめに付けてます。
ずっと鈴が付いているものを使っているので(音がしないと黒くて見えないので蹴飛ばすから)、その重みで回らずにすんでるのかもしれません。
鈴じゃなくても、何か小さくておもりになるものを付けるとか・・・。
でもたしか銀ちゃん、首輪ニガテ・・・じゃなかったでしたっけ?
締め付けて精神的に苦痛を与えるより、
銀ちゃんに不都合が無ければ、このままでもいいのでは?
使用法としてはダメなのかな?

2011/06/08 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

うちは家の中じゃ何も付けない、前進ヘアーヌードです。
出掛ける時はタイトフィットです。私は緩めにしちゃうんですが、Petakoは脱げたらいかんとぴったり締めます。

天下御免の向こう傷もあるしね、流し眼が似合うね、銀ちゃん。

私も台所で飲んだくれてると、シマシマの娘に「いつまでもなにやってんだよー」と呼ばれ(怒鳴られ)に来られますよ。。。

2011/06/08 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

sally  

きゃ~!銀さん流し目かっこいい~!
そうね、どちらかというとドヤ顔に見えるわ(笑)
乾燥機にかけた洗濯物は、猫にとってこの上ない気持ち良い品なんだろうな。
乗るのも仕方ないですよね。
って、毛がつくんだけどさ~(^0^;
首輪は緩めでも、猿ぐつわみたいになっちゃわなければ良いと思うのですが。
たまに、あがががががってなっちゃってる子いるから。

2011/06/08 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

おはようございます(*´ω`)/

猫分ゲージMAXまで補給出来ました。ありがとうございます。
銀ちゃん一枚目の写真舌出してますね。可愛い(*^^*)
後頭部がツボでした。可愛過ぎる(*´ω`*)
首輪ぴったり合うのがあればいいですよね。万が一脱走しちゃったら名前入りの首輪がないと不安ですし。首輪してないと自由でいいけど、ノラにゃんになってしまいますね(^_^;)

2011/06/09 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

首輪ですがうちの場合、
首をかきかきするときに「ぐーるぐる」まわってしまうらしく、
今は軽いチャームだけなので、元の位置に戻りません。
重いカプセルだと元の位置に重さで戻るのですが・・・
「ぐーるぐる」しているときが危なっかしくて、外してしまいました。
(カプセルが勢いよくグルグル回ります)

流し眼銀ちゃんも換毛期が終わったのでしょうか。
スッキリしてますね~♪

鳴きながらやってくる銀ちゃんかわいいっ。


2011/06/09 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

>パソコンばっかりやってると、銀はいつもこうして鳴きながらやってきます

なんて可愛い行動をとられるのですか、銀ちゃん。倒置法なっちゃいましたよ銀ちゃん。

2011/06/09 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

↑「前進」じゃないや。全身、でした。
またミスタイプ。
アウチ

2011/06/09 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

しまねこ  

え?洗濯してもバスマットだからテーブルの上に乗せるのは
望ましくない???
ウチなんて「もう使わないから」って便座のフタのカバーを
しまのクッションに使ってるけど(笑)
↑も、勿論ちゃんと洗濯してからですよ!!!

昔は下着と洋服を一緒の洗濯機に入れるのも躊躇ったという
花も恥じらう乙女だったんだけどねぇ…(え?誰が。(。-∀-)ニヒ)

銀ちゃんってやっぱ美猫さんだなぁ。
流し眼サイコー!
最後のおさしんみたいなお顔で啼かれたら、PCやっててもつい
そっちに行っちゃうよ。。。

2011/06/09 (Thu) 15:23 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

あるある(笑)
ぜったい乗るなよ?絶対だぞ!
てところに乗るのがネコというヤツなんですw

うちの年長もののネコは洗濯物を取り込んで山になってると必ず乗ります。
昨日はわたしの黒いキャミが白い毛だらけにorz
でもいちいち怒ってなんかいられません。hyakkaさんがおっしゃる通り、猫飼いはこうして寛容な心になっていくものですねぇ。

2011/06/09 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

こんばんは~。
ヒャハハーそりゃ絶対のっちゃうよねー銀ちゃん。
見るからにモコモコで柔らかそうだし…私も乗りたい。
後光のさした銀様、なんだか神々しいじゃありませぬか。

ツイッター、私も全然わかりませぬ。
facebookは始めたのですが、これもいまいち使い方がわからず。
どんどん置いてきぼりにされているような気がする、昭和な私。ウエーン

うちのタワシ娘も、いっつも首輪が回転してます。
ちっちゃい鈴が、真後ろに…結構カワイイです(笑)

「そんなわけねぇだろ!」……あ、遅すぎ?(笑)

2011/06/11 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment