topimage

2017-05

退学になりました - 2011.06.07 Tue

ツイッターに興味津々なこの頃。

でも難しそうだし、
私ってあんまりマメな方じゃないからなあ。
まだ悩み中です。

でも楽しそうだし、なんか余震もまだ続いてるから、
もし今後また大きな余震があった時、
震災情報なんかも入手できるかも?なんて思ったりもするのよね。

悩むわ~。

………








さてさて。
タイトルですが…。


嘘です。


実は、チョップさんのところで地雷バトンを踏みましたハハハ


「続きを読む」を開いちゃったそこのあなた。
地雷踏んじゃいましたね!
一応ワンクッション置いたのにw



バトンですが、
この中からタイトルを選ばないといけないそうなんですが↓



タイトルは

「結婚することになりました」
「離婚しました」
「妊娠しました」
「退学になりました」
「ブログ辞めます」

このいずれかにする



…「ブログ辞めます」にしようかな~と思ったけど、
チョップさんのところでこのタイトルを見かけてぎょっとしたので、
私はやめておきました(笑)



このバトンは強制です見たら必ずやること!
やってくれる人だけでよいそうです。
お時間等がある方だけでよいので、良かったらどうぞ~。


Q.お名前は?
hyakka


Q.年齢、職業は?
サイゴン陥落の年に生まれた
職業は事務員さん


Q.身長、体重は?
156センチ
体重だと?聞くな!!


Q.血液型は?
O型


Q.本日の起床時間は?
6時半
でも、暑くて3時頃一度起きたので、今すごく眠い…


Q.昨日の晩ご飯は?
四十九日法要の残り…


Q.理想の朝ご飯は?
果物!あとおいしいパン!


Q.メールの着信音は?
デフォルトのまま


Q.1番最近メールした人は?
避難中の友人


Q.毎月の携帯料金は?
ふたり合わせて6千円くらい


Q.今の携帯は何代目?
覚えてないなあ。6~7代目くらい?


Q.経験したことのあるバイトは?
パン屋
コンビニ
結婚式場
郵便局
市役所
選挙管理事務所
保健所


Q.好きなアイスの味は?
バニラ


Q.ちなみにファーストキスの味は?
え?あまずっぱいんじゃないの?ウフフ


Q.1番やりたいことは?
温泉旅行に行きたいです


Q.2次元に行けたらしたいことは?
やりたいことが沢山あり過ぎて…
とりあえずマンガ肉を食べる


Q.ランドセル何色だった?



Q.カラオケの十八番は?
最近カラオケ行ってないからなあ
クラムボンの「サラウンド」かなあ
安全地帯も高校生の時よく歌ってた(どんな女子高生)


Q.嫌いなスポーツは?
球技でボールが大きいやつ
あと走るの


Q.好きな教科は?
国語と生物


Q.本名の漢字1つ公開するなら?



Q.何歳で結婚したい?
すでに結婚してる


Q.1番最近読んだマンガは?
ママはテンパリスト


Q.その中で1番好きなキャラは?
えー?ごっちゃん?


Q.ACのあいさつの魔法のCMで1番好きなキャラは?
さよなライオンってサンダル履きじゃないですか?


Q.今の服装は?
TシャツGパン


Q.今食べたいものは?
ファッジ


Q.1度言ってみたい台詞は?
「なぎ払え! どうした化け物!さっさと撃たんか!」


Q.将来の野望は?
幸せになります


Q.何歳まで生きる予定?
ばあちゃんの歳まで(91歳)


Q.生きてるうちに1回でいいからしてみたいことは?
ピアスあける


Q.今何時?
9時10分(注・予約投稿しました)


Q.このバトンやり終えたらなにをする予定?
掃除する




はー、結構あったなあ。
でも面白かったです。

チョップさん、ありがとうございました!



● COMMENT ●

え、hyakkaさん、学生さんだったのと思っちゃった。

ツイッターは、アタスはタラ姐に誘われてて、しばらくはスマホとかモバイル端末が無いので何もしなかったのだけど、下僕さんが「あたしもPCと携帯だけでやってるわよウフフ」ということで、ログインして闇雲に始めてみました。
今でもそんなに良く分かって無いけど、簡単に言うと、猫飼い友さんがお茶して情報交換してる場所で、誰でもいつでも参加可能、姿消して覗き見も可能な極めて気楽な感じでイケるとこです。
気軽にやってみてはー、ってノリです!

ところで、バトンて何??
そんなことも知らんアタス。

やるものならやってもいいけど。バトンて、あのリレーのバトン??

久しぶりだったので

お久しぶりです。よだれかけサビ猫の飼い主です。
バトンを久しぶりに見かけたので、答えてみました(笑)。

あと、ツイッターは相互フォローの数にもよりますが、さほどマメじゃなくても大丈夫ですよ。
フォロワー同士で話すだけなら、スパンの長いチャットルーム(開放型)か掲示板のような。
フォローしすぎるとフォロー相手の発言がずらりと並んでタイムライン(ログのようなもの)がスゴイことになりますが。

情報量は多量ですが、個人発言であればそのほとんどが「私見」なので、「鵜呑みにしない」という心構えを教えられる場でもあります。
企業や団体の公式発言もありますし、有名人のコメントとかも読めるので、興味のあるものを追いかける一つの手段にはなると思います。

ただ、最近はツイッターIDからIPが抜かれるらしいというウワサもありますが……本当かどうかは今のところ(私には)不明。
私はPCとケータイですが、メインはPCです。

えーと、タイトル見て、「え?ナニゴト?!」と思って飛んできちゃいました(笑)。

twitter、私はブログでは全く宣伝してなくてリンクも貼ってないのですが、実は1年以上前からやってます。
正直、もう生活の一部です(笑)。

私はもっぱら、会ったこともない人達とのやりとりを楽しんでます。
他愛のない会話だったり、情報収集だったりですが、震災時~それ以降は特に、私にとっては強力な情報源の一つであることは間違いないです。
(但しデマやスパムも多いので、慣れるまでは少し注意したほうがいいかも…。いえ、脅すわけじゃありませんよ~。すぐに慣れると思います)

使い方は人それぞれで、リアル知り合いとやりとりしたり・芸能人や著名人をフォローしたり・自分の店やサイトの宣伝をしたり・一方的に呟くだけの人・逆に発言はほとんどせず他の人の発言を見てる人・ネタ的なものからお役立ちツール的なものまで…… 実に様々です。

最初はちょっと難しく感じることもあるかもしれませんが、わからないことが出てきたらちょっとググれば解説してるページが山のように引っかかるハズです(笑)。
もしくは、ある程度フォロワーがついてきたら、わからないことはtwitter上で聞けば親切な誰かが教えてくれたりしますよ~。

あはは、hyakkaさん、学校にも通ってらしたのかと^^;;
素直な私は、直ぐ引っかかったわw~
って、Purikoさんと同じ反応か~チッ

ツイッターは、マメじゃないからやってないけど、
覗き見はしてますよ。猫ブログの方のとか、保護活動の方とか。
ジャーナリスト系の方のは、興味津々で読んだりしてます。
ただ、回転が速いから、追っかけ始めると大変ですけどね。

↓モップな銀ちゃん、可愛い~^^
そんなトコにはまってwwほこりまみれになっても、可愛いぞ~~♪

わーい、身長と血液型同じだ~。
なぜ喜ぶ自分...

ツイッターPCのみでやっています。
地元色が濃厚なタイムラインが、近頃、知っている猫さんのアイコンだらけになっていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バトンの回答ありがとうございます!

退学になりましたってww
チョイスが良いですねw

マンガ肉忘れてた!!ドラえもん的な~とか言ってる場合じゃなかった!!
球技でボールが大きいのワロタw
色々hyakkaさんのことが分かっちゃいました!

ツイッターやりましょうよ!
ヌルいのが売りですから適当で大丈夫ですよ!
始めたら仲間に入れてください^^
chopdayoでやってます^^

ツイッターはつい最近始めたのだけど、二度寝の時と
暇な時にブログの巡回しながらやる程度です。
知ってる人としかやってないので、チャット状態かもw
リアルな情報源としてはいいかもしれないですね。
某大手掲示板と同じく、情報の見極めは個人の責任かも。
最初は覗き見から始めたらどうかしら?ウフフ

え?hyakkaさんて学校にも通ってたの?
って、びっくりしました。
バトンね。なっとくー。

好きなアイスの味が一緒でうれしいです。←えっ、そこ?
だって、バニラが好きっていう人、私の周りではいないんですよ。
だから妙にうれしくて。

自分でも質問に答えながら読んでたんですが、答えられない質問がいくつか・・・。
運動会でリレーに出たことが無いので、←超鈍足
パスしまーす。

私もいまだにツイッターに興味あっても出来ない派よ~。
友人からは始めたら教えてねって言われたけど、
イマイチわかんないんだもん(笑)
ただ、うちの家族はやってるので、
情報は教えてもらったりしてるけど。
SNSに記事投稿よりは楽って感じで使ってる感じかな。
やだー!タイトル見たら、そりゃ驚くでしょう!
まず、hykkaさんって学生さんだったの!?みたいな(笑)
そっか、バトンかあ(^-^)
マンガ肉って発言がhyakkaさんらしいわ。
マンモスの肉っていうお菓子が売ってるわよ。

タイトルを見て妄想してしまいました(*/ω\*)
hyakkaさんは学生だったのかとも思いました。
バトンなんですね。運動会のリレー以来バトンやってないなぁ(`・ω・´)←そっちかい。

今日は銀ちゃんお休みなんですね。たまにはお休みもいいですね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/438-df2fb731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流しの銀次郎 «  | BLOG TOP |  » はまってる

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ