Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 必死の形相

最近写真撮れてなくて更新休んじゃってます。ゴメンナサイ。
余震はまだ毎日あるけど、相変わらず元気にしてます。

あ、下の記事で、うちのまわりに仮設住宅200戸建つらしい、と書きましたが、
正しくはどうも500戸みたいです。
500世帯…。
一世帯2~4人入ってるとして、一体どんだけ住民増えるんだろう。
なんかすごいなあ。


CIMG4662.jpg


最近、唯一撮った写真がこれ。
旦那に抱っこされてる銀です。

旦那はこうやって横抱きにするので、銀は大体嫌がります。
顔がこう、こわばってますよね(笑)

そんな顔を見るのがまた好きなんだよなあ。




下の記事へのコメントのお返事(ちょこっとでスミマセン)

ぴなたさん、毛玉食べちゃうのはおれさまですか!危険!
下僕さん、ホントそうなんですよね。政権がどうとか総理をおろせとか誰が言ったとか言わないとか、そんなことしとる場合か!っていつも憤ってます…
yukipooさん、一応ここも被災地らしいです;早く元の生活に戻りたいです。
錆蔵さん、おひさしぶりです!!御不幸があったのに、コメントを本当にありがとうございます。うちの銀の猫分でよければ、どんどん補給してってくださいね!



- 9 Comments

ドンタコス下僕  

銀ちゃんの顔www 
ドMな銀ちゃんがそんな顔をするってことは、よっぽど嫌なのね。
ドン子は下僕2に無理やり抱っこされると瞳孔が開くわよw

2011/05/30 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

sally  

必死に逃げたがってる銀ちゃんのお顔!
旦那様には悪いけど、笑ってしまったわ。
銀ちゃん、嫌なんだあ(^-^;

2011/05/30 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ごんず  

初めまして・こんばんわ~
「サビ猫」で検索して拝見して以来、たまにチラチラと読んでいました。
大変、参考にさせて頂きました。
御夫妻も銀ちゃんも元気そうでなによりです。
銀ちゃんのアゴ、可愛いですね。ほんと鈴カステラみたいです。

2011/05/30 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

うちの近くの広大な空き地にマンションみたいな高層住宅が去年建ってね。
防衛省の官舎なんだって。
でも夜いつ見ても数戸しか電灯が点いてないんです。

こういう空いた所を一時的に提供してもと思うけど、うまくいかないのかな。
三陸の人達を見ていても、何があっても土地から離れたくない人ばかりだものね。

銀さんのアップアップしてる姿も萌え萌えかも。。。
マスク、落とさないようにね。

2011/05/31 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

てくこ  

「そんな顔を見るのがまた好き」って…、めちゃくちゃよく分かります(笑)。
もちろん、イジメて楽しんでるわけじゃないんですよね~。
銀ちゃんも(うちのサミも)上アゴと下アゴの色がくっきり違うから、口の“ヘの字”具合が際立って、またイイ表情になるんですよね(笑)。

2011/05/31 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな  

銀ちゃん、ちょっと歯を食いしばってるようにも・・・ww
体の力を抜いて、身を委ねて欲しいでしょうね~旦那様も^^;;
うちのは、私が抱こうとすると、身を捩って逃げようとする・・・(涙)
きっと、私の方が緊張してるからなんでしょうけどね^^;

500戸!それでも、まだまだ足りないんでしょうね。。。
取り合えず、避難所の集団生活から、解放されて欲しいです。

2011/05/31 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

あごがあごが~!(*≧∀≦)
うちの赤子も横抱っこはお嫌い。
住民増えますね。
近所に仮設住宅が出来るとようなことが起こるとは、
思ってもみないよねぇ。

2011/05/31 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

はう…またしても可愛い銀ちゃん(*´ω`*)バランスの取れない姿勢が怖いんですね(^O^)最近は見ていないんですが、知り合いのサビ猫さんもあごが白いんです(o~-')b銀ちゃんと同じです。こちらは18歳ですがf^_^;

2011/05/31 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

ああ、ほんとだ、必死~(笑)。
うちではこの抱き方、イタズラとか、しちゃいけない事をした時にします。←ダンナが
この抱き方すると、目を合わせてくれないんですよね~。
銀ちゃんは・・・
別にイタズラしたわけじゃないから、そんなことないか。

2011/06/01 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

