Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 今日のにゃんこ

いつもコメントをありがとうございます。



下僕さん、まっしろな毛玉、ぜひ見たいんだけどなあ。見せてほしいなあ(鬼)

union-jackさん、夢さんは毛玉食べないの?うそっ??猫ってみんな食べるんだとばっかり思ってた…

Purikoさん、ホントこの時期の抜け毛はハンパないですね。笛?よっしゃあ!

sallyさん、そうそう、笹食べてるからなのですよ。っていうかホントみんな●に食いついてますね(笑)

yukipooさん、はじめまして!コメントありがとうございます。うちの猫、目の上の毛がもともと薄いのに、今はもう大変なことになってますよ~。またいらしてくださると嬉しいです!

てくこさん、そうそうそう!そうなんですよ。うちのサビ猫も、おなかに白い毛があるんですよね。じゃあ三毛なのか?っていうと、そうじゃない気もするし…。結局サビ猫の定義ってどうなのよ?って思いますよね!

fm_nekonekoさん、あのー、fm_nekonekoさんだけですよ、う●こってハッキリ言っちゃったの(笑)みぃふぅコンビも食べないのか~。毛玉。

夕霧さん、ねこはもう、なにしててもかわいいですよね!毎日銀を見るたび「かわいいねこ、いた!」って親ばか発言してますよ私(笑)

タラさん、薄茶の毛玉!カフェオレ色ですか?いいなあ…オサレだなあ。うちなんか●…。

しまねこさん、でも、●の後って、「もしかして体重減ったかな?」って思いません?で、体重計に乗ったことありますよね?コタツと扇風機…しまねこ家おそるべし。

Purikoさん(再度)、ええ…そうだったみたいですね…寝てて気づかなかった…

ぴなたさん、おおっ、食べる派がいた!3にゃん共ですか?うちも同じ残念なことが起こります;



うーん。
最近ちゃんとお返事できないことが多いので、今回少しがんばってみましたが、
見づらいかなあ…。
どうしたらいいかしら。
に、しても…下の記事についたトラバにはちょっと笑ったわ。



さて、今日のサビ猫。


サビ猫の特徴
「柄が複雑すぎて、どこが何のパーツだか分からない」


CIMG4655.jpg

かろうじて首輪があるおかげで、どこが頭だかやっと分かりますw




CIMG4657.jpg

「働けど、働けどなお我がカリカリ増えもせず じっと手を見る」




CIMG4658.jpg

お客さんが来る前




CIMG4660.jpg

お客さんが玄関の前に立ったぞ!




CIMG4654.jpg

うちの前に仮設住宅が建ち始めてます。
うちの地区だけで、200戸以上建てるらしいです。

- 10 Comments

sally  

1枚目の写真・・・
ほんとにどこが頭かわからなかった(笑)
サビ猫ってこういうマジック使えるのね(笑)
それにしても銀ちゃん、しっぽ長いなーーー。

2011/05/26 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

-  

確かに銀ちゃん、何がどこやら分からない状態。画像だから難しいのかしら?直接見るとわかるのでしょうか。
銀ちゃんはしっぽガシガシするから、毛の舌触りとか好きなのかもと思いました。

トラックバック、笑えます。

2011/05/27 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

うちのサビのプリも、写真撮るとどこが何だか分からない姿に写ってる時あります。
特にあれの場合少し長毛なのでなおさら。

銀ちゃん、詩も読むのね。
詩人やん。詩猫か。

仮設住宅建ち始めてるのですね。
国が「水かけ論」しててのろのろしてるから、もう地元でどんどんやった方が良いですよね。

あ、hyakkaさん笛ふいてくれるの?
やさしーわ。
震度5で爆睡。
大物ですね、奥はん。。。

2011/05/27 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

クネってしてるところですよね?
う~んなんて言いながら、
考えちゃいました(笑)

↓食べようとするのはおれです(>_<)
めっちゃ危険!!

2011/05/27 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

一枚目の銀ちゃん。わかりますよ~~!
でも、ぱっと見だと「実は3匹入ってます」って言われても信じてしまうかも。

うちのサビっ子のみぃは、体が硬いのであまりヘンな(失礼)寝方はしません。
(ていうか出来ません。)

それにしても、銀ちゃんは尻尾が長くて素敵です~。

(先日のコメントでは、●という文字だけでよかったのにね。
 おほほ、手が勝手に余計な文字まで打ち込んでしまって・・・
 やーねもう。私ったらってへ。)

2011/05/27 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

えっとー・・・・・、
かごの中で「ヘソ天イニャバウアー」ですか???
よーく、よーく、よーーーく見て、なんとかわかりました。
銀ちゃん、すごい技をお持ちですね!!
複雑な技をされると、サビ猫ってホントわかんないですよね!!
うちのなんか、黒さ増し増しなので、もっとわかりづらいですよ。

銀ちゃん・・・そのちいさなおててに、おいしいカリカリを乗せてあげたい・・・。
私たちも、いつも癒してもらってるもんねえ。

仮設住宅、入梅する前に入居できるといいですけどね。
今年は早いそうなので、間に合わないかな?
職人さんたち、がんばって!!

2011/05/27 (Fri) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

ホントだw 何がなんだかなくんずほぐれつねw
銀ちゃんだったら、上手に擬態出来るかも(*´ω`*)
テレビで見たけど、どこかの自治体が国に頼らずに(対応が遅いから?)
自分達で仮設住宅の建設を始めてました。
プレハブじゃなくて木を沢山使った「仮設」って言うのが
勿体ないくらいの建物だったかも。
仮設住宅って、土地の手配と資材の手配の管轄が違うから
なかなか進まないって聞いたことがあります。
誰が止めろって言ったって犯人探ししてたら実は止まってなかったって
あり得ない茶番劇を演じてる暇があったら、もっと被災地に目を向けろ~だよね。

2011/05/27 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

yukipoo  

また来てしまいました。

一枚目の写真、本当足が何本?てくらい複雑な感じ(笑)
銀ちゃんは黒の分量が多いのかしら?
お客さまが来ると緊張しちゃう子ですか?
うちはだれだれ?どちらさん?て覗きに出てきますよ。

えっと被災地orその近郊なのですね?
なかなか建設が進まないといわれていた仮設ですが、やっと建ちだしたのですね。
本格的な梅雨や、暑い夏が来る前に被災者の方々が入居できるようになるといいですね。
でもいきなり200戸(200世帯ってことですね?)も住宅が建って人口がふえると一気に町が賑わいそうですね。

2011/05/27 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

お久しぶりです(^-^)身内の死などで身辺がゴタゴタしていた関係でこちらのブログにコメント出来ず、すみません。
コメントは出来ずとも、いつも拝見していました。銀ちゃんの元気な姿から猫分を大量に頂いていました。ありがとうございますm(_ _)m
またちょくちょく来たいと思いますので、宜しくお願いします。振り向いてる銀ちゃんが堪りません♪(*´ω`*)

2011/05/28 (Sat) 02:57 | EDIT | REPLY |   

タラ  

銀ちゃんどこがどこ?
マジでわからん(笑)
でもキレイな柄~♪

仮設住宅、自治体の生の声が一番大事ですよね。
私も下僕さんと同じTV見ました。
建設後の生活も考えてある、いいアイデアだったな~

2011/05/29 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

