topimage

2017-04

コタツ撤去しました - 2011.05.18 Wed

実は先日、やっとコタツを片づけました。

こっちもだいぶ暑くなってきたしなあ、と思っていたら、
おととい東京からこちらにやってきた親戚が、

「こっちは寒いねえ!」

と言ってました。

「暑い」って言っても、だいぶ温度差があるのね。


***


さて、そんなわけで、銀ちゃんハウス(コタツ)が強制撤去されてしまいましたが、
当の銀ちゃんはしばらく考えた後、
コタツの横にずっと置きっぱなしだったカゴベッドに入ることに決めたようです。


CIMG4594.jpg


このカゴベッド、夏の間は毎年使っているもので、
銀も結構気に入ってはいるんですが、
何しろ銀の中では
コタツ>カゴベッド
なので、コタツがある時期には見向きもされません。


CIMG4605.jpg


さてさて、今から貴方に、思わず「もふりたくなる」魔法をかけたいと思います。

もふもふしたくな~る
もふもふしたくな~る


CIMG4579.jpg


もふもふ…
もふもふ…

魔法にかかってしまった貴方!
今日中に、なにかもふもふしないと、欲求不満になりますので、
身近にいる猫か、ぬいぐるみか、何かもふもふできるもので、
もふもふ解消してくださいね。


↓取っ手


CIMG4584.jpg


もふもふ銀さんには、取っ手も付いてます。
使用法不明。


CIMG4606.jpg


上から見た図。

クリスマスの時期には、こういうカゴに、
こういうチキンレッグが入って売ってますよね。

● COMMENT ●

Re: コタツ撤去しました

うちはヒーターがまだ現役です。
ヒメ用の床置き型の小さい奴ですが。
つけて無いと怒るんです。五月半ばと言うのにそれくらい寒がり。。。
こっちはヒーターが効いてる妙に暑い部屋で、頭がぼーっとしてます。
節電になって無いじゃん。
って、誰のせいで節電なんて強いられなきゃいけないんだよ、ぼけっ!!
(あ、悪態付いちゃった。品が無くてごめんね~。)

あのホタルイカはボイルですよ~。
ナマのホタルイカも富山では食べられるみたいだけど、下僕さん言う通りナマには寄生虫が確実に居るんだって。
まあガサツな私は一度食べた事あるけど何とも無かったし美味しかったけど。
でもナマは勇気要るね。。。

銀さんのチキンレッグ見てたら「クリスマスキャロルの頃には」が頭に流れてきたよ。

もふもふしたいんだけど、するとガブケリされるシマシマ模様のアンモニャイトしかいないのでザ・ガマンです。

Re: コタツ撤去しました

うはぁっ!!銀ちゃんモフモフモフモフモフモフモフモフ...
もふれるほど毛足が長いぬいぐるみが家にいませんでした。チチャーイのばっかし。でかいのは緑の恐竜だし。

やっぱり動物さん飼いたいです。
(;д;)ネコーイヌーウサギーモルモットーカメーインコープレコー

Re: コタツ撤去しました

ご無沙汰してます~
そうですよね、さすがにコタツは片付け時かも。。
もちろん、ウチもたいそうガッカリしていましたが
今はコタツの存在も忘れているかと思います・・・

ウチのドMをもふっとこう!!
そしてなんだか気分はクリスマス♪

Re: コタツ撤去しました

チキンレッグ…!(笑

Re: コタツ撤去しました

ε- (´ー`*)フッ コタツを持ってない下僕は勝ち組w(どこが?)
あれ?銀ちゃん、なんか色白になってない?
ドン子も取っ手猫だけど、銀ちゃんとは逆周りです(『*』方向に曲がる)
暗示に掛かって隣で寝てる毛玉をモフったら、噛まれましたよ?

Re: コタツ撤去しました

うちは、今年いっぱい出しっぱなしかも・・・。
もし大きめの地震が来たとき、安全な隠れ場所がほかにないので・・・。
本格的に暑くなったら、わかりませんけどね!!←暑がり

「カゴにねこ」はかわいいですね~。
憧れ~。
なのにチキンレッグって・・・(笑)。
ゴマ風味の銀ちゃんレッグ?

もふもふの魔法~。。。
めいじゃ解けないも~んっ!!
えーん、銀ちゃーんっ!!

Re: コタツ撤去しました

銀ちゃんの取って素敵です~。
家には鍵尻尾とボブテイルしかいないので、
しいて言うなら昔ながらのドアノブかな・・・(なんか可愛くないです)

なぜだろう・・・、突然もふもふしたくなって
白い子をもふったら鋭い痛みで我に帰りました。
黒い子にしておけば良かったです・・・。

Re: コタツ撤去しました

ぬおおおおお!
モフモフモフモフ・・・・・・むらむら~♪
うちにはコタツはないから、はなからその格闘はないわ。
あ、でも山中湖にはあるので、いまだ片付けられません。
チキンレッグが美味しそうだあ(^0^)

Re: コタツ撤去しました

コタツ布団の上からカゴの上と、一気に涼しげになりましたね~。
今日はどのショットも一生懸命毛づくろいしてる♪
いろんなポーズで、かわいーなー。

あ、うちの2匹をもふっておきました(笑)。

Re: コタツ撤去しました

え?ウチは朝方ほんのちょっとの時間ですがまだつけてますけど何か?(^_^;)
そもそもホリゴタツなんで「コタツ撤去」があり得ないんですが。
布団撤去はまだまだ先だろうなぁ~
それでもさすがに猫が日中コタツinにはならなくなりました。

銀ちゃんのお腹、美味しそう(笑)
仕方ないので自分チの猫をもふりましたよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/432-20662829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛玉でポン «  | BLOG TOP |  » 防人のうた

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ