topimage

2017-04

味噌煮の怪 - 2011.05.12 Thu

おはようございます。hyakkaです。
毎日人に会う度、放射能の話ばっかでいやになってます。

いや、多分話してる人みんな、こんな話するのはもうウンザリなんだと思いますが、
話さずにはいられないんですよね。
特に女性はね。

「県産野菜買ってる?」
とか、
「飲み水はどうしてる?」
とか。
「子供の送り迎え、どうしてる?」
とかね。

多くの女性は、家族のために毎日食事を作ってますし、
スーパーで物を買う時、やっぱりどうしても、
放射性物質のことを考えずにはいられないです。

ま、うちは大人だけの家庭だし、
県産野菜でもイチゴでも買っちゃってますが。
ちゃんと洗って食べれば大丈夫だろう!ってんで(^-^)

水も、水道水を普通に飲んでる人が多くなってきてます。
乳幼児の摂取制限もだいぶ前に解除されたし。
ただ、今は大丈夫でも、あとで影響がどう出るかが分からないので、
累積線量には注意したいと思ってます。


そういえば、神奈川県でもお茶から基準値を超える放射性物質が検出されましたね。
「足柄茶」に基準値超のセシウム 神奈川の農産物で初


ホントにもう…。
いつまでこんな面倒なことが続くのかと、頭が痛いです。


CIMG4555.jpg


銀「また、頭が痛い痛いになってるの?」

今日のは片頭痛ではないですよ。
っていうか、アナタまた可愛く撮れてるわね。
昼の顔はニャクザなのに…。
サビ柄も、今日は素敵に写ってるみたい。
そういえば、昔、むちこさんが、銀の毛皮を見て、
「こんなセーターが欲しい」
って言ってたような。
「ミッソーニ柄」って言ったのも、むちこさんだっけ?


CIMG4562.jpg


ところで今「ミッソーニ」で検索かけたら、
「ミッソーニ おばちゃん」
って出たから、そのまま画像検索してみたの。
そしたら、うちの銀ちゃんの画像が出てきたの。
一体なぜ?


CIMG4566.jpg


銀「あたし、ミッソーニおばちゃんなの?」

銀さんがおばちゃんなら、私なんか棺桶に全身突っ込んじゃってるよ…。

ところで、「ミッソーニ」では他にも、
「サバの味噌煮」の画像が結構出てくるんですよね。
ミッソーニ…奥が深いです。


● COMMENT ●

Re: 味噌煮の怪

不思議なタイトルだと思ったら、そういうことでしたか。

銀ちゃんしっぽをお腹の下に収納しているのが、また可愛い。
下のお写真のちんまりした感じもタマランです。

Re: 味噌煮の怪

銀ちゃん、めちゃめちゃ可愛いっ!
い、いや、ニャクザだってすごく可愛いですよ~。
で、黒目が大きい銀ちゃんももちろん可愛いですが、この記事の最後のショットなんて特に、ちんまりした感じがとっても私好みです♪

「ミッソーニ おばちゃん」って何だかよくわかりませんが、その語感と銀ちゃんの写真が並んでる様に、やけにウケてしまいました(笑)。

Re: 味噌煮の怪

ミッソーニ・・・知りませんでした。
検索かけて、画像見て、納得。
銀ちゃん、イタリア柄だったのか。オサレ~
ついでに「ミッソーニ おばちゃん」も検索しましたが、一番にこの記事が出てましたよ!!(笑)
残念ながら画像は見当たりませんでしたが。

今日の銀ちゃん、なんだかオトメなカンジでかわいいい~!!♪v-10

Re: 味噌煮の怪

み・・・みっそーに・・・(笑)
そんなネーミングをつけたむちこさんも凄いと思ったけど、
ミッソーニおばちゃんで銀ちゃんの画像が出て来たのも凄い(笑)
1枚目の見上げてる銀ちゃん、ほんとかわいい表情ですね~♪

Re: 味噌煮の怪

おひさしぶりでごめんなさい。
でも、「味噌煮」に大うけしちゃいまして(笑)
銀ちゃん、今日も可愛い~♪
イタリアブランドと同じ柄なんておされじゃないですか!
三毛猫さん&サビ猫さんはほんとキレイで見てて飽きないです。
うちの猫は、お腹に「アラビア半島」があるだけだからなぁ。
あ、ヅラもかぶってる・・・

Re: 味噌煮の怪

ミッソーニで検索したら、味噌煮込みうどんが出てきました。
因みに「ミッソーニ おばちゃん」で検索したら「サビ猫と一緒」のこの記事が出てきましたよ。

ミッソーニのバスロープってのも出てきたから見てみたら、どんなヒトがこんなの着るんじゃって言う柄のバスロープが出てきました。

銀さんの柄はミッソーニ以上に複雑で耽美ですよ。

足柄から出て来たんだから、相当な量はもう飛び散ってる気がしますね。
毎日スゴイ水の量を炉の中に注入してるけど、その水はどこに行ってるんでしょう。
何だか収束する気配が無くて嫌ですね。。。。

Re: 味噌煮の怪

あ、ごめん。
そう、それを言ったのは紛れもなく私。
銀ちゃんの模様ってすごく不思議で美しくて、
なんとなくミッソーニを思い出したのよ。
高級なおばちゃんブランドじゃなかった?
10代で初めてそこの服もらったんだけど、着こなせず
この前実家帰ったら母親が違和感なく着てたわ。

銀ちゃんブランドも、きっと末永く愛されることでしょう。。
完。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/430-dd26dc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

防人のうた «  | BLOG TOP |  » でもニャクザ顔も結構好きです

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ