Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 でもニャクザ顔も結構好きです

ブログ更新の時に、銀の写真をちまちま撮ることが多いせいで、
いつもコタツで眠ってる写真ばっかりになっちゃって困ってます。

今日も撮影のために起こされて眠い銀の写真になってしまいました。


CIMG4547.jpg


目つき悪。
なんでサビ猫って、こう、ニャクザみたいな顔に撮れることが多いんだろう…。


↓こんな可愛い子と同一猫物だとは思えないわ。


CIMG2266_20110510105951.jpg


銀「間違いなく同一猫物です」

- 6 Comments

fm_nekoneko  

Re: でもニャクザ顔も結構好きです

わたしもニャクザ顔が(も?)好きです。

サビ猫って、
撫でたり一緒に遊んだりして機嫌が良いときと
寝起きで機嫌が悪い時で、表情が全く違うんですよね。

あれ?この子こんなに可愛かったかしら?とか思ったりして(←親バカ)

でも、ちょっと変な顔をしているときの方が可愛いと思ってしまいます。

銀ちゃんのニャグザ顔、目の細め方が最高です!

2011/05/10 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

しまねこ  

Re: でもニャクザ顔も結構好きです

ぎゃはは!ワタクシと一緒だぁ~~☆
更新前にネタがあれば良いのですが…まぁいつもそういう訳にいかず
近くに来たしまをひっつかまえてコタツに座ったまま
しまを目の前にひっくり返して写真を撮って
なんとか無理矢理に更新することが多くて…
ただでさえカメラを向けると目つき悪くなるので
余計にニャン相がニャクザっぽくなります~~
そして、「あーーーもう!ホントはもっと可愛いのにーーー!」とうめく。

銀ちゃんの変化も素晴らしい!(でもどっちもカワイイですよ♪)

2011/05/10 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

Re: でもニャクザ顔も結構好きです

銀さんのどっちの顔も好きで御座います。
うちのサビ猫も、日向で撮ると目付きが鋭くワリー顔に写ります。
夜だとお目目まん丸で、中々なのにね~。
このギャップ感も魅力なんよね、と納得してます!

一枚目は、葉巻くわえたらニャフィアのボスだね。。。

2011/05/10 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

Re: でもニャクザ顔も結構好きです

そう簡単に可愛いお顔は見せないのよきっと。
小出しにしてるんじゃない?小出しに。
その方がお得感がデカイって、人間の心を読んでるのね。
うちにもいるわ…ニャクザ顔のタワシの出来損ないが。

銀さん、顔はニャクザ顔だけど、お手手が可愛過ぎるぅ~ウヘヘ

2011/05/10 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

sally  

Re: でもニャクザ顔も結構好きです

銀ちゃん、どっちのお顔もかわいいよ。
ニャクザなお顔って、結構ツボですよね。私は好きです。
暗がりのこういう瞳大きくしたかわいいお顔があるからこそ、
このギャップが良いんですよ!ね♪

2011/05/10 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな  

Re: でもニャクザ顔も結構好きです

そう、猫さんは、7つの顔を使い分けるもん~
でも、銀ちゃんニャクザのお顔も味わい深いし、
くるるんお目目もうるるんで可愛いよ~
サビさんってお写真を撮るには、難易度が黒猫さんの次に高そうだけど、
情が深くて頭のイイコが多いように思うんですよね^^

2011/05/11 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

