Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 こぐまの黒パン

地震後から、なんだかんだあって、ちょっと疲れたので、
少しブログの更新を休んでみました。

銀も相変わらず、黒い顔して元気です。


CIMG4530.jpg


最近暖かくなったせいか、抜け毛もさらにひどくなりました。
毎日掃除してます。


CIMG4529.jpg


銀のこういう顔↑子犬か小熊みたいで、つい笑っちゃいます。
子猫には見えません。猫なのに。


CIMG4533.jpg


銀「こぐまじゃないもん。もぐもぐ」

おいしそうな黒パンですね(笑)





Purikoさんのブログで見つけたこちらのサイト「FreePets
こちらの要望書の趣旨↓

警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、または、市町村長が認める一時立ち入りとして、警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する。

を読み、応援したいと思ったので、さきほど賛同の署名をしてきました。

一時帰宅者のペット持ち出し禁止ってどういうことよ、とニュース見て憤慨してました。
線量が心配なら、スクリーニングして除染すればいいだけの話じゃないの?
動物なんて救ってる場合か、人間の方が先だろう、っていう意見もどこかで読みました。
人間も動物もみんな救いたいのに。
どうしてうまくいかないんでしょうか。



7 Comments

union-jack  

Re: こぐまの黒パン

私も銀ちゃんの黒パン食べたいわ~
ガングロ銀ちゃん(笑)、小熊より小熊っぽいわよ。…ん?
銀ちゃん、元気そうで安心しました。

私も今、署名を送ってきやしたぜ!!!
人間だけじゃダメ、ちゃんと動物だって助けなきゃです。
同じ命なのに。命の重さは同じなのに。
日本が「動物愛護」の本当の意味を分かるようになるのは、一体いつ?

2011/05/04 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

Re: こぐまの黒パン

はいさ~い、酔っぱらって登場のこぱんだですよ~
なんだかイライラしちゃって飲んじゃったわ。。。
銀ちゃん、小熊だな、うん。
放射能のおかげであたりまえのことが出来ないのですね。
普通に生活していたら、ペットの命が大事なことは分かりきってるのに。
悲しいニュースが多くてへこむね。
いやいや凹んでられるか、
おう、いっちょ署名してくるよ!!
hyakkaさんも無理すんなよ~

2011/05/04 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

むちこ  

Re: こぐまの黒パン

私も署名してきたよ~
銀ちゃん相変わらず、いい柄の毛皮だこと。

2011/05/04 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

Re: こぐまの黒パン

あ、びっくりした!!
私もさっき、別な方のブログで見て、署名してきたばっかりですー。
うーん・・・、やっぱり私もブログでご紹介しようかな。

こぐまさんこぐまさん、
私にも、そのおいしそ~な黒パン、分けてくださいな♪

2011/05/05 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

Re: こぐまの黒パン

銀ちゃんは鼻に黒が集中してるとこがカワエエよね。
うちのねずみ色のクリームパンは土足だから汚いけど、こちらの黒パンはキレイで美味しそう。
抜け毛は通年すごいです。あの小さい体からどんだけって感じ。

動物も同じ命。一つでも救って欲しいと思ってる沢山の人の想いが通じる事を願って。

久々の更新とコメントどうもです!無事だったんだ、とホッとしましまたよ~。

2011/05/05 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

Re: こぐまの黒パン

私も今署名してきました!!

残されている子たちの線量は実はすごく低いのに、
国は何を問題にしているのかがわかりません。
(また原発を推進した時のように
一部の勘違い知識人の言うなりになっているような気がします。)

銀ちゃん、ちゃんとニャンコなのにねぇ。
子熊とか言われて失礼しちゃうよね~(笑)
(うちにも子熊がいますけどね。)

2011/05/05 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

Re: こぐまの黒パン

銀ちゃんのお目めは翡翠~♪
黒パンをずいぶん美味しそうに食べるね。美味しいんだね。

2011/05/07 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment