topimage

2017-05

首輪 - 2011.04.27 Wed

気分転換に、銀の首輪を昔のに変えてみました。


CIMG4527.jpg


鈴と携帯番号入りロケットを付けた、エルメスのブレス。
黒サビの銀が付けると、まるで男の子みたいで素敵なんだけど、
元々がブレスだから、安全首輪と違って、万が一どこかに引っかかった時外れないんですよね。

銀の場合は、外出しない猫なので、木登りして枝にひっかかるとかはないから、
今回復活させてみたけど、やっぱりちょっと心配だから、
そのうちまたちゃんとした猫用首輪を付け直そうと思ってます。

銀も、鈴付きがしばらくぶりだから、違和感あるみたいだし。


CIMG4519.jpg


前の首輪からこちらに変えた理由は、
こちらのロケットの方が携帯番号をちゃんと入れておけるから。

この際、新しい首輪買っちゃおうかなあ。

● COMMENT ●

Re: 首輪

銀ちゃん、セレブにゃんに復活したのねw
華やかな柄の首輪にすると、ちょっとだけ気分も華やぐかも?

↓うちも、いつでも逃げれる準備はしてます。
やっぱり車があるといいですよね。
いざとなったら、避難所代わりにその中で猫と寝泊り出来るしね。
今まで車がなくても不自由は感じてなかったけど、
ドン子の長距離通院(大学病院)が始まってから
あるといいなって検討した事があったの。
でも普段乗らないから、維持費とタクシー代を比較すると
タクシー代の方が安いの(;^ω^)帰省も飛行機だしね。
今回の事で、避難所に入れなかった時用のテント代わりに
車の購入を悩み中です。

Re: 首輪

なるほどー!サビ猫にセレブな黒い首輪って素敵ですね。
銀ちゃんのアゴにすごく似合っています!

実は、うちのふぅはエルメスの猫用首輪を所持しています。
(ブレスと同じでベルトタイプ。ちょっと細いだけ~~)
首輪に慣れている家猫が枝とかに引っかけるかな・・・と
思うこともあります。
それでも一応今は外れるタイプの首輪にしています。

外れてしまったら、連絡が来なくなるし・・・・・
もし引っかかったら(命が)危ないし・・・・・
究極の選択ですよね。

Re: 首輪

エルメスかあ。
セレブな銀ちゃんと付き合うと、財布がかなり痛い事になりそうだー。

でもシックで似合ってますよ~。
そろそろ散歩シーズン。うちも、ハーネスがボロボロになってきたので新しいの購入予定です。
先代猫には電話番号と10円玉入れられる迷子札、首輪に付けてましたよ。
ヒメもいざという時に携帯番号入れられるの付けといた方が良いかな。

Re: 首輪

エエエ、エルメス……ですか…。
すっご…いですね。
サビ猫に黒の首輪って、結構かっこいいんですよ。
我が家の故サビの晩年は黒の首輪でした(今も持ってるよん)。
なんか、写真の銀ちゃんも、妙にクールに写ってるわ…。
パリコレなんかに出れそうね☆

ちなみにうちのたわし夢公の首輪は
「maomida」さんです。種類が多くて決めるのが大変なの~。

hyakkaさん。疲れたりしたら、甘えて下さいね~。
少しでも力になりたいので。みんなサポートしますからね♪

Re: 首輪

銀ちゃんすごいねえ。エルメスかあ(^^)
セレブニャンコちゃんだ♪
黒い首輪て、すごく渋い!かっこいいと思う!
ただ、サビ猫ちゃんは何色でも似合うでしょうね。

Re: 首輪

かっちょええ~★
銀ちゃん渋いっ!ホストにつぎ込む気持ちが一瞬だけ分かった(笑)
いや、銀ちゃんおんにゃのこだけどもwww

確かに首輪の事故の話も聞くから心配は心配かなぁ。
ウチは首輪したことないので、それこそ「万一」の場合は心配なんだけれども
もう今更(しまは6歳)首輪にも馴らせないだろうし
諦めております。

はじめまして

こんにちは、実は数ヵ月前から寄らせていただいています
銀ちゃんの写真や文を癒しタイムにしてます
コメントをかくのが苦手なのでずっと覗き逃げしてすみません。
でも 心の中で応援してますので!

Re: 首輪

エルメスーーーっ!!
私、持ってないわ、ブランド物。。。
黒い首輪(ブランド物)が似合う猫。
かっちょいいなあ!!

ねえ銀ちゃん、あなた足長いわね・・・。
一枚目の写真でしっかり見ちゃったわよ。

Re: 首輪

銀ちゃんステキ~♪
赤い首輪もエルメスの首輪もどっちもお似合いよ~!

↓「ふたりなら何とかうまくやれそうな気がしました。」っていうのを読んで少し切なくなりました。。
もし万が一そんな事態になったとしても(ならないことを祈ってますが)、二人きりじゃないですからね!
みんなついてます。
そういう時は、皆に甘えて頼って我がまま言ってもいい時ですから。

Re: 首輪

さすがね、ヘルメスを着こなすなんてただのサビじゃないと思っていたわ!
え?エルメス?こりゃしつれー。
正面からのパーマンマスクがまぶしいわ~(*・∀・)
もしもの事を考えて生活するのも疲れるわよね。
おばあちゃんご愁傷さまでした。

Re: 首輪

うわぉ☆
銀ちゃんオシャレで可愛い~~~♪
エルメスが似合うのは、銀ちゃんだけだわ☆

我が家は首輪びっくりするほどたくさん持ってます(笑)
「猫のふく村さん」と「福にゃん本舗」さんに出会ってしまったのがいけない!
(と人のせいにしてみました)

名前は迷子シールを首輪に直接貼っています♪

Re: 首輪

オサレ~♪♪
確かにサビ柄に黒って、かなりかっこいい!!
ウチのドM猫が黒したら、なんかのプレイみたい・・・
携帯表記した首輪はいつもしてます。
やっぱり安心感が違いますよね。

おばあさま、御愁傷様でした。
ご冥福をお祈りします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/426-49a059e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こぐまの黒パン «  | BLOG TOP |  » 逃避行

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ