topimage

2017-05

桜が咲いたよ - 2011.04.16 Sat

銀がいつもどおりのびのびしている姿を見ると、ホッとします。


CIMG4480.jpg


銀「どりゃ」

いつもながら、股全開ですね。


CIMG4481.jpg


銀「あー、ぺろぺろ」

もう、コタツ布団のカバーに毛玉ついてて恥ずかしい///っていう気持ちも感じなくなってきたわ。
これがおばさん化か…。

おばさんといえば、避難所の配給物資、「ひとりいくつ」って決められてるのに、
決められた数以上を、強引に持って行っちゃうのは、おばさんが多いみたいです。
おばさん…強いな…。

避難所での物資の盗難も多々あるみたいです。
みんな、気持ちに余裕がなくなっちゃってるんでしょうね…。


CIMG4491.jpg


特殊な状況が、長引いてるからね。
みんな、もう疲弊してます。

銀「早く元の生活に戻りたいです」



さて、職場の近くの公園でも、桜が咲きました。

いつもは屋台も出て、提灯でライトアップする公園ですが、
今年は地割れなどで危険だし、ライトアップとかとても出来る状態ではないので、
何にもない寂しい桜です。


CIMG4479.jpg


人も誰もいないかと思ったけど、桜を見に来てる方は結構ちらほら見かけました。
まあ、例年よりはずっと少ないですが。


CIMG4477.jpg


本数が少ないけど、電車もやっと通り始めました。

● COMMENT ●

Re: 桜が咲いたよ

hyakkaさんエリアが、ゆっくり普通に戻り始めてて何よりです。
銀ちゃん、その格好はR-指定かと。。。

花見も東京でも自粛モードらしいです。私地震花見はしないので良く分からないのですが。
自粛と言うよりは、東京も余震を強く感じる東日本の一部だし、そんな気分にならないというのが正直な所かもですね。
でも、せっかく咲いた桜。
愛でて下さいね。

地元新聞は色々頑張られてるんですね。(あ、私が拙記事で苦言呈したのはあくまでも、全国紙ですから。。。)

私は、もう震災、原発事故発生から一カ月たった今、被災者さん達、原発の被害者さん達に出来る事はエールより実際の行動、支援だと思います。

福島の立ち入り区域内では、想像を絶する惨状らしいですね。
昨日10キロ圏内で、10体の遺体もようやく見つかったのだとか。
人間はそうやって報道されますが、動物は。。。
犬は、外に出られる状態の子達はどこかで何かを食べているようで意外に太っているみたいですが、室内に閉じ込められて、人間だけ避難した家では??
もうその実態を知るにつけ、気持ちが晴れません。

そしてねそれを引き起こした張本人どもにものすごい怒りを感じます。原発は人災なのですから。

と思っていたら、また余震が。
大丈夫でしたか??

Re: 桜が咲いたよ

こんにちは。
そちらはこれから桜が満開になりますね。
桜を見ると、疲れた気持ちが少し癒される気がします。
癒されるというか、真綿で包まれる様な気持になるというか。
そして、大股満開な(笑)銀ちゃんを見るのが、私には一番の癒しかな♪

先ほど大きめな地震があって、私んちは棚から物がいくつか滑り落ちました…溜息。
そちらは大丈夫でしたでしょうか。
お水、出始めたようでよかったですね!

避難生活が1ヶ月以上も続けば、不安やイライラも増すでしょう。
先が見えないのならなおさらですね。
福島第一原発の状況は改善されているのかいないのか、なんかはっきりしないし
国は無責任に発言するだけで後のフォローがないし。
暴動が起きないのが驚き…というか、さすが日本人というか(苦笑)。

「日本は強い国」とCMで言っていますが、国が強いのではなくて
日本の民間人が強いんだよ。
政府がどんだけ頼りにならないか、この震災でよっくわかりましたね。

東京の桜は葉桜になりました。今日は25℃くらいあって、初夏日和です。
銀ちゃん、夢ちゃんが地震にビビってるから「喝!」入れてあげてね。

Re: 桜が咲いたよ

銀ちゃんもパッカーンっと開花したのねw
黒いパッカーンはそれはそれで(*´Д`)ハァハァね。
午前中、ドン子を病院に連れて行ってる時に
また地震速報が入りました。
丁度、遊歩道を歩いてて小さな滝があるんだけど、
ザッパンザッパン波打ってました。
震度はわからないけど、結構揺れたのかも。
hyakkaさんも↓で書かれてるけど、専門家の意見だと
1ヵ月以内に大きな余震があるとか…
原発が心配になりますよね。
もうこれ以上被害が広がりませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 桜が咲いたよ

桜が咲いたということは、福島も暖かくなって来たんですね~♪
んまぁ!銀ちゃんも見事に開花してっ。

毛玉なんて銀ちゃんがご~ろごろしたら、すぐできちゃいますよね。
勲章ですよ勲章。(とかいってなんでもお猫様のせいにしたりして)

福島に対する国の対応が少しずつ改善しているのか、
国民の対応が変わってきたのか、きわどいところですが、
物資も届くのが遅れた分、ちょっと多めに取りたくもなっちゃいますよね。

↓の記事でhyakkaさんが書かれていましたが、
日本列島の引っ張られ方と言ったらビックリします。
GPS観測所の引っ張られ方を見ていると、
もう少しこうガタガタ揺れたりするんでなく、
お餅みたいになめらかに伸びてくれないかな~と思ってしまいます。

早く全てが落ち着いて欲しいです。

Re: 桜が咲いたよ

言わなきゃわからないのに、
hyakkaさんが言うから毛玉に目がいく・・・(笑)
桜が咲き始めたのですね。きれいだわ。
そして、銀ちゃんも開花宣言?素敵ねえ(≧m≦)

Re: 桜が咲いたよ

銀ちゃんの足が美味しそうに見えてきた(笑)
ピッカピカですね♪
桜キレイです!
こちらは葉桜が多くなってきました。
近くから見たら葉桜なので、
遠くから楽しみました。

Re: 桜が咲いたよ

桜前線、ちゃんと北上してますね(当たり前か)。
こちらは桜吹雪もさびしい感じになってきましたが、そちらではそろそろ見ごろでしょうか。
銀ちゃんは・・・早くも満開?(笑)
半目+白目の銀ちゃん、ゴメン、なんかツボっちゃった!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/422-3e01dc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽な方へ «  | BLOG TOP |  » 心配ごと

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ