topimage

2017-05

やっぱりまだ断水してます - 2011.04.12 Tue

この忙しい時に限って職場で片頭痛になり、
「(片頭痛の予兆で)目が見えねー」
とか嘆きながら車を運転して、さきほど家に帰ってきました。

家に着いて、水道の蛇口をひねったけど、やっぱり断水してました。

そうそう、今日の2時か3時頃にも余震がありましたね。
また震度6弱だとか。
「銀、家でひとりだけど、どうしたかなー」
と思ってましたが、帰宅して顔見ても、普段どおりでした。
食欲も普段通りだし。
みんなが食卓について、
「さあご飯だ」
と食べ始めると、すかさずトイレに入って●をするという銀子の嫌がらせも健在です。
ホントなんなんだ、その嫌がらせは…。


ここから、下の記事のコメントへのお返事

お返事するのも久しぶりです。
本当は毎回したいんですけどね。申し訳ありません。

>>タラさん、ぴなたさん、夕霧さん、てくこさん
ありがとうございます。早く復旧するといいなあ。

>>Purikoさん
断水前に、お風呂にちゃんと水を溜めましたよ!ナイス判断、私!
東京が断水、停電になったら…考えただけでも大変ですね。
日ごろの備えが大事ですね。

>>fm_nekonekoさん
ファイトー、オー!
呪文に笑ってしまいました(笑)効くといいなあ。

>>union-jackさん
union-jackさんが水になってうちに来たら…。
とりあえず洗濯させてもらって(オイオイ笑)
銀の飲み水の心配をしてくださってありがとうございます。
でも今のところ、何とか調達できているので、大丈夫ですよ!

● COMMENT ●

Re: やっぱりまだ断水してます

こんな時に、片頭痛。
泣きっ面にハチですね、hyakkaさん。。。

昨日の昼の余震の時、銀ちゃんやはり独りだったんね。
でも無事なようで良かった。
食事時のウンピ、ナイス嫌がらせ!!

お風呂の水、取ってあってよかった。

福島震源の余震も多いけど、段々千葉県震源の地震も増えてきたよ、最近。
東京も停電&断水になるかもね、その内。

ついでにお台場に原発作ればいいんでない?
東京の電気を福島の方々に迷惑かけて作ってたのはおかしいよ。
東京の電機は東京で作ればいいのさ。
だって「絶対!!安全」なんでしょ~。
都庁の横に作ればいいんでないかい?

お水早く出て頂戴ね。
祈ってます。。。

Re: やっぱりまだ断水してます

あの地震のときに銀ちゃんひとりだったのに、銀ちゃんってば堂々としていますね☆
変わりなく無事でよかった^^

片頭痛はいかがですか?
お水も早く出ますように・・・

お身体に気をつけてくださいね。

Re: やっぱりまだ断水してます

水が出ないのは辛いね。
下僕家は、かなり前からお風呂のお水は
翌日使う前に抜くようにしてます。
地震速報が出る度に、もう宮城や福島で
揺れないでってお願いしてます。
銀ちゃんの体調は大丈夫そうですね(*´ω`*)ヨカッタ

Re: やっぱりまだ断水してます

余震が続いて、やはり断水もしてしまっているのですね。
揺れが強いときに銀ちゃんを家に残しているのは心配でしたね。
けど、帰宅して銀ちゃんがいつも通りにしていてくれたことは、
とっても安心できますね
うふふ。食事時の嫌がらせ、こういう時は嬉しくもあるかも。
hyakkaさんの片頭痛、辛そうですね。
痛いの痛いの飛んでけ!

Re: やっぱりまだ断水してます

もう本当に「福島中通り」揺れすぎですよ。
速報を見て、また福島だ!ってがっかりしてしまいます。
(どこが揺れてもがっかりすることには変わりないんですけど・・・多すぎ)

それにしても銀ちゃんの●は
日常なんだもんね~と言っているようで頼もしいやら
きっとにほひがアレやらで涙が出そうです。

負けるな福島水道局!!(←今回特に応援したい!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/420-6fa60dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配ごと «  | BLOG TOP |  » また断水

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ