topimage

2017-04

銀子の部屋 - 2011.04.11 Mon

こんばんは、銀子よ。


CIMG4452.jpg


夕方、大きな余震があったのよ。
こちらは震度6弱ですって。
でも、私はこんなの、もうすっかり慣れっこよ。
ちょっとの揺れくらいじゃビビりもしなくなったわ。

余震のとき、hyakkaっていう人はちょうど仕事中だったの。
あの人も、ぼさっとしてあんまり動じない方だから、
今回も「こないだのよりは小さな揺れですよね」なんて上司と言いながら、
のほほんとしてたんだけど、
今回の余震では、たちまちバチンと停電しちゃったのよね。

日も暮れかけてたから、火の元と戸締りだけ確認して、上司と共に退社すると、
慌てて帰宅する人たちで、道路は大渋滞だったの。

そのとき市内20万世帯以上が停電してたの。
ちなみに、うちの市の人口は確か35万人くらいだったはず。
市内のほとんどが停電してたことになるみたいね。

市の中心部からほとんどすべての信号機がストップしてたわ。
帰宅ラッシュに加えて、信号機が停止したのが、大渋滞の原因だったのね。
信号機が使えないっていうの、アレ、ものすごーく怖いことだったのね。
だって前後左右あらゆる方向から車が突っ込んでくるんだもの。
自分だって突っ込んでいかないと、いつまでたっても動けないのよ。

しかも、夕方から大雨で視界不良だったうえ、雷がやってきて、
余震で地面はグラグラ、雨はザアザア、空はピカピカバリバリ、
時々ドドーンとおそろしい音がするし、停電だしで、
「神様、一体私たち何か悪いことでもしましたか」
っていう状況だったみたい。

命からがら、という感じでやっと家に着いて、しばらくしたら電気がついたの。
でもまた水が止まると大変なので、お風呂と水入れのボトルにすぐ水を汲んで、
知人にメールを送ったりと連絡取り合って、
今さっき、やっとみんなの無事が確認取れてホッとしたところです。

全く、こんなのもううんざりよ。
原発の方もいちいち心配だし。
早く余震だけでもおさまってくれないかしらね。

ちなみに、旦那さんっていう人は、
余震のせいで今日も帰れなくなったんだって。
明日も帰ってこれるかどうか。

私、家の人がちゃんと揃ってるのが好きなのよね。
だって3人で1セットの家族なんだもの。

早く、なんの心配もしないで、
3人家族でのんびりできる日々が戻ってくるといいなと思ってます。

● COMMENT ●

Re: 銀子の部屋

こんばんは、銀子さん

あなたやあなたの大事な家族が心配で覗きに来ました。
よかったわ。いらっしゃって。
hyakkaさんも無事に帰ってこられてよかったわ。
でも旦那さんはまだお帰りじゃないのね。
早く帰ってこれるといいね。
みんなみんな、大事な人の側でのんびりいられるといいね。
願ってるよ。

Re: 銀子の部屋

銀子さん、カウンター45300というなんとも微妙な
切り板を踏みましたよ。

銀子さん震度6弱を慣れてしまうだなんて・・・
しかも、そのあと福島は揺れっぱなしだし・・・すごく心配しました。
うちのふぅは、臨時ニュースの音で寝室に避難して・・・
でも、直ぐに出てくるので、行ったり来たり大変そうでしたよ。
(要領の良い子みぃは、落ち着くまで寝室でゆったりしていました。)

旦那さん、また大変になってしまいましたね。
こういうとき、本当にお疲れ様ですと言いたいです。

それにしても、hyakkaさんも、随分大変な思いをされましたね~。
無事に帰宅されてよかったです。

はやくのんびりな日々に戻れることを願っています。

地震のニュース報道で、福島の住民代表説明会会場だったかな?
会議にプリンが差し入れで出ていて、ちょっとホッコリしました。
(揺れている映像でしたが・・・)

Re: 銀子の部屋

銀子さん。
よかった。

ニュースで、銀子さんの方が震源地で停電だって聞いて、心配してました。
銀子さんの家、今明るいみたいでよかったわ。

もう余震はカンベンですよね。
そして信号が止まる豪雨の中の運転なんて、のんきな首都圏ドライバー達には分からない修羅場よネ。

旦那さん、またお泊まりなのね。

三人でセット。
これ真理。

は約3/11前の日々が戻るといいね、銀子さん。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 銀子の部屋

銀子ちゃん、
今日はママの代わりにぼく、てこりんが来たよ。
ぼくのところも地震来たの。ちょっとこわかった。。。
でも、銀子ちゃんのところはもっと揺れたでしょ~~~。
ぼく、怖かったから心配で来てみたけど、銀子ちゃんはさすがだね。
でもhyakkaさん、大変だったね。
雷雨もすごかったのに、本当に神様はなんでいっぱい辛い事するのかな?
ぼく、ほんとにわかんにゃいの。にゃんでだろ?

ぼくも、家の人がみんにゃ揃ってるのが好き。
みんにゃがなんの心配もなく、そろってのんびり生活できる日が早く戻りますように。



Re: 銀子の部屋

こっちもすごい揺れだったので。あわあわしてます。
更新ありがとうございます。
少し安心しました。
余震というにはあり得ない揺れですね。

Re: 銀子の部屋

銀子さん。
すっかり度胸がついたようですね。
家の猫はまだそこまですごい揺れは経験してないけど、東京もずっと揺れているので
すっかり慣れて驚かなくなったよ。
昨夜はずっと、銀子さんと銀子さんの家族の事が心配だったよぉ。
地震、雷、豪雨だなんて。
そんななか、無事hyakkaさんが帰ってこれてよかったね。
旦那さん、早くゆっくり休んでもらいたいね。
そうそう。家族はみんな集まってこそだよね。
何かあったらいつでも言ってね。ご飯とおトイレ大丈夫?

Re: 銀子の部屋

↑誤字発見。
最後の行、「は約」は「早く」です。失礼。。。。

福島震源の余震、いい加減止まってくれ!!!!

Re: 銀子の部屋

銀子さん。
黒子が来たわよ。

銀子さんの住んでる所、大変なのね。最近テレビでよく耳にするわ。
今、一番良い季節なのに・・・
これじゃ、お互い安心して「干しシイタケごっこ」も出来ないわよね。

こちら長野県は、桜が咲き始めたのよ。
そっちはまだかしら?

早く、家族三人で平和に暮らせる日々が戻ってくるといいわね。
銀子ちゃんは、人間さん達の癒しだから、今まで通りやっていけばいいと思うわ。
ストレスを抱えたり、無理したりしないでね。

家族そろって・・・といえば、うちの「どらみ」って人、盆と正月と三月しか帰ってこないのよ。
大学で真面目に勉強してるとも思えないけどねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/418-9b488546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また断水 «  | BLOG TOP |  » ヤツが来る

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ