Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 今日も元気です

私の生活が震災に影響を受けたせいで、
ここのところずっと震災中心の記事ばかり載せていたのですが、
銀のことを心配してくださる方もいらっしゃるので、
今日は銀の写真を中心にUPしますね。


あれ、銀さん、どこ?





↑オンマウスで画像が変わります


今日の銀は、朝から新聞紙にものすごいアタックをかまして、千切りまくってました。
みんなの代わりに、トーデンに対して怒ってくれてるの?





CIMG4320.jpg

銀「トーデンとか、よく知らないけど。オデンの一種?」

私は、おでんは好きですよ(⌒_⌒)






CIMG4401.jpg

パーマン デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!


本当のパーマンが助けに来てくれるといいねえ…。

銀ちゃんパーマンは、ブログを見てくださる方を応援することしかできません。
でも、ここを見て元気づけられたり、心がなごむ方が少しでもいるといいなと思います。









ここからやっぱり震災の件。
なのでググッと下げて書いてみた。


CIMG4314.jpg


有難いことに、支援物資をいただいてしまいました。
その支援物資の箱の上に乗るサビ猫。
あなた…バチがあたりますよ…。


(注:今回、支援物資の申し出をしてくださった方が沢山いらっしゃいました。
   ありがとうございました。涙が出るほど嬉しかったです。
   でも、私よりずっと困ってる方がいます。うちも水が出なくて困ってはいますが、
   それでも車があるし、家もあるし。電気は通じてるし。米もなんとか2人分はあるしね。
   まだ物資はなかなか入手しづらいけど、でも今我慢すればそのうち入ってくると思うので、
   どうぞご心配なさらないでくださいね
   あ、あとメアドや携番を教えて下さった方々。ご心配をおかけして本当にすみません。
   まだ原発がどうなるか分からないし、
   これからまだ避難する可能性は捨てきれませんので、
   大事に大事に取っておきますが、みなさんにSOSを発信するような事態にならないよう
   強く強く願ってます)
   


私の市でも、全国から集まった支援物資がなかなか個人の手に渡らないと聞き、
昨日、いただいた支援物資の中から必要そうなものをみつくろって、
避難所になってる近所の学校へ直接手渡しで届けに行きました。
喜んでもらえたみたいで、良かった良かった。

支援物資ですが、どうも、全国から集まった支援物資の量が多すぎて
行政の方でさばききれないことと、まだガソリンやトラックの数が足りないことで、
必要な場所に配送できずにいるみたいです。
ホントにねえ…困りましたね。

これから支援物資がまだまだ必要なのは、おそらく、家も財産もなにもかもなくして、
身ひとつで避難してきた方たちです。
お金もない方も多いので、どうしても支援物資に頼るしかないです。

うちの近所でも、仮設住宅の建設がはじまりました。
避難者の方が一日でも早くあたたかい家の中でゆっくり眠れることと、
全国からの支援物資が手元に届くことを祈ります。

14 Comments

Puriko  

Re: 今日も元気です

あ、銀ちゃんだ。
久しぶり~。
元気で何より!!遊べそうな箱があってよかったね!

支援物資、現地でガソリンが無い事も物資が行かない理由の一つでもあるんですね。
うーん、東京ではガソリンスタンド暇そうなのに、何とかならないのかなあ。

私自身、ものすごく空腹な時にしみじみ美味しいと思うのは、おにぎりやサンドイッチなので、東京のコンビニにそれらが売れ残ってると、ソッコーでお家を失って避難生活されてる方に送れないものか、と歯がゆいです。

うちらもトーデンにはムカついてるよ。銀ちゃんパーマン、これから一緒に殴りにいこうーか~♪(ちゃげアスみたいね)

2011/04/02 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

sally  

Re: 今日も元気です

久々に元気な銀ちゃんを見ることが出来てほっとしました。
新聞びりびり、ハッスル楽しんでね。
そうか、トーデンへの怒りを表してくれてるのね!
さすが銀ちゃん!

2011/04/02 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

tennjan  

Re: 今日も元気です

銀ちゃん、可愛い~~~~♪
パーマン、びっくりするほど可愛いですね^^
銀ちゃんの元気そうな姿を拝見すると、にこにこ笑顔になります^^
hyakkaさん、ありがとう!!

物資や義援金はたくさん集まっているのに、なかなか行き渡らない、と聞きました。
本当に困っている方のところに、届けたいですよね。

20キロ圏内に取り残された犬猫さんたちを救出しようとたくさんのボランティアさんたちが出かけてくださっているようですが、こちらも物資や義援金ではなく、人員や輸送用トラック、ケージ、収容施設が困っているそうです。
私たちひとりひとりも何か具体的な行動ができるように、常にアンテナはっていたいな、と思います。

hyakkaさん、いつもブログアップしてくださって本当にありがとう!

2011/04/02 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/02 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ふく  

Re: 今日も元気です

ズザザザーーーッと新聞にアタックしている銀ちゃんを思い浮かべてニヤリ^^
確かにパーマンだしw
支援物資の仕分けのお手伝いかしら?

hyakkaさん、銀ちゃんが一緒にいてくれて、本当によかったですね。

2011/04/02 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

てくこ  

Re: 今日も元気です

銀ちゃん、可愛いお姿見せてくれてありがとー♪
hyakkaさん、更新ありがとうございます~。

2011/04/03 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

Re: 今日も元気です

銀ちゃん、もういつも通りに戻ったんですね。
銀ちゃんパーマンが元気になれば、みんなも元気になれるよ~♪
相変わらず可愛くて、オバサン喜んじゃったわ。

ヘタに行政が首突っ込むと、進む事も進まなくなるんですよ。
民間の力だけの方がうまくいく事だって多いんですよね。
(私の職場と同じだな~って思いますが…ケッ)
でもねhyakkaさん、甘えちゃっていいんですよ。
hyakkaさんだって被害者・被災者なんだもん。
私達でよければどんどん甘えて下さいよ。ね、ね、ね。

2011/04/03 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

これが噂の銀ちゃんパーマンなんですねー!
くしゃくしゃの新聞の中でドヤ顔してるしぃ、
銀ちゃんから元気をもらっちゃいました。

経済を回すことも必要だけど、
ガソリンは被災地優先にしてほしいです。

2011/04/03 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ドンタコス下僕  

Re: 今日も元気です

銀ちゃん、そのトーデンって奴は食えない奴だよゲフンゲフン
銀ちゃんが体調を崩してなくてよかったです。

福島原発はまだ危険な状態が続いてますね。
近くで生活されてるhyakkaさんの不安は大変なものだと
ニュースを目にする度にhyakkaさんの事を思い出してます。
一日も早く収束に向かいますように。

2011/04/03 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

エア下僕  

Re: 今日も元気です

うをっ、銀ちゃん本当にパーマンだ!!
オンマウスの銀ちゃん可愛いなぁ。
う~ん、やっぱり脚が長いような...

2011/04/03 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/04 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

Re: 今日も元気です

銀ちゃん、今日も元気なのね、よかったよかった。
かわいい銀ちゃんパーマンに元気もらいましたよ♪
・・・私もおでん好きです・・・。

ほんとに、もう支援物資を送るような事態にならないでほしいです。
でも、そんな事態にならなくても、
困ったときは絶対絶対!!声かけてくださいね、hyakkaさん!!

2011/04/04 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/04 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

タラ  

Re: 今日も元気です

銀ちゃん正義の味方なのね~
だてにマスクつけてないね(笑)
私も毎日hyakkaさんどうしてるかな・・と考えてます。
一日も早く収束に向かうのを願うばかりです。。

2011/04/05 (Tue) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment