topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたよ! - 2011.03.24 Thu

自宅に帰ってきました!!

2、3日、ブログの更新が出来なくてすみませんでした。
帰ってくるのもなかなか大変だったもので;
ご心配をおかけしました。
無事です。元気です。

原発はまだまだ危険な状態なので、これから先、
また爆発だなんだという事態になったら避難しなくてはいけません。
放射性物質も心配の種です。
外出の際は必ずマスク着用してますが、
旦那は仕事が忙しすぎてマスクなんか付けてらんないって感じらしいので、気がかりです。

心配し過ぎて、ニュース見ては一喜一憂しすぎて、
神経のどこかすり減って来たような気がします。
もう、いい加減、これ以上の状況の悪化は打ち止めにして欲しいです。神様。


CIMG4279.jpg

今日の銀です。

こんなに長い間自宅を離れたのは生まれて初めてだったので、
自宅を忘れてるかなあと思っていたんですが、すぐに思い出したようで、
しばらくしたらいつもどおりの手順でいたずらし始めたのでホッとしました。

ただ、いつもよりずっと、私にしがみついて離れないような気がします。
このブログの更新の際にも、キーボードの前に陣取って、キーを打たせないようにしてました。
避難中、朝も晩もずっと一緒にいたせいでしょうか。

自宅はまだ水が出てません。
水道局のHPを見てみたところ、なんと復旧は来月の末だとか!!
困ります。すごーく困ります。
私はともかく、仕事して1日おきにやっと帰ってくる旦那を風呂に入れてやりたい…(泣)
もちろん洗濯もできません。

原発の風評被害などで、水道工事できる方が減ってるため、復旧作業が進まないと聞きました。
なんということだ。戻ってきて…。
ネット上で、水道復旧作業を手伝ってくださる方を募集してました。
とにかく、うちの市は、何をするにしても人が足りなくて困ってます。

 

さて、今日は朝からガソリンを入れに行きました。
開いてるスタンドの情報を入れたあと、1日中並んで待っても良いように、
水分とおやつを持って、トイレもすませて、新聞持って、いざ出発。
到着すると、すでに3キロくらいの列ができてました。

最後尾に付けて、並んでジッと待ってたら、自衛隊の車が対向車線を走ってました。


CIMG4278.jpg

何台も何台も走っていく車。
今回の地震では、本当に自衛隊が頼もしく思えました。

私のガソリン給油ですが、このあと2時間ほど並んで待って、
なんと数量制限を受けず(!)満タンにすることができました。すばらしい。
しかし私の車は軽自動車。すぐなくなるので、そのうちまたこまめに並ばなくちゃいけません。

それにしても、長いことジッと並んで待ってる列に割り込みするのを4、5台見ましたが、
一体どういう神経してるんだろうか。


明日は、避難してた旦那の両親を迎えに、隣県まで行ってきます!
北茨城の被災地域を通るので、道路状況がちょっと怖いけど、頑張ってきますね!

● COMMENT ●

Re: 帰ってきたよ!

帰られたんですね!
銀ちゃん、とってもいいお顔~!!
(もちろん心の中では不安なんでしょうが… すんごく可愛いよ♪)
まだまだこれからも大変だと思います。
遠いところから応援することしかできませんが、お身体に気をつけてご無理しすぎませんよう。。
旦那様も本当にお疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!
水道が来月末!?それは大変。。
日々いろんな噂が全国をかけめぐっていて
真剣に聞く程にぐったりします。
ましてやhyakkaさんはなおさらですよね。
まだ大変でしょうが、早く日常が戻るように祈っています。
銀ちゃんのドヤ顔も見れてよかった~(笑)

旦那さま、本当にお疲れさまです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

hyakkaさん、コメントありがとう!
hyakkaさんだあって、嬉しかったです!

そしておかえりなさい。
断水はキツいですね。。。
早く苦労されてる旦那さんにお風呂入って欲しいね。。。

明日のご両親のピックアップも気を付けて行って来て下さいね。

まずは、ガソリン確保、何よりです。

自衛隊にはひたすら敬礼ですよね。。。

先ずは久々の自宅。
ゆっくりしてください。銀さんも元気で良かった・・。

Re: 帰ってきたよ!

おかえりなさい!

銀ちゃん。不謹慎ですが、hyakkaさんと長時間一緒にいられて
うれしかったのかもしれませんね。ドヤ顔銀ちゃん良い顔してますっ。

hyakkaさんも久々のご自宅のお布団でゆっくりなさってください。

明日の送迎は、お気をつけて。

おかえりなさい!
やはり自宅が一番落ち着けるというのは、
人間だけじゃなく銀ちゃんだってそうなのね。
大好きなhyakkaさんのそばにいれることが安心なんだろうなあ。
これまでの記事を見ても今回の記事を見ても、
hyakkaさんが本当に旦那様想いなんだってよぉくわかりました。
そうですよね、疲れて帰ってきた家族には、温かいお風呂でゆっくりして欲しいですもんね。
断水がそんなに長いなんて…。
とにかく、久々のご自宅ですもの、十分に体を休めてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 帰ってきたよ!

お帰り、hyakkaさん
あら、銀ちゃんたらドヤ顔キングに負けず劣らずのお顔だこと。
安心したのね。

水道の復旧は来月末か~ 厳しいね。
飲み水とかは給水所があるのかな?
自衛隊のお風呂は24時間じゃないのかしら。
hyakkaさん、明日のドライブに備えて今日は銀ちゃんとゆっくりおやすみよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 帰ってきたよ!

おかえりなさい!!
ほんとうに、これ以上状況が悪化することが決して決してありませんように、心から祈っています。

旦那さまも毎日大変ですね。
暖かいお風呂に入ってもらいたいですよね;;
銀ちゃんも環境の変化、ちょっとつらかったでしょうね。
今日の銀ちゃんもすごく可愛いです^^

明日のドライブ、気をつけてお出かけくださいね。

Re: 帰ってきたよ!

おかえりなさい。
断水は何かと不自由でしょうけれど、やはり自宅のほうが落ち着きますよね。
猫ならお風呂いらないのに……。
旦那さんのお仕事や原発のあれこれが落ち着いたら、温泉にGO!ですね。

エガちゃんの記事もですが、
関東のヤ○ザさんたちが地震直後に都内の帰宅困難者を支援したり、
自力でトラック調達して(もちろん道路復旧前なので一般道を通って)東北の被災地に支援物資を匿名で届けたという、海外メディアからのニュースも目にしました。
こうやって、心温まるニュースもちらほらと見かけますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/405-8093cfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな記事を読んだ «  | BLOG TOP |  » 元気

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。