topimage

2017-05

避難先に着きました - 2011.03.17 Thu


携帯からのUPです。

午前中に郡山市に着きました。
私と母を送ってきた父は、仕事があるからとまた引き返していきました。
ガソリンはギリギリ。
男ってこういうとき、ホントすごい
っていうか、私も引き返したかったよ…。
家を守るっていう仕事を全うしたかった。

私の周りでも、ぞくぞくと県外脱出してるようです。
多くが、親戚や知り合いのつてを頼って避難しているので、テレビで放送してる避難者数(避難所にいる人の数)の数倍が実際に避難してると思われます。

銀ですが、朝から全くごはんも水も摂りません。
初めての外出に、かなり怯えているようです。
初めてうちに来た時より落ち着いてはいますが…。
ただ、ものすごく元気がないので、とても心配です。
しばらくしたら、今の状況に慣れて、元の銀に戻るといいけど。

● COMMENT ●

無事に到着されて安心しました。
一時的にでも県外避難されている方多いみたいですね。

銀ちゃんは環境が変わったからでしょうね・・
ハナも引越の時は2、3日ろくに食べなかったですし(押し入れに引き蘢り)
こればっかりは慣れかも。頑張れ、銀ちゃん!

無事に到着されてよかったです。
銀ちゃん、知らないにおいでいっぱいだもんね。
早く落ち着きますように。
銀ちゃん、hyakkaさん、がんばってください!

無事到着。何よりです。
お疲れ様でした。
銀ちゃんも大旅行でしたね。

すぐに緊張がとけてご飯やお水とれるようになるといいですね。

まだ気は抜けないと思いますが、少し休まれて下さいね。

旦那さん、お父様のご無事、お祈りしてます。

ご親戚の家に無事に着いて安心しました。
ドン子の場合だけど、狭い暗い場所は安心するみたいです。
体操座りの足の下に入れて、毛布を掛けると落ち着きます。
旦那様と離れ離れは不安だけど、hyakkaさんが無事でいる事も
旦那様の安心に繋がります。応援してます。

銀ちゃんの写真は今の銀ちゃんかな?
ハーネスの練習用のベスト着てくれてますね。

もう何というか、書く言葉が見つかりません。
私達東京の人間は、メディアで伝えられている事情しかわからない。
実際、もっとたくさんの場所で、たくさんの人・たくさんのペット達が
不便で困難な生活を強いられているって、わかってないんですよ。
無駄に買い溜めなんてして、結局被災地の皆さんを苦しめてる(涙)。
ごめんなさいね。by東京人代表(泣)

旦那様と離れ、不便な生活が続けば、hyakkaさんも心細くなると思います。
銀ちゃんだって環境が変わって、心細いでしょうし不安でしょうね。
私は「応援してるよ」と言う事しか出来なくて…、ごめんなさい。

何かしてあげられること・してほしいことって、ありますか?
物資を個人的に送る事が出来ない今
「ぶさいくな夢さんの写真upして」とかなら出来ます(笑)
ほんの一瞬でも、笑顔になれるなら、何でもするよ~。byお笑い担当・夢サン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一晩経って、銀ちゃんは少し落ち着いたでしょうか。
避難したからと言って、全てが楽になる訳ではなく
自分の家でないこともあり色々ストレスだと思いますが
どうかhyakkaさんと銀ちゃんが少しでも寛げますように。
その分蓄えたパワーは旦那さまへの応援に。

北関東の片隅から、お祈りします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/400-04f6fdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠い «  | BLOG TOP |  » 明日避難

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ