Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 毛づくろい

突撃!となりの毛づくろい。

こんにちは~。
調子はどうですか?


gin

銀「ぺろぺろ」


gin

銀「うーん、ここんとこが…(かみかみ)」


gin

銀「こっちの手も…(わしわし)」

あら、銀さん、右手に何だか妙に長い毛が。


gin

軽くひっぱってみても、抜けません。
抜け毛じゃなく、ちゃんと生えている毛のようです。

銀さん、これってずいぶん長い腕毛ですね。


gin

銀「なんか文句ある?」

いや…女子ならもうちょっとね。

そうだ。女子で思い出したけど、
目やにもちゃんと顔洗って自分できれいにして下さい。
女子なんですから。

お尻もね(強調)

4 Comments

たまりんりん  

銀ちゃん自分でグルーミング、えらいですね~(*^-^)
うちのあんは、たまにしてもらってます。
目やにも、ほったらかしで取ってあげてますよ~。
お尻もくっさいです~(*≧m≦*)
肉球の色、真っ黒じゃないんですね!
少しだけピンクの肉球が~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
黒ポチ、何でしょうね?やっぱりう○ちかな?
獣医さんもわからないなんて、一体何でしょう?
ファーミネーター買いましたが、長毛さん向きかもしれませんよ。
うちはおこちゃまの時は、ブラッシング嫌いでしたが
今は大好きですよ♪
今が肝心かも。いっぱいブラッシングしてあげてくださいね~。
うちはたまの方が、もう毛が抜けまくりです~( p_q)

2009/03/02 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

こぱんだぱん  

ちゃんとネコらしくグルーミングして、
えらいわ、銀ちゃん(@^▽^@)
ブラシの出番はなさそうかな?
やっぱり女子でしたのね、銀ちゃん。
黒いぽちって…なんでしょうね(?_?)
獣医さんが気にしないなら、
大丈夫なんでしょうね!

2009/03/03 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

たまりんりんさんへ

あれー、自分でグルーミングって、あんまりしないものなんでしょうか?
猫ってこういうもんかな~と思って、気にしてなかったけど、
たまりんりんさんに褒めてもらったら、
何だかとっても自分の猫がえらいような気がしてきました(*^皿^*)

私もこないだ、猫のお尻の匂いを嗅いじゃいましたよ(笑)
旦那に言ったら「なんでそんなことするんだ」って言ってましたが、
だって嗅ぎたかったんだもの~。

そうそう、肉球は少しまだらになってます。
今度写真撮ってupしますね!

ファーミネーターって長い毛の子向きなんですね。
ブラッシング大好きになるように、うちも今からいっぱいブラッシングします。
教えてくださってありがとう!

2009/03/03 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

こぱんだぱんさんへ

こぱんだぱんさんにも、
褒めてもらっちゃった(●´ω`●)ゞ
みんなに褒めてもらったよ~って銀に報告しなくちゃ。

ブラシはこれから慣らしていきますね。
年頃の女子なんだし、もっときれいにしないと!(笑)
黒ぽち、今日もついてましたorz
本人は全然痛くもかゆくもないみたいだし、大丈夫だと思います。やっぱう○ち?

2009/03/03 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment