topimage

2017-04

猫が主役なのに - 2011.03.14 Mon

さきほどは、何だか不満を爆発させてしまってすみませんでした。
見苦しかったですね。

でも、こういう場を借りて、何か外に向けて発信しないといけないような気がしたので、
思い切って今の自分の不満をぶちまけてみました。


でも、ここって、そういえば、ホントは猫ブログだったのよね。


CIMG4226.jpg

銀「そうです。主役はわたしです」




CIMG4229.jpg

なんだか時々、いつもと様子が違って見える銀です。
まだ、時々余震が続いてるし、やっぱりストレスが溜まっているんでしょうか。

もともと抱っこ好きの銀ですが、ここのところ、しがみついて離れようとしないときがあります。


***

今日の午後、近所の避難所に、ささやかではありますが、
うちで使ってた毛布を2枚、援助物資として届けてきました。
銀の毛が付いてたと思うんですが…ま、まあ、銀ちゃんパワーも付いてるよ!みたいな…。
あの毛布で、少しでも暖を取ってもらえるといいなと思います。

***


追記:下の記事、3月14日20時頃の鍵コメさんへ。
   お気づかい本当に本当にありがとうございます。
   意外と近いところにお住まいとのことで、
   ああ、あそこらへんに鍵コメさんがいらっしゃるんだなあ、
   あそこから応援してくださってるんだなあ、と思えただけで本当に心強いです。
   被災された方々には、私もどう援助の手を差し伸べてよいか分からない状態です。
   お心遣いだけで今は本当にうれしいです。ありがとうございます!

 

● COMMENT ●

No title

銀ちゃん、ちょっと緊張しているのかな?香箱っていつでも飛び出せる休みの体勢ですよね、確か。
せっかくhyakkaさんがいるのだから、しがみつくよねー銀ちゃん。

銀ちゃん毛布、猫好きな方のところに行くといいですね。和んで心が暖かくなるといいなぁ。
旦那様も体を休めることができるといいですが...

見苦しくないです。正に現地の状況の情報。
いつものとおりの簡潔でわかりやくすくて優しい文章だったので、ぶちまけてたのか!と思ったくらいです。

No title

hyakkaさんの現地の声、
もっと色んな所に届けたい気持ちです。
銀ちゃんの毛布、暖かそう。
様子が違って見える猫さん、多いみたいですね。
地震の揺れって体が覚えてますもんね。。

旦那様お疲れさまです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

災害時に感情が高ぶるのは自然な事らしいです。
むしろ、ここで思いのたけをぶちまけた方がいいと思います!
私達にとっては、それが現地の正しい声なのだし!

銀さん、少し不安な顔ですね。
hyakkaお母さんがしっかり抱きしめてあげてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/395-ee33722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月15日午前現在の状況 «  | BLOG TOP |  » とうとう

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ