Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 初めてのスリッカーブラシ

春の換毛期を前に、
スリッカーブラシを買ってみました。

ハンドルが木製の、ドギーマンのやつを選択。

それを見て、娘っ子が早速やってきました。

結構あたらしもの好きなのです。


gin

銀「なにこれ?」

ああっ、齧るのはやめてください。


gin

銀「ちくちくします!」

そうでしょうね。

その後も懲りずにしばらく齧っては遊んでいた銀でしたが。


gin

銀「飽きました」

早いですね。

gin

銀「餌くれ、餌」

ええっ、もうですか?

時計を見ると、午後6時。

まあ、もうそろそろいいか…。


gin


スリッカーブラシ、使ってみたけど、
毛はあんまりとれませんでした。

短毛だってのもあるけど、時期的にまだ抜け毛もあんまりないんでしょうか?

あのファーミネーターみたいなのの方が、
良くとれるのかしら…。

しばらくはスリッカーブラシを手に格闘してみたいと思います。


2 Comments

satoo2715  

うちのは

最近ブラシどこやったんだっけ??
そいえばここ何年かブラッシングしてないっすww
毛玉の混ざった液体がたまにその辺に(T_T)

うちのねこはみんなブラシ嫌いだからしょうがないかと
あきらめてます^_^;

2009/03/02 (Mon) 00:43 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

satoo2715さんへ

こないだ、銀がトコトコと私の前に来て、
おもむろに吐く態勢になってたんですよ(結局吐かなかったけど)
で、もしかして毛玉?と思って、それでブラシを買ってきたんです。
satoo2715さんのところの猫さんたちはブラシ嫌いなんですね~。
うちのもあんまり好きではなさそうだったなあ…(泣)

2009/03/02 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment