Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 タラさんちのいちごが届いたよ!

銀「何だか今日は家の人がはしゃいでいるようだけど、何かあったのかしら」


CIMG4188.jpg


そうです。いいことがあったのですよ。


じゃーん!!
先日申し込んでいた、タラさんちのいちごが届いたんです!!

タラさん、申し込みがギリギリになってしまって、ホントにすみませんでした!


CIMG4185.jpg


佐川急便のおにいさんも、大事に運んでくれたみたいでした。
っていうか、このいちごハナちゃんの顔を見たら、そりゃ大事に運ぶよね。
何度見てもかわいすぎる。


CIMG4189.jpg


箱の中に入ってた紙にも、ハナちゃんが!!*。(*´Д`)。*°
リアルドラミハナちゃんと、このいちごハナちゃんが好きすぎる私。
もういっそ額に入れて飾りたい。

(うちは、我が家の猫の写真も飾らないで、
 まず最初にこぱんださんちのチビちゃんの写真を額に入れて飾ってた前歴があります)


さてさて、肝心のいちごです。


CIMG4190.jpg


箱を開けたとたん、その粒の大きさ、形の美しさに驚きました。
思わず「でかっ」と口に出してしまいましたよ!

そういえば、うちで毎年食べるいちごは、粒のちっちゃい、
1パック100円くらいのいちごでした。
(安いですよね…これを沢山買って、生食したりジャムにしたり、料理に使ったりするのです)


この時期、いちごは毎朝沢山食べたいので、このくらいの値段のものを購入してたんですが、
タラさんちのいちごを食べたとたん、私の考えが間違ってたことが分かりました。


満足度が全然違う!!


ひと粒で天にも昇る美味しさ。
大きいから、沢山食べなくても満足できるんです。


CIMG4192.jpg


幸せ~!!


タラさんちのいちごは、「さがほのか」という品種のいちごだそうです。
香りが良くて、果肉は白く、甘み酸味は控えめだけど、ものすごーーーくジューシーでした。
いちごじゃない別の果物を食べてるような気がするほど。

食べてて、
「石井さんち(タラさんち)では、うちに届く頃が一番いちごがおいしくなってるように、配慮して下さったんだろうなあ」
という感じがしました。
食べ物の滋味が体に浸透していくようでした。


これでまた寿命が伸びたわい・゜・゜・(*つд`*)・゜・゜・。


タラさん、本当にありがとうございました。



ところで、Purikoさん、私シャンパン買ってくるの忘れちゃったわ。
白ワインならあるけど…。やっぱシャンパンじゃないとダメかしらね?


- 7 Comments

タラ  

No title

喜んでもらえて嬉しい~♪
無事届いてよかったです!
イチゴは品種も大きく関わるけど
作り方が4割は影響するって父は言ってましたね~
ウチは大量生産じゃないから、丁寧に作ってると思います
・・・両親が(笑)
本当にありがとうございました!

別の方は白ワインでも試されてましたよ♪

2011/02/28 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

sally  

No title

タラさんのイチゴだあ(^-^)
ほんと大きくてツヤツヤで、美味しそう!!
私も次の収穫シーズンこそはシャンパンイチゴやってみたいものです。

2011/02/28 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

No title

うちもラスト便頼んだんですよ~。
なんか頼むほど苺さんが大きくなっていく気がしますね。
一粒でスゴイ満足感ありです!!
私はこの冬タラさんの苺さんしか食べてません。

白ワインでも大丈夫ですよ。味は同じだし。
シュワシュワ感がイイナと言う事だったら、クラブソーダを少し入れてスプリッツァーで楽しむのもアリかと思います。

私は今回また違う頂き方をしようかと。。。
それは次回の更新でUPしますね~。

2011/02/28 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

kokika  

No title

わぁ~美味しそう♪ 実はhyakkaさんのブログから遊びに行かせてもらって、いちご買おうかな~と思っていたら、終わってしまいました。e-350
とっても美味しそうですね~。来年は新作が出るって書いてたし、次回は絶対食べるぞぉ~。

2011/02/28 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-380タラさんへ
いちご、確かに「大事に作ってる」感じがして、私たちも大事に大事に食べてます。
白ワインでも合うんですね。試してみよっと。

v-380sallyさんへ
シャンパンといちごは本当に良く合いますので、是非是非!!
あ~、私も今からでもシャンパン買ってこようかなあ…。

v-380Purikoさんへ
さすがオサレな食べ方してますね、Purikoさんちは。
私はシュワシュワする方が好きなので、スプリッツァーもいいですね~。
次回の更新、楽しみにしてます。

v-380kokikaさんへ
そうなんですよ…終わっちゃったんです。
私もラスト便に飛び込みで申し込んだのです。
えっ、新作!その記事読んでなかった…。教えてくださってありがとうございます!

2011/03/01 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ぴなた  

No title

タラさんのイチゴ~♪
ラスト便頼まれたんですね(^o^)丿
冷蔵庫の中がイチゴの香りでいっぱいなのでは~?
思い出しただけで幸せな気分になります(*^_^*)

2011/03/01 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

ぴなたさんへ

そうそう!!冷蔵庫の中がいちごの香りでいっぱいで、しばらく幸せでした。
もう全部食べてなくなってしまったのですが、私もあの香りを思い出しては幸せな気分になってます。

2011/03/04 (Fri) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

