Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 子猫時代

fm_nekonekoさん夕霧さんが、
猫の日にちなんで愛猫の子供時代の写真をUPされてるのを見てたら、
うちでもやってみたくなりました。

ネタを拝借しちゃってすみませんテヘ




こちらが、銀の画像の中で最古のものです。


1里親募集中

大事に大事にしまっておいた画像です。

銀の1歳の誕生日動画に一瞬出てきますが、
写真としてブログに載せたのは初めてになります。

大事すぎて今まで出さずにいましたが、
ブログに来て、銀を可愛がってくださる方々には、
是非見ていただきたいと思い、載せてみました。

ちなみに、写真を撮ったのは私ではありません。
これは、銀を保護していた団体が、里親を探すためサイトに載せていた画像なのです。実は。
これも著作権とか…あるんでしょうか。
本体(銀)がすでにこちらの手元にいるから、いいのかと思って載せてみましたが、
問題があればすぐ削除します。
(けど、多分問題ないとは思ってます)




gin

そんな銀ですが、こんなに大きくなりました。
(以前載せた写真です)




CIMG4178.jpg

今日の銀。最近はこたつの横でまるくなってばかりなので、
こんな写真ばっかですみません。

銀「まぶちい」

春も近いからね。


- 12 Comments

fm_nekoneko  

No title

うわぁー、だ、大事な写真を公開、ありがとうございます!!
(なんだかブログを初めて1カ月ちょっとの私の記事なのに・・・)
銀ちゃん、術後服ですね~♪キョトンとしたお目目が・・・お目目がぁ・・・(うるうる)

しかし、みょーんと(長く)大きくなりましたね~(笑)
こたつの横でホカホカして幸せ銀ちゃんですね~。

2011/02/23 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

どらみ  

大きくなったんですね

お久し振りです!
小さい頃の銀ちゃんの写真も、とっても可愛らしいですね。上を見上げている様子が本当に可愛い子猫ちゃんですね。
銀ちゃんは、hyakkaさんのお宅にもらわれて幸せになったんだな、と思います。
こんなに長~くなちゃって!(笑)
これからは、ポカポカの太陽でビタミンDが沢山作れる時期ですね!
干しシイタケのように、ますます渋くなっていくのかな?

2011/02/23 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

No title

仔猫さん時代の写真見ると、実際会った事無い子でも、ジーンときちゃいますね。
hyakkaさんと会えてよかったね、そしてこんなに元気に大きくなってよかったね、と言う想いで一杯になります。
これからも元気な日々をずーっとね、銀さん。

前記事、病院行かれたんですね。
重大な病気でなくてよかったですけど、偏頭痛も辛いものですから大事にして下さいね!

2011/02/23 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

No title

ひゃー、まだ「まだらちゃん」の銀ちゃん、ちーさーい!!
生後どれくらいの時ですか?
お誕生日動画を見たら、うるうるきちゃいましたよ。
まだ一度も会ったことないのにね(笑)。
大切な大切なお写真、見せてくださってありがとうございます。
「めかぶ」めい、流出(?)させた甲斐があったなあ♪
私もあの写真、ポチたま会に無許可で載せちゃいました…。
とろろちゃんも一緒だったので、ちょっと悩んだんですけどね。

2011/02/23 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

yuno  

仔猫の銀ちゃん、かわいいですね~~~♪♪そして今は…それにも増してとっても幸せそうな様子が伝わってきます(*^_^*)
サビ猫って良いですよね~~。黒い毛はツヤツヤで、オレンジ色や白い毛はフワフワなんですよね。この子に出会えて良かったな~って、しみじみ思う毎日です。

PS 季節の変わり目でもありますので、お身体お大事にしてくださいね。

2011/02/23 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-238fm_nekonekoさんへ
真似しちゃってスミマセンでした~!
だって子供時代のみぃちゃんがあまりにも可愛いから、つい…。
私が銀に初めて会った時には、もう術後服は取れてたので、
この写真でしかこういう姿は見てないんです。
手術後の銀は、どんな感じだったんでしょうね。

v-238どらみさんへ
ご無沙汰してます!
この写真の銀は、上を見上げてますが、上の方にいる誰かを見てるんでしょうね。
干しシイタケに笑ってしまいました(笑)どらみさん、ナイス!

v-238Purikoさんへ
頭痛の件では心配かけてしまってすみませんでした。
もう大丈夫みたいです。ビックリしたけど。
Purikoさんのコメント読んでじーんとしてしまいました。
これからも銀とみんなで、ずっとこうしていられればいいなあ、と思います。

v-238夕霧さんへ
これが「まだらちゃん」時代の銀です~。多分3カ月半くらいかなあ…。
私が初めて銀に会った時には、もう術後服は取れて、
剃った腹の毛も少し伸びてる状態でした。その頃が4カ月くらいだったから。
動画見て下さったんですね。ありがとうございます!
あの動画、自分でもたまに見ると、こう涙腺がね…。

v-238yunoさんへ
そうなんですよ。サビ猫って結構見れば見るほど味わいがあるというか、良いですよね。
時々「おっ、今日は何だかやけに可愛いぞ!」という日があったりして(っていうか毎日かも…;)
出会えて本当に良かったです。

2011/02/24 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

kokika  

No title

銀ちゃん。可愛い~。ふわふわbabyですね。
以外と銀ちゃん、長いですね。
誰が一番長いか、うちもびよ~んてやってみたいなぁ。

2011/02/24 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

霧隠 錆蔵  

最初の写真でキュン死しました(*‘‐^)-☆タイトルで既に期待値MAXでしたが、それを裏切らない可愛さ(^_^)
伸びる銀ちゃんも可愛い♪どこまで伸びるのでしょうか(笑)

猫分大量に頂きました\(≧▽≦)丿

2011/02/24 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

sally  

No title

あ~ん!コメント遅くなりましたが、
ちび銀ちゃん、かわゆーい(^-^)
まだ子猫の毛で、ほっさほさなのがわかりますね!
もちろん、今のみよーーーーんと伸びた銀ちゃんも好き!
大人の猫なんだから、長くてイイのよ!
伸ばしても腹が出てないのが羨ましいわ・・・。

2011/02/26 (Sat) 02:27 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

No title

きゃ~~、仔猫だぁ~♪
こういう写真を見ると、胸がじ~~~んとしません?
歳取ると涙もろくてねぇ・・・(ってバアサンかい)。
あの動画見た時も泣けたっけなぁ~。ウウウ・・・
ホント、立派なウナギサビ猫になって・・・。(笑)
猫ってアコーディオンみたいですね。伸び縮み自由なんだもん。
猫の日・・・。なにもしなかったなぁ。

大事過ぎて出せない写真って、わかります~。
ウチにはないけど(笑) 

2011/02/26 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

かりゆさ  

No title

こんなかわいいなら大切に取っときたくなりますよね。
里親さんの写真って事は、銀ちゃんに出会ったきっかけの写真ですか?
思い出つまってる感じで、愛おしさ何十倍ですね!

避妊手術の後でしょうか? さびもこの服の写真残ってます。
自分で服脱いで、自分でお腹の糸を噛み切ってるのを見て、
怖すぎて鳥肌立ったのを覚えていますv-12
さびを抱えて病院に飛んでいきました。

2011/02/27 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-238kokikaさんへ
長いですよね。三頭身倶楽部の部長に怒られそう…。
是非、びょーんとやってみてください!

v-238霧隠 錆蔵さんへ
キュン死していただけましたか!
そっか…タイトルも結構見られてるんですね。
今まで適当に気軽に付け過ぎてたかも~。

v-238sallyさんへ
衝撃発言(笑)ええー、はなちゃん、伸ばしてもそんな腹出てないように見えるのに~。
大人だから長くても良いのか…そっか良かった!

v-238union-jackさんへ
やだなあ、もう、union-jackばあさんったら涙もろくって…(ほろり)
(って、実際は多分私同世代くらいだろうと思ってますよ~笑)
もう、うなぎにしか見えませんよ、この銀…。

v-238かりゆささんへ
自分で服脱いで、自分でお腹の糸を噛みきるなんて…アワワワ
エリザベスカラーさせる病院もあるみたいですね。
でもカラーをすることが負担になる子もいるし。難しいですね。
今は元気になってて、よかったです。

2011/02/27 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

