topimage

2017-04

写真もぶれぶれですが - 2011.02.20 Sun

先ほどまで、頭痛と吐き気(実際吐いた)で寝てた私ですorz
今はだいぶ楽…。

頭痛持ちでもないのに、一体なんだったのだろう、と、検索してみたら、
私の症状とぴったりなのが「片頭痛」でした。

最初、目の前がキラキラ~っとして見えなくなってきて、その後吐き気、
頭全体の痛み(片頭痛って、頭の片側だけ痛いのかと思ってたんですが、
片頭痛の半数近くが、頭全体が痛くなる頭痛だそうです)があったんですよね。

いや…死ぬかと思った…。
この手の痛みに弱くて。

何度も続くようなら病院に行こうと思いますが、
今はちょうどホルモンバランスの悪い時期でもあるから、そのせいかもしれないし、
しばらく様子を見てみようと思います。


に、しても…。


気分が悪すぎて寝てる時、
私の腹を何度も横切って踏んづけていく黒い影がありました。


CIMG4172.jpg

怒る気にもなれなかったわ~。
(っていうか、笑っちゃって、その衝撃でますます頭が痛かった…)




というわけで、今回コメントへのお返事はできそうにありません(明日も朝から夜まで仕事の予定ですし)
すみません((人´Д`;

● COMMENT ●

No title

吐き気がある程の片頭痛は辛いですね。
少しは良くなりましたか?
頭痛って低気圧の時もなりやすいですもんね。。

そうそう、病気で臥せってる時
添い寝に感動してたら、その後踏まれるんですよね・・・

No title

Petakoもヒドイ片頭痛持ちなんですよ。
頭痛が起きる30分前から来るのが分るらしく、一度来てしまうと、寝こまずにはいられず、吐き気もあるので、寝床とトイレの往復のようです。
でも今は偏頭痛用にとても良い薬も出てるらしいですよ。

(市販の頭痛薬に安易に頼らない方がいいと、何冊かの本に書いてありました。薬によっては量を増やさないと効かなくなり、ついには偏頭痛が慢性になり、24時間激痛が頭に走る無限地獄の体質になっちゃうみたいです)

コメントの返事は気になさらず、嵐が去るまでお大事にして下さいね!!

銀さん、病人さんのお腹は踏んではあかんのよ~。

No title

偏頭痛、大丈夫ですか?
偏頭痛は偏頭痛用の鎮痛薬でないと治りませんので、ご注意を。
(緊張型頭痛と片頭痛の両方持っている私ですから~)
①光に敏感になる(やたら眩しく感じたりする)とか、音に敏感になる
②頭を動かす(頭を下げたり、振り返ったりする)と、痛みが走る
こうなったら完全に偏頭痛です。
他にも人によって色々と症状があるようなので、♪お医者さんに相談だ♫

銀ちゃん、だめよ~hyakkaさんいぢめちゃ。
きっと寂しかったのでしょう。「かまってくれない…」って。

お大事にして下さい。

No title

hyakkaさん大丈夫ですか?
嘔吐しちゃうと、しばらく辛いですよね。
単なる頭痛以上に片頭痛は辛い症状だと聞いたことあります。
お大事になさってくださいね。
あ、わかります。こういうときの猫って、意外とKYなの。
あ、KYって懐かしい響きかしら。

No title

大丈夫ですか?
私も最近頭痛がひどくて…
冷やすと少し楽になったので、
冷えピタのお世話になってます(笑)
銀ちゃん、寂しいんだよね~

お大事に><

私の症状と同じです。辛いです~~~

私はキラキラしてきたら、とにかく横になり、
むかむかしたり、吐いたり、の症状が治まってから仕事に行くようにしていました。
目をつぶっているだけでもマシですから。

でも中学生の頃などは、保健室でも休ませてはくれず、かなり苦しかったです。
昔(30年くらい前^^;)なので、先生も厳しかったTT。

冷〇ピタを貼ると少しラクな気がします。
普通の頭痛とちがうんですよね。

幸い私は(だいぶ前)大人になってから、片頭痛にはほとんどならなくなりました。
TVなどで、専用の薬が出来たと聞いたことがあります。
お医者さんで処方してもらって持っているのも、気が楽になるかもしれませんね。

銀ちゃん、心配だったのかな?

お大事に

hyakkaさん、
お仕事も忙しいのかもしれませんが、無理をなさらないでくださいね。

それにしても、黒い影ときたら・・・(笑)
けしからんですねっ。

No title

キラキラして、吐き気・・・ですか。
つらそー・・・。
すっかり良くなるまで、ご無理なさらないでくださいね。

黒い影には、
具合が良くなったら、わしわしナデナデ地獄を味あわせてやってください(笑)。
↑逆に天国だったりして。お互いに(笑)

No title

もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
私も今朝、起きたら平衡感覚がなく、フラフラ・ヨレヨレ、歩行が難しい状態になっていました。
それから軽い貧血になり、起き上がれなくてさっきまで寝ていました。
貧血は何回も経験してますが、起きたら平衡感覚がないのはこれで二度目。
いったい、なんなんでしょうね~。
私も同じく、今ホルモンバランスが悪い時期でもあり、ストレスもたまっている時でもあるので、それも関連しているのかな?

銀ちゃんに慰めて(?)もらえて、うらやましいです。優しいな~銀ちゃんは。
うちはみんな我関せずで、いつものようにスヤスヤ寝ていましたよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/384-4950135c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » ファーミネーター

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (418)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ