Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 チョコっぽい猫とチョコビール

冬毛でむっちり気味な銀。
段々と抜け毛が多くなってきました。
気温があったかくなるのはいいけど、猫の抜け毛は困りものです。


CIMG4158.jpg

日本猫の銀でこうなんだから、長毛種の猫がいる家庭は一体どうなっちゃうんだろう。




CIMG4157.jpg

ま、天然の衣替えだと思って、
地道にコロコロ&ファーミネーターで抜け毛対策していきます。




CIMG4162.jpg

と、カメラで銀を撮ってたら、
肉球が寒かったのか、私の膝の上に乗ってきました。




CIMG4155.jpg

さて、みなさんはバレンタインはどのように過ごされたのでしょうか。
うちでは、話題のチョコレートビールを買ってみました(Purikoさん、買ったよ!)
バレンタインが来る前に家族と飲んでしまいましたが。

私が飲んだのはビターの方だけでしたが、
意外とおいしかったのでビックリでした(絶対おいしくないと思っていたわけじゃないけど;)




CIMG4156.jpg

どちらも、「食後のくつろぎタイム」に飲むのがおすすめみたいです。

食後か…。
食後は(酔っ払って)こたつでひっくりかえってるか、(酔っ払って)パソコンの前で半目になってるなあ。


7 Comments

Puriko  

No title

抜け毛は侮れないですね。
カーペットなんかあっという間に毛だらけですよ。

hyakkaさん、超オサレなインテリアだけど格好はカジュアルなんだね~。hyakkaさんも庶民的一面もあるんだとちょっと安心。

チョコビールだあ!
大抵今までのチョコビールは、普通の黒ビールぽいものだったけど、これはチョコの味がしますよね。
甘いから食事の時に飲むよりは、食後におススメ、なんだろうなあ。

私はこれを、タラさんの苺と共に飲みましたよ。
うまかった!!
私は食前に飲みました。
食後は私も、どスイマーに襲われて意識もうろうとなるか、オッサンビール片手に半目開けてパソコンの前が定番ですから。
一緒ですね~。

2011/02/15 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

sally  

No title

長毛の子たちもやっぱり抜けるわけですよね。
うちは私のファーミネーターサボりのせいで、
年中たくさん抜けてる気がしますがσ(^_^;)
あら、ほんとだ!Purikoさんのコメ見て
hyakkaさんのカジュアル服を見直したわ♪
チョコのビールかあ、うーん。
甘いもの好きならいけるのかしら。

2011/02/15 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

夕霧  

No title

まだ寒いのに、ここ数日「あれっ、ずいぶん抜けてない?」って日があります。
めいだけじゃなかったんですねー。←安心した
銀ちゃん、ブラッシングはどうですか?
めいは大嫌いなので、マジ困ります。
いろんなブラシ試してるんですけどねー。
ブラッシング嫌い+ブラシをおもちゃにするので、もうどうしたらいいんだか…。

チョコレートビール、初めて知りました。。。
どっちかと言うと、カクテルっぽいのかな?
私、ビールの苦さがダメなので、これなら飲めるかも。
hyakkaさんが味見してくれたから、見つけたら挑戦してみようかな(笑)。

一枚目の写真、銀ちゃんの横顔が、心なしかいつもよりキリリv-353として見えます。
ステキよ、銀ちゃんv-345

2011/02/15 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko  

No title

はじめまして。fm_nekonekoと申します~。

今日初めてこちらのブログにお邪魔したのですが、
銀ちゃんのさびっプリ。素敵です!
それに、銀ちゃんのチャームポイントの「あご」・・・・(笑)、
我が家のさびっ子みぃちゃんも同じように「あご」が白っぽいんです。
なんだかニマッと笑っているように見えるんですよね~。

やはりまだ寒いのに抜け毛多いですね。
我が家では、抜け毛で抜け毛ボールを大量生産しています。
(なんとなくもったいなくって・・・)

2011/02/15 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-22Purikoさんへ
しまった、普段着が超庶民派だってことがバレた!
っていうか、普段着以外もすべて庶民派なんですけどね;
チョコビール案外おいしかったですよ~。
タラさんちの苺と一緒だったら、きっとほっぺも落ちるおいしさですね。

v-22sallyさんへ
長毛種の子たちがいたら、さぞかし抜け毛がすごいのだろうなあ…と思いますよね。
家の中にいる猫さんは、年中あったかいから、換毛期とか関係ないのかもしれませんね~。

v-22夕霧さんへ
あ、夕霧さんちもですか?
私も「換毛期にはまだ早いのに、もう抜けてきてる…」と思ってちょっと心配してました。
銀もブラッシング嫌いなんですよ。ブラッシング好きな猫さんがうらやましいです。

v-22fm_nekonekoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
fm_nekonekoさんちにもサビ猫さんがいるのですね。
あとで拝見しに行かなくちゃ。
抜け毛ボールを作る気持ちがよく分かります。私もなんかもったいなくて抜け毛を取っておいてるので;


2011/02/16 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

No title

猫の抜け毛って、だいたい2月頃から始まるみたいですねー。
うちも段々毛だらけになってきて…先日は、会社でお弁当箱開けたら
白いご飯に猫の毛が…って事がありました。

あ~、このビールすごい気になってたんです。
でも、私ビールがちょっと苦手で…買おうか悩んでるうちになくなってた(笑)
美味しかったんですか?じゃ、買えば良かったなー。
でも、一度に350ml飲めないから、気が抜けて変な飲み物になっちゃうか…。
ちなみに、私の最近のハマり酒は、マッコリです。うへへ~

2011/02/20 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

union-jackさんへ

弁当のごはんに猫の毛が…ってかなりトホホですね。いや、状況がよく分かるだけに笑っちゃうんだけど。
「ああ…夢ちゃん…会社にまで…」って感じ?(笑)

マッコリ、おいしいんですね。私は飲んだことないんです実は。
焼き肉屋さんにもおいてあるし、食事にも合うのかしら。

2011/02/20 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment