topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコっぽい猫とチョコビール - 2011.02.15 Tue

冬毛でむっちり気味な銀。
段々と抜け毛が多くなってきました。
気温があったかくなるのはいいけど、猫の抜け毛は困りものです。


CIMG4158.jpg

日本猫の銀でこうなんだから、長毛種の猫がいる家庭は一体どうなっちゃうんだろう。




CIMG4157.jpg

ま、天然の衣替えだと思って、
地道にコロコロ&ファーミネーターで抜け毛対策していきます。




CIMG4162.jpg

と、カメラで銀を撮ってたら、
肉球が寒かったのか、私の膝の上に乗ってきました。




CIMG4155.jpg

さて、みなさんはバレンタインはどのように過ごされたのでしょうか。
うちでは、話題のチョコレートビールを買ってみました(Purikoさん、買ったよ!)
バレンタインが来る前に家族と飲んでしまいましたが。

私が飲んだのはビターの方だけでしたが、
意外とおいしかったのでビックリでした(絶対おいしくないと思っていたわけじゃないけど;)




CIMG4156.jpg

どちらも、「食後のくつろぎタイム」に飲むのがおすすめみたいです。

食後か…。
食後は(酔っ払って)こたつでひっくりかえってるか、(酔っ払って)パソコンの前で半目になってるなあ。


● COMMENT ●

No title

抜け毛は侮れないですね。
カーペットなんかあっという間に毛だらけですよ。

hyakkaさん、超オサレなインテリアだけど格好はカジュアルなんだね~。hyakkaさんも庶民的一面もあるんだとちょっと安心。

チョコビールだあ!
大抵今までのチョコビールは、普通の黒ビールぽいものだったけど、これはチョコの味がしますよね。
甘いから食事の時に飲むよりは、食後におススメ、なんだろうなあ。

私はこれを、タラさんの苺と共に飲みましたよ。
うまかった!!
私は食前に飲みました。
食後は私も、どスイマーに襲われて意識もうろうとなるか、オッサンビール片手に半目開けてパソコンの前が定番ですから。
一緒ですね~。

No title

長毛の子たちもやっぱり抜けるわけですよね。
うちは私のファーミネーターサボりのせいで、
年中たくさん抜けてる気がしますがσ(^_^;)
あら、ほんとだ!Purikoさんのコメ見て
hyakkaさんのカジュアル服を見直したわ♪
チョコのビールかあ、うーん。
甘いもの好きならいけるのかしら。

No title

まだ寒いのに、ここ数日「あれっ、ずいぶん抜けてない?」って日があります。
めいだけじゃなかったんですねー。←安心した
銀ちゃん、ブラッシングはどうですか?
めいは大嫌いなので、マジ困ります。
いろんなブラシ試してるんですけどねー。
ブラッシング嫌い+ブラシをおもちゃにするので、もうどうしたらいいんだか…。

チョコレートビール、初めて知りました。。。
どっちかと言うと、カクテルっぽいのかな?
私、ビールの苦さがダメなので、これなら飲めるかも。
hyakkaさんが味見してくれたから、見つけたら挑戦してみようかな(笑)。

一枚目の写真、銀ちゃんの横顔が、心なしかいつもよりキリリv-353として見えます。
ステキよ、銀ちゃんv-345

No title

はじめまして。fm_nekonekoと申します~。

今日初めてこちらのブログにお邪魔したのですが、
銀ちゃんのさびっプリ。素敵です!
それに、銀ちゃんのチャームポイントの「あご」・・・・(笑)、
我が家のさびっ子みぃちゃんも同じように「あご」が白っぽいんです。
なんだかニマッと笑っているように見えるんですよね~。

やはりまだ寒いのに抜け毛多いですね。
我が家では、抜け毛で抜け毛ボールを大量生産しています。
(なんとなくもったいなくって・・・)

コメントありがとうございます

v-22Purikoさんへ
しまった、普段着が超庶民派だってことがバレた!
っていうか、普段着以外もすべて庶民派なんですけどね;
チョコビール案外おいしかったですよ~。
タラさんちの苺と一緒だったら、きっとほっぺも落ちるおいしさですね。

v-22sallyさんへ
長毛種の子たちがいたら、さぞかし抜け毛がすごいのだろうなあ…と思いますよね。
家の中にいる猫さんは、年中あったかいから、換毛期とか関係ないのかもしれませんね~。

v-22夕霧さんへ
あ、夕霧さんちもですか?
私も「換毛期にはまだ早いのに、もう抜けてきてる…」と思ってちょっと心配してました。
銀もブラッシング嫌いなんですよ。ブラッシング好きな猫さんがうらやましいです。

v-22fm_nekonekoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
fm_nekonekoさんちにもサビ猫さんがいるのですね。
あとで拝見しに行かなくちゃ。
抜け毛ボールを作る気持ちがよく分かります。私もなんかもったいなくて抜け毛を取っておいてるので;


No title

猫の抜け毛って、だいたい2月頃から始まるみたいですねー。
うちも段々毛だらけになってきて…先日は、会社でお弁当箱開けたら
白いご飯に猫の毛が…って事がありました。

あ~、このビールすごい気になってたんです。
でも、私ビールがちょっと苦手で…買おうか悩んでるうちになくなってた(笑)
美味しかったんですか?じゃ、買えば良かったなー。
でも、一度に350ml飲めないから、気が抜けて変な飲み物になっちゃうか…。
ちなみに、私の最近のハマり酒は、マッコリです。うへへ~

union-jackさんへ

弁当のごはんに猫の毛が…ってかなりトホホですね。いや、状況がよく分かるだけに笑っちゃうんだけど。
「ああ…夢ちゃん…会社にまで…」って感じ?(笑)

マッコリ、おいしいんですね。私は飲んだことないんです実は。
焼き肉屋さんにもおいてあるし、食事にも合うのかしら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/382-cc3ce861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーミネーター «  | BLOG TOP |  » 雪ふたたび

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。