Welcome to my blog

サビ猫と一緒

初めて猫を飼いました。夫婦ふたりとサビ猫銀の日常です。

 スポンサーサイト


 雪ふたたび

こちらも今日は雪が降ってます。
今日が休日で良かった。
そうでなければ、出勤に難儀するところでした。


CIMG4151.jpg

ここのところ、食欲がなかった銀ですが、
寒さが戻ってきたら、再び食欲が出てきたみたいです。なんで?冬眠準備?




CIMG4153.jpg

ちなみにここは旦那の腹の上です。
最近の休日の昼寝場所はここ。




さて、こんな寒い日はおうちで読書三昧です。

最近はまたマンガをよく読んでます。
先日読み始めて、とてもはまったマンガ。


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



今5巻目読んでます。おもしろい!

- 9 Comments

夕霧  

No title

こちらも朝から降ってますよー。
ずっと降ったりやんだり。
午後になって、屋根の上が白くなってきました。
車道も歩道もまだ積もっていません。
でも、明日は凍結してあぶなそう…。
連休でよかったですよね。

めいの食欲も出てきて欲しいなあ。
一日45グラムがやっとです。
銀ちゃん、食欲増進の秘訣はなんですか?

2011/02/11 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

No title

前記事はバタバタしてて、読み逃げゴメンしてました。
でもしがみつく銀ちゃん可愛かったなあ。

こっちも今日は雪ですよ~。
積ってはいないですが、こんこんと降り続いてます。
ホント、今日が休日で良かったですよね。
目閉じてる銀さん、かわいいなあ。

聖おにいさん、読書大好き星人Petakoが持ってるので私も読んでますよ。
面白いですよね~。

そうそうこんな日は、猫様とぬくぬく読書が一番です。

2011/02/11 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Puriko  

テンプレ

しかしhyakkaさんは、オサレなテンプレ見つけるの上手いなあ、といつも思います。
この雪が降ってるの、キレイだわ~。

2011/02/11 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

union-jack  

No title

かっこいいページになりましたね!びっくりしちゃったわ~。
今日は東京も雪。23区内って本当に雪に弱くてね…。
週末で良かったと思います。
雪に驚いてしがみついてる銀ちゃん、可愛かったです♪
夢さんも今日は冬眠モード。つられてホカペの上でうたた寝して
首を寝違えた私。寝違えるより風邪引くだろって感じね(笑)

あ、このマンガ。だいぶ前TVで取り上げられてました。
ブッダとキリストですよね?
今、すごい人気なんですって。全巻読破で頑張って~(笑)


2011/02/11 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

yuno  

今日は1日雪でしたね。
うちも同じく「雪は遠くから見るのよ」派ですね♪銀ちゃんの必死でしがみつく様子がすごく伝わってきました。

ところで最近発見したのですが、小食気味なので、いつものカリカリの上に遊び心で鰹節をパラパラとトッピングしたところ……すごい勢いで完食しました!お試しあれ♪(ちなみに成猫ですが体重は3.3kgと小さめです)

2011/02/11 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

タラ  

No title

福岡は今ガンガン降ってますよ~
銀ちゃん、いい寝床見つけたね☆
私も同じ事されてて、荷物に潰される夢をみて
思わず猫を振り落としてしまいました・・・

聖☆おにいさん、大好きです!
面白いですよね~

2011/02/12 (Sat) 14:12 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

コメントありがとうございます

v-277夕霧さんへ
ホントに連休で良かったですよね~。
あ、でも何か連休中に予定があった方は、雪で予定が狂ったりして大変かもしれませんね。
実はうちでは猫が1日に食べたごはんの量を測ってないんです(以前は測ってましたが)
したでyunoさんも書いてますが、鰹節は効果ありましたよ~。

v-277Purikoさんへ(ふたつまとめて)
読み逃げ、私もよくしてます;忙しい時にはなかなかコメントできませんよね。
Petakoさんとは本の趣味が合うかもしれませんね。っていうか、Petakoさんの読書量がハンパじゃないのかも?
今度また面白い本があったら教えて欲しいです。
今回のテンプレの雪、これはプラグインですよ~。
で、雪が良く見えるように背景も黒っぽくしてみたのです。

v-277union-jackさんへ
「ビックリした」って、その言葉が聞きたかったんですよ(*^-^*)
頑張ってプラグイン付けた甲斐があったわ~ウフフ
ホカペの上で猫とぬくぬく…って、まさに天国ですね。
でもホカペの上で寝ると喉が痛くなるから注意してくださいね。
そうそう、ブッダとキリストのです。最新刊早くゲットしてこなくちゃ。

v-277yunoさんへ
暖かい室内で、こたつに入ってアイス食べながら、窓の外の雪を見てるのが一番いいと思いますキリッ
段々と寒さが体にこたえるようになってきちゃって…。
て、猫の話でしたっけ。
鰹節のトッピング、私も実はたまにやってます。うちの猫は鰹節が大好きなので、食いつきがめちゃくちゃ良くなります。
でも人間用だから、たまーに(しかもちょこっと)しかあげられないんですけどね~。
にゃんこがあんまりごはんを食べてくれなくて困ってる方が結構いるみたいなので、良いこと教えてくださってありがとうございます!

v-277タラさんへ
ええ~っ、福岡、今ガンガン降ってるんですか?
こちらは晴れのち曇りです。やっぱり日本って広いんだなあ。
タラさんの夢………どんな夢だったんだろ。すごい気になります。
聖☆おにいさん、こんなにおもしろいなんて知りませんでした。
食わず嫌いはするもんじゃありませんね。

2011/02/12 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

sally  

No title

わー!hyakkaさん、テンプレ素敵ー!
これ、雪?ろまんちっくだわ~。
雪降る日の通勤って嫌ですもんね。休日で安心ですねー。
銀ちゃん、お腹の上でまったりね~。
うちもたまに乗ってきますけど、銀ちゃんほど軽くないので、
タラさんじゃないけど良い夢見れません(^^;

2011/02/13 (Sun) 03:39 | EDIT | REPLY |   

hyakka  

sallyさんへ

これ、雪なんですけど…ちょっと雨?っぽいですよね。
はなちゃんって、軽そうに見えるんですけどねえ。
やっぱ素敵女子は着やせ(?)するもんなのかしら?

2011/02/14 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

