topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日の銀 - 2011.02.06 Sun

普段は、日中ひとりぼっちのことが多い銀ですが、
休日は日中も家に人がいるので、
時々戸惑ったような表情を見せる銀です。

どうも普段の日中はずーっと寝てるようなんですが、
休日は落ち着いて寝ることも出来ないし。

かといって、家の人と一緒にいるのが大好きな銀ですから、
タンスの裏なんかに隠れて寝るのは、つまんないし。


CIMG4128.jpg

眠いのに、わざわざ私と旦那の間に入り込んできて、
一緒にテレビを見てる銀です。





CIMG4129.jpg

そうそう、うちの猫はテレビっ子。

人が日中もうちにいると、戸惑うようではありますが、
でも銀の顔はとてもうれしそうです。




CIMG4133.jpg

が、どうしても睡魔には勝てなかったのか、
こたつに入って寝ようとしてた銀…ですが、
こたつ布団をめくって激写してみました。

銀「何すんのよう」

ごめんよ。すぐ戻すからね。


● COMMENT ●

No title

ご主人(ですよね?)の脚によりかかって・・・(≧m≦)=3ププッ
すっかりくつろいでますね、銀ちゃん。
眠いならそのまま寝ちゃってもいいのに~。
飼い主よろこぶよ~。
ね、hyakkaさん♪

ねこって、たまに真剣にテレビに見入っちゃってますよね。
めいが、獣医モノのドラマを真剣に見てるときは、ちょっとびっくりしました。
テレビの内容、わかるんでしょうか?

No title

ちょっと可愛いじゃないですかーーーこの写真♪
銀ちゃんの心の内を考えつつ写真を見ると・・・
「今日は誰もおでかけしないんだ、ひとりぼっちにならなくていいんだ」
って、密かに思いながら一緒に居るような・・・ウーン胸キュン。
ひとりで静かに寝たいんだけど、でもせっかくだから人の傍にいたい。
留守番の多いお家のニャンコって、なんだかけな気ね・・・。
そういえばウチのたわしも、気がつくと私の真後ろで(なぜ真後ろ?!)
ペチョって寝てる事が多いかも。

後頭部のこの曲線。たまらんのぉ~~~オッホッホ

No title

お久しぶりです。
あ~ん!ご夫婦の間に入る銀ちゃん、なんてかわいいのー!!
意地らしいですよねえ、こういう時の猫って♪
自分を中心にして欲しいっていうか、
わざわざさわって欲しいわけでもないんだろうけど、
邪魔されない程度に家族の真ん中にいたいんでしょうね~。
うちの猫も人間が家にいる時は絶対体のどこかしらを私にくっつけて寝てます。
旦那さまの膝の上でのクネ手、たまらんわ~。

No title

銀ちゃん、しっかりテレビ見てるのね~
そうそう~日頃お留守番してると
休みの日は「起きてなきゃ」って思うみたいですよね(笑)
ウチは今は留守番が減ったせいか
誰がいようが爆睡です。。(-_-)

No title

うわー銀ちゃん、真剣にTV見てる。
今日は可愛い銀ちゃんだ。なんだか楽しそうな空気を纏っているように見えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

銀さんテレビっ子なんだね。
皆にはさまれて一緒にテレビ見てるなんて、何てカワエエの!!

うちのは一緒にテレビの前に居るけど、滅多に観ないで爆睡してますよ。

うちのは、休日ずっと一緒の時と留守番後も態度変わらないですね。
うちらなんか要らないわ、とか思ってたらどないしよ~。

コメントありがとうございます

v-276夕霧さんへ
そうです、旦那の足です。がっつり部屋着が写っちゃってて恥ずかしい限りです。
獣医もののドラマを見てるめいちゃん…(笑)

v-276union-jackさんへ
ホント、そう考えると胸キュンになりますよね。
案外猫の方は留守番に慣れたものかもしれませんが…。
うちの猫もわざわざ人の真後ろに来て、座ってたりすること多いです。

v-276sallyさんへ
おひさしぶりです!お忙しいのにコメントありがとうございます!
猫って、かまって欲しいとき、素知らぬ顔して人の真正面に来て座ってみたりしますよね(笑)
この時もそんな感じで家族の真ん中に座ってたなあ。

v-276タラさんへ
やっぱりそうなんですね。猫め…かわいいなあオイ
ハナちゃんが爆睡してるのは、タラさんがいつも側にいると思って安心してるからなんでしょうね。それもかわいい…

v-276エア下僕さんへ
この時のテレビ、なんだったっけなあ。楽しそうですよね。なんか。
難しい番組だったような気が…。
そうそう、銀は、猫がテレビに映ってても無関心なんですよ~。

v-2762月7日 23:32 の鍵コメさんへ
似てますよね!そう感じるの、私だけじゃなかったんだ~よかった~
柄のせいなんでしょうか。

v-2762月8日 01:04 の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
最近歳のせいか、涙もろくってねえ…(ヨボヨボ)
虹の橋の向こうで幸せになってることを祈ります。

v-276Purikoさんへ
銀がテレビをガン見してるときなんか、「ホントに分かってて見てるんじゃ…」と思うことありますよ。
ヒメちゃんは猫生活がうちの銀よりも長いから、どっしり構えてるんですよ。きっと。
銀はどちらかというと不安症だし、怖がりだからなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyakkamitu29.blog115.fc2.com/tb.php/379-deef3577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪です «  | BLOG TOP |  » 深窓の令嬢

プロフィール

現在、頂いたコメントに対して個別のお返事をしておりません。 コメントはひとつひとつ大事に読ませて頂いていますが どうぞご了承くださいますようお願いいたしますm(_ _)m

Author:hyakka
旦那とのふたり暮らしの生活に
喝を入れるべく迎えた
初めての猫に試行錯誤の日々。

【銀】
サビ猫。
2008年9月生まれ(推定)
チャームポイント:あご。
アレルギー持ちと診断されました。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
猫 (419)
猫を飼う前に (3)
旦那の猫写真 (10)
猫まんが (7)
猫の病院通い (26)
雑感 (63)
はじめまして (2)
猫動画 (5)
読んだ本 (9)
お茶の間劇場 (2)
東北地方太平洋沖地震 (38)

FC2カウンター

プチ月別アーカイブ

twitter

チーム☆ドM猫

三頭身倶楽部

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

